多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



耳が?:弱○ダOPのヒアリング試験

こんばんわー
寒いですねー

でもまだ、コートを着るのは我慢してますよー
カーディガンに薄い上着だと、胸元から首がスースーします。
これも熱順応の一環です。寒さに身体を慣らして、代謝を上げるようにしておかないと真冬のライドが辛いですからねー

ただ、やはり、年々寒さに弱くなってきたと感じます。
5年くらい前と比べて体脂肪が減ったというのもありますが、歳をとったってことでしょうか?

歳といえば、中年を過ぎると耳の機能が低下して高音域が聞こえにくくなるとか?
そのせいでしょうか?聴き取れないんですよねー

アニメ弱○ダのオープニングの歌詞が、、、ほとんど

ちょっと聴き取れた範囲で書き出してみますね
--------------
おいこしていけないそのわ〜けがぁ〜
いつだってぼにょ〜ののわらってる〜〜
そのぉ〜ひをぉけーさないでぇ〜

ジャジャジャ〜(間奏)

あらりらぃとぉ〜つよぬぅななぬにゃ〜
りょおるるなのにをになうなりわぁ〜
にょぬねになせないきもぉーちがー
ぼくらのにょにょーにはきまってるからぁー

なのなにきせっきがみょのみるなのぉにー
ものねなってないさぁいりょのひっとぬりょろー
しぼりーだしってっ

おいこしていけないそのわ〜けがぁ〜
いつだってぼにょ〜ののわらってる〜〜
ふーみなすのーりぃっぽがもーくらっとふぅららー

かくしんもーはっけんもー
りゃりひろーつまってはしなぁ〜いのにー
そのひをーけさなぁーいでぇ〜〜
なみぃだのぉーむこぉーえぇ〜〜
--------------
うーん、ヒアリング試験だったら、10点ももらえなさそうです。

本当の歌詞を調べてみました(大人の都合で小さく)。
20141203_yowapedaOP.jpg
歌詞を読んでも何を言ってるか分かりませんが、、、
ってことは置いておいて

英語の歌を聴き取るのと同じ程度にしか頭に入ってきてないですねー

いや、これ、若い皆さんはちゃんと聴き取れてるのでしょうか?
だとしたら凄いんですが、ホントのところ聴き取れてないんじゃ?
私の耳が正常かどうかを確かめるために、その辺のことマヂで教えて欲しいんですが、、、

あ、毎度のお断りです。
本記事は、弱○ダをディスる意図で書いたものでは決してありません。
前にも書いたように、作品は好きで楽しく見させてもらってます。

ただ、ちょっとあまりにも何を言ってるのか聴き取りれず、一体全体どうなっているのか?と気になったもので、それで記事にしてみました。
ええ、身体のことがいろいろ気になり始めるお年頃なんです。

その辺の事情を汲み取っていただき、暖かく見守っていただけると幸いです。
(でも、みんなもホントは何て言ってるか分からずに聴いてるんでしょ?でしょ?)

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/782-cc22be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

