多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



偵察:バイクロアのコースを見に行ってきた

再び、こんばんわー
本日、二度目の更新です。

さて、今日は、午前中にメンテをやって、午後から走りに行ってきました。
ファイア号とシューズの調子を見るためのライドです。

で、どこに行こうか?ってことで、、、秋が瀬公園に行くことに

はい、バイクロアの1日目が開催されてるので、偵察に、、、

13時20分に出発し、清瀬〜新座〜志木を抜け、秋が瀬橋を渡って秋が瀬公園に入ります。
バイクロアの会場はすぐに分かりました。
20141122_bikelore1.jpg
ちびっこ達がジャンプの練習をしていますねー

最終コーナー
20141122_bikelore2.jpg
これがウッドバンクだったんですねー

次は、シケイン
担ぎで丸太を飛び越えていきます。
20141122_bikelore3.jpg
降車〜担ぎ〜ラン〜飛び越え〜乗車、、、難しそう〜

その向こうには、細かくコースがウネウネしています。
20141122_bikelore4.jpg
内側には入れませんね

ドロがあるのか?と、選手のタイヤやお尻を見てみましたが、汚れてません
ドロや砂はなさそうです。
「倒木くぐり」と「巨石越え」は確認できませんでした。

外周を回って、土手の上から見てみました。
20141122_bikelore5.jpg
ん?スタッフがコースを掘り返してますよ
もしかして、ここに水をまこうとか?まさか、ありませんよねぇ?

さらに土手の先まで行ってみました。
20141122_bikelore6.jpg
ここまで舗装路のストレートで鋭角コーナーからダートになります。
その先で林間コースに入っていくみたいです。

こちらからは回っていけなさそうなので、逆から回ってみました。
20141122_bikelore7.jpg
林間コースからの出口

女性ライダーが「ひぃぃ〜怖いぃぃ〜〜っ!」って出てきますよ
思わず「がんばれーっ!」って応援しちゃいますねー
いや、しかし、林間コースは道幅が狭いですね。要注意です。

20141122_bikelore8.jpg
この先で広場に出るようですねー

ってことで、コースの偵察は終わりです。
なんとなくではありますが、雰囲気は掴みました。
いろいろ大変そうであることは分かりました。

会場をあとにして、北上することにします。
羽根倉橋を越えて荒サイに入ります。
20141122_arasai1.jpg
竹やぶ〜

その後、治水橋を渡って右岸へ
ここから先、右岸の土手上はダートになります。
ダートの練習です。が、キツい〜っ!
20141122_arasai2.jpg
休憩です。

対岸には大宮と埼玉新都心が見えています。
20141122_arasai3.jpg

その後も、ダートを選んで走り、入間大橋からは入間川CRに入ります。
ここはゆっくり脚の回復を図りながら走ります。
20141122_irumagawa.jpg
夕焼けが奇麗ですねー
左の方には富士山のシルエットも見えてますよ

で、豊水橋から入間を抜けてR463で所沢から帰ってきました。
帰宅が17時20分、4時間の旅でした。

今日の走行ルート
20141122_root.jpg

本日(2014.11.22)の走行記録
走行距離:72.97km
走行時間:3時間21分
平均速度:21.7km/h
最高速度:40.2km/h
獲得標高: 60m(ルートラボより)

以上、明日のコースの偵察ライドでした。
いや、ホントは見に行くつもりはなかったんですが、、、つい
でも、コースを見たことで、少し落ち着きました。
ま、未知のままでぶっつけ本番ってのもよかったんですが、落ち着いてレースに臨める方が安全ですからねー

あ、ファイア号とシューズの調子は良かったです。
てことで、明日は、思いっきり楽しんできますよーっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/769-d2d315eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

