多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



予定:南か北か?11月最後の土日はガッツリ?

こんばんわー
今日は穏やかな良い天気でしたねー

しかし、今朝は参りました。
西武線が乗客トラブルとかで遅れ、さらに東急線も車両点検とかで遅れてました。
その影響を受けて地下鉄が遅れに遅れ、、、アララ〜って感じでしたが、、、
なんと、その上に降りるはず渋谷を何故か乗り過ごしてしまいました〜っ!

いや、ちゃんと起きていて、ドアの前に立ってたんですよー
で、車内表示のディスプレイを見て「まだ明治神宮前、次だな」って
が、気が付いたら代官山に到着してました。
何が起きたのか理解できませんでした、、、ホント不思議です〜

さて、先週のシクロレースに参加したことで、私にとって今年のイベントは本当に全て終了しました。

なので、年末までの1ヶ月はフリーライド(あれ?タダ乗りって意味になっちゃう)
いや、いつも自由に走り回ってるんで、通常通りといえばそうなんですがね〜

一方、気が付けばもう年末、、、早い、早すぎるよ

いろいろ決算しないといけません。
決算すべきことの一つに年間目標の「走行距離12000km」があります。
この目標がずーっと心のどこかに引っ掛かっています。

何度かブログ記事にも書いてますが、なかなか厳しい設定値です。
平均すると月1000kmなんですが(それもキツいけど)、年間を通してとなると大変です。
実際、スタートの1月、2月で躓いて借金を作ってしまったため、その返済に10月までかかりましたしね

まーでも、幸いにして11月までほぼ毎週末ノートラブルで走り続けることができてますから、そのことには感謝しないといけません。
なので、残りの1ヶ月もトラブルや怪我がないように、改めて気を引き締めていこうと思うわけです。

っと、堅苦しい話になりましたが、要は、目標達成に向けて最後の追い込み、ラストスパートの時期がきましたよぉ〜っ!ってことです。

年末の最後まで気を緩めずにガンガン走り続けるゾぉ〜〜っ!!てことです。

では、早速、今週末の予定から考えてみましょう〜
11/29(土) 夕方から用事があり、15時まで走れます。
11/30(日) 一日走れますが、前日の二日酔い次第。

うーん、さっき気合を入れた割にはガッツリ度合いが低めかな?
ま、現実に従ってライド予定を立てるしかありません。

先ずは、土曜日
7時〜8時に出発するとして、15時まで7時間はありますから、130〜140kmってとこですね
片道60〜70kmだと、北は熊谷、西は奥多摩、南は江ノ島って感じです。

ただ、後の用事に遅れるわけにはいかないので、遠くまで行って帰ってくる往復ルートは避けたほうがいいかな?
てことで、↓こんな周回ルートにしました。
20141129_root0.jpg
熊谷までは行かず、小川町から定峰峠に上り奥武蔵GLを縦走して、名栗から帰ってくるルート
距離が130km、獲得標高が1700mです。

何かトラブルがあって時間的に厳しくなったら、ショートカットして帰ってくることができます。
ま、慣れたルートですから、時間も読みやすいですしねー

次に、日曜日
ま、確実に二日酔いでしょうから、がんばって起きても8時でしょうね。
なので、10時に出発するとして、やはり7〜8時間、140〜150kmが限界ですねー

平地メインだったらもう少し距離が稼げるかな?
てことで、↓こんな往復ルートにしました。
20141130_root0.jpg
江ノ島から足を伸ばして三浦半島まで行き、湘南国際村に上って帰ってこようかと
距離が150km、獲得標高が960mです。

こちらも二度ほど往復したことがあるルートなので、距離感が大体分かりますので、状況に応じて距離を伸ばすことも可能です。

以上、11月の締めであるとともに、年末に向けたラストスパートの開始です。
がんばって走りたいと思いますーっ!

あ、こんなルートですが、もし一緒に走ってやろうって方がいらしたら、ご連絡下さいー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/774-a24e4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

