多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



雨:ガッツリ走りたかったんだけど、、

こんにちわー
今日は朝から走りに行ってきましたー
では、早速ライドレポートです。

っと、誰か来たようです、、、

荷物が届きました。
20141129_sidi1.jpg
この件は、また改めて

では、本日のライドレポートいきますー
今朝は6時に起きて、朝ご飯を食べ、7時20分に出発。

しかし、天候が気掛かりです。
雨が降ってきたらすぐに戻ることを心に決めてスタート。
予定通り、小川町を目指し、所沢から入間を抜けて日高に入ります。

高麗川から山の方に入っていき、ゴルフ場を抜けていきますが、
エーデルワイスGCの坂に入ったところで雨がポツポツ降ってきました。
20141129_ederwise.jpg
うーん、予想よりも早く降り始めました、、、

毛呂に下りて、とりあえずセブンにピットイン。
20141129_cafe1.jpg
セブンコーヒー(ホット、レギュラー)を補給

しかし、コーヒーの量が少なくね?
店員に「これ少なくね?」って見せてみると
「あ、カップがラージでした」と、、、あぁ、納得。
でも、だったら、ラージのボタン押せばよかった?とかセコいことを考えちゃいました。

で、その後どうしよう?と雨雲レーダーを見てみると、雨雲はすぐに抜けていきそう
雨もほぼ上がったので、じゃあもう少し走りますかーってことで再スタート

しかし、予定通りの定峰峠方面は危険と考え、ルート変更。
東方向の平地に向かい、物見山に行くことにしました。

物見山を上ります。
20141129_monomiyama2.jpg

1本面は真面目に上り、2本目は写真を撮りながらマッタリ
20141129_monomiyama.jpg

うん、2本も上れば満足です。
帰路に着くことにしました。

が、真っ直ぐ帰ると距離が稼げません。
なので、川越経由で帰ることにして、坂戸方面に向かいます。
しかし、真っ直ぐ帰っておけばよかった、、、

坂戸を抜けて川越に入り、市内を抜けてK6に入った辺りでまた雨が、、、
今度は本降りです。
所沢との境に近いセブンにピットイン。雨宿りです。
うーん、物見山から真っ直ぐ帰ってれば、、、と、ちょっと後悔。

20141129_cafe2.jpg
カフェオレとベーコンパンを補給。あと、一本満足も

雨雲レーダーを確認すると、結構な雨雲の固まりが周りを覆っています。
が、30分後くらいに川越〜所沢の雲が切れそうな感じ?
だったらしばらく待とうってことで、20分くらいすると、雨が小降りに

大丈夫そうなので12時に再スタート。
上からの雨はほぼなくなりましたが、タイヤからの巻き上げがあるので、歩道(自転車・歩行者道)をゆっくり20km/h以下で走ります。
ま、それでも巻き上げちゃいますけどねー

で、所沢を抜けて帰ってきました。
帰宅が12時40分、5時間20分の旅でした。

今日の走行ルート
20141129_root.jpg

本日(2014.11.29)の走行記録
走行距離:91.21km
走行時間:4時間00分
平均速度:22.7km/h
最高速度:50.5km/h
獲得標高:610m(ルートラボより)

以上、今日は予定では130kmくらい走りたかったんですが、実際は90km
40kmほどショートしてしまいました。
ルートも変更したため、ガッツリ感がほとんどなくなってしまったし、、、

ま、でも走れただけ良かったとポジティブに考えることにしましょーっ!

明日は、ちゃんと早起きしてガッツリ行きますよ〜〜っ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/776-0be3922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

