多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



新装備:SiDIのシューズとKabutoのグローブ

こんばんわー
今日は風が強くて寒かったですねー
今日は、前々職場のOB会(飲み会)でした。
おじさん(おじいさん)達とお話してきましたよー
皆さんお元気です。

帰りに京橋から銀座を歩きましたが、イルミネーションが奇麗でした。
20141202_kyobasi.jpg


さて、先日の記事で届いたことをお知らせしたシューズとグローブですが、そういえば型番とか書くのを忘れてたなーってことで、軽く補足しておきます。

ま、最近自転車仲間がバンバン導入しているホイールやTTバイクなんかと比べたら、そりゃあもぉ慎ましやかなもんですけどねー

先ずは、シューズ
sidi-mtb-shose.jpg

SiDIの「UVEL」というMTBモデルで、カラーは、見たまんまの黄色「イエローフルオ/ブラック」です。
サイズは「45」ですが、表記は「45(27.5)」となっていました。

SiDIの「キャリパーバックル」が付いたものの中で最も安価なモデルです。
アッパーにメッシュがないのもコストダウンのためらしく、通気性はあまり期待できません。

いや、それでいいんです。
さすがに3本ベルクロはちょっと、、と思ってた私にピッタリのモデルです。
アッパーにメッシュがないのも、ドロや水溜りを走るのにちょうどいいし、冬場は通気性は要りません。

サイズですが、SiDIのシューズは初めてなのでよく分かりませんでしたし、「45(27.5)」という表記も不安でした。
いや、他のメーカーで「45」というと、日本のcm勘算で28〜29ってのもあるので、「27.5」というのがどうなのか?っていうのが謎でした。

ネットで調べてみると、SiDiのサイズ表記はシマノと同じくらい、という情報がありました。
私もシマノの「45」だったら大丈夫、少し緩いかも?というくらいなので、だったらいけるかなー?っと、思い切って注文しました。
20141129_sidi3.jpg

で、届いたものを試し履きしてみると、ジャストフィットっ!
ホント、シマノと同じようなサイズ感で、サイドもキツくありません。
これだったら靴下で調整する程度で、なんとでもなりそうです。当たりでした。

キャリーバックルの使い勝手も良好です。
てことで、今後の未舗装路はこのシューズで行くことになると思いますー
ソールにスパイクが付いたシューズは初めて履くので、その効きにも期待していますよー
実際に履くのが楽しみですー

次に、グローブ
kabuto-mtb-grove.jpg

OGK Kabutoの「EXG-3」というモデル
カラーは、「ブルーグリーン」となってますが、実際は水色と黄色で、アスタナカラーですねー
サイズは「XL」です。

甲(ナックル)にプロテクターが付いていて強そうです。
パッドも、たくさん付いてます。特に、手首側の外(小指側)にまで付いてるのが私にはありがたいです。
あと、薬指と小指の第二関節に切り込みと色の切り換えがあるのがお洒落です。

一昨日の「湘南ライド」で使ってみました。
20141130_grove.jpg
極寒期でなければ十分に暖かいし、操作性も良好です。

以上、新シューズとグローブは、基本的にMTB用のものですが、シクロに使っていきたいと思います。
新しいアイテムを手に入れると、やはりモチベーションが上がりますねー

また使ってみて気が付いたことがあったら報告しますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/781-ac56c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

