fc2ブログ

多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2024-03

風邪:引き蘢って部屋の整頓など

こんばんわー
調子悪いですー
風邪っぽいです。いや、風邪です。
鼻水と咳、痰、喉の痛みがあります。

昨日から兆候はあって、寝る時から鼻水と鼻づまりで寝苦しかったんですが、
今朝、起きたら本格的な感じになってました。
空模様もハッキリせず薄ら寒い感じだし、ノーライドに決めました。

で、ウダウダとウチの中で過ごします。
ま、部屋が酷いことになっていたので、片付けるにはちょうどいいかな?
てことで、PC、TV周りの機器(チューナーやネットワークプレーヤー、HDD等々)を整理することにしました。

いやー、たくさんあるんですよー、そういう機器が、、、
自転車に乗り始める3年前までは、引き蘢りのオタクでしたからねぇ、、、
ネットワークプレーヤーが何故か4台もあって、HDDは何個あるのか分からない(10個くらい?)
あと、HDDレコーダーも部屋に2台ありますしねぇ

そういうのを2台のモニタとAVアンプ、切り換え器等につないでたんですが、もう配線がどうなってるのか、自分でも分からなくなってました、、、

で、この前リビングに新しいTVを導入し、HDD録画ができるようになったので、リビングで使ってたチューナー&録画機を中心にして、ネットワークプレーヤーを整理することにしました。
詳しい説明は複雑過ぎてできないし、そんな事には誰も興味がないでしょうから省略しますが、ま、接続し直しです。
20141108_room.jpg

すごい埃が出てくるのを掃除機で吸い取りながら、ケーブル類と格闘し、夕方までにはなんとか形にしました。
とにかく、とりあえずの録画環境と視聴環境を再構築しましたよー
あとは、リビングのTVにプレーヤーを接続するためのHDMIケーブルを買って、そっちの環境を整えれば完了かな?

で、今日は奥さんが「実家に帰らせていただきます」と出て行ったので、、、夕飯は子供達と3人です。
面倒なので、ピザにしました。
20141108_domino.jpg
持ち帰りにすれば1枚タダになるっていうドミノピザ

ネットで注文して車で取りに行くだけ。楽勝ですねー
5切れ?と、あと冷凍パスタも食べてお腹一杯〜っ!
なんか、ホントにオタクの一日って感じでした、、、
あ、オタクの皆さんをディスってるわけじゃないので、あしからず〜

以上、今日はそんなでした。
明日も一日雨のようですし、今週は走るのは諦めて風邪を治すことに専念しますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/757-6db05625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR