多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト


初参戦:シクロクロスレースの作戦を考える?

こんばんわー
昨日は名古屋に出張だったため更新を休みました。
いや、帰宅した時間は普段と大して変わらなかったんですが、酔っぱらいだったので〜〜
帰りの新幹線で飲み過ぎました、、、

あと、往復の移動中に記事を書けなかったのもあり、帰宅後に考える気力が沸かず、早々に寝ちゃいましたー
いやー、週末ノーライドだとネタがなくて、書くのに苦労しますねー
ま、無理にアップする必要もないのですが、半ば習慣化してくると、更新しないのは気持ち悪いっていうのもあります。

で、今日もネタがないので、↓こんな写真で増量化します。
実家に帰っていた奥さんからのお土産ですー
20141111_malts.jpg
「モルツ・ザ・ドラフト」の試供品

さらに↓これも
20141111_unagi.jpg
春華堂の「真夜中のお菓子 うなぎパイ ブランデー」

てことで、今日は軽めの記事でお茶を濁します。
再来週の三連休(11/22-23)に開催される「バイクロア4」(公式サイトはこちら)にエントリーしたことはすでに報告しました。
はい、シクロクロスの初レースです。

出場するクラスは、「ファンクラスA」で、11/23(日)の9:00スタートです。
レースは、とにかく30分間走り続ける、という、いたってシンプルなものです。

しかし、問題はコースですよね~
そのコースが公開されていました。↓こんな
bikelore4-map0.jpg
っても、細かすぎて分かりにくいですねー

一周の距離はどのくらいなんでしょう?それすら分かりません、、、
ま、距離はいいとして、なんか細かい字でいろいろ書き込まれてますよー

拡大してみた
bikelore4-map01.jpg
なになに?「倒木くぐり」に「巨石超え」、、、?

bikelore4-map02.jpg
こっちは「ウッドチップ」で、その先に横棒が4本、、、?

bikelore4-map03.jpg
で、最終コーナーに「ウッドバンク」、、、?

一体なんなんでしょう?
「ウッドチップ」はなんとなく分からなくもないけど、「ウッドバンク」ってのは、木で傾斜が付いてるヘアピンってこと?
横棒はシケイン(飛び板)ですかね?

しかし、全く意味不明なのが「倒木くぐり」と「巨石超え」です。
くぐる、、って、どういう意味ですかー?
トライアルバイクじゃなくても、巨石を越えられるんですかー?
(トライアルバイクでも私にゃ無理ですが)

うーん、謎ですねぇ〜
なので、公式サイトから「昨年の写真」を見てみました。
あぁ〜〜、そういうことですかぁ〜、、、うぅ〜大変そうだ、、、

で、写真を見てみると、コース幅が狭いんですねーっ!
しかも結構なダウンヒルっぽいところで急カーブみたいなっ?!
路面はガレてたりドロや砂だったりしてますか?してますねー

途中で見るのを止めました、、、とにかくキツそう、、、
てか、ホントに走れるのか?これ
その前に、クラッシュの方が心配になりました。

で、作戦は、、、「ゆっくり堅実に完走を目指す」です。

いやー、無理したら怪我しますよー
無理せずに、ダメっだと思ったら担ぎます。
担いでも走りません。走ったらアキレス腱が切れちゃうのでー
シューズもスパイク付きじゃないので、危険が危ないのですー
巨石の上で滑って転んだりしたら大変なことになっちゃいますー

うん、でも、なんかワクワクしてきましたよ〜っ!
自転車を使った障害物競走だと思って楽しみたいと思いますーっ!
とにかく怪我やトラブル無く帰って来られるようにがんばりますっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ!?うなぎパイだ!!!!!
わたしもうなぎパイの産地が出身ですよ〜。

シクロうらやましぃ〜〜〜〜楽しんできてください!

Re: とり丸様

おはようございますー

> わたしもうなぎパイの産地が出身ですよ〜。
おおっそうなんですかー
ウチの奥さんは、その隣の愛知県三河地方なんですけど、お土産はうなぎパイってことになってます。

> シクロうらやましぃ〜〜〜〜楽しんできてください!
とり丸さんもシクロどうですか?CAAD Xとか良さげですよー
教えていただいた裏高尾、今度(今週日曜?)行ってみます。
レースは無理せず頑張って楽しんできますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/759-b46d6c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

