多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報:御坂峠リベンジからの大弛峠

こんばんわー
今日は良い天気でした。正に秋晴れの快晴
行ってきましたよー、二週連続の山梨

先週の「柳沢峠〜御坂峠〜河口湖」(こちら)に続き、今週も「御坂峠」です。
今日は、道の駅「みとみ」まで車載し、そこから御坂峠に上り、続いて大弛峠にも上り、「みとみ」まで上って帰ってくるというルート設定です。
ご一緒いただいたのは、24WEさんgonさんのお二人です。

とりあえず速報のみアップします。
今朝は4時に起きて4時45分に車載で出発し、R299〜R140を走って雁坂トンネルを抜けて道の駅「みとみ」に7時半過ぎに到着。
そこで24WEさん、gonさんと合流して御坂みちで御坂峠を目指します。

先週は天候が悪く御坂トンネルを抜けたところから富士山が見えませんでした。
今日はどうだったかというと、、、

はいっ!
20141103_misaka-fuji1.jpg

はいぃっ!!
20141103_misaka-fuji2.jpg

はいぃぃ〜〜っ!!!
20141103_misaka-fuji3.jpg

この通り、見事な富士山を拝むことができましたよ〜〜っ!
いやーもう最高っ!絶景でしたーっ!
リベンジ成功です。

その後、甲州側に下って、山梨市を抜け、大弛峠にアタックしましたが、残念ながらこちらは体力的、時間的に途中で折り返してくることになってしまいました。
またリベンジしなくては

そして、道の駅「みとみ」まで戻って、17時前にライド終了です。
いやー、いっぱい上りましたよー

で、雁坂トンネルを抜けてR140〜R299、R16から新青梅街道で帰ってきました。
帰宅が20時15分、15時間半の旅でした。

今日の走行ルート
20141103_root1.jpg
20141103_root2.jpg

本日(2014.11.03)の走行記録
走行距離:127.59km
走行時間:6時間22分
平均速度:19.9km/h
最高速度:56.4km/h
獲得標高:3040m(ルートラボより)

以上、念願であった御坂トンネルからの富士山を二度目のチャレンジで見ることができて超満足です。
ホント二週連続で山梨まで行った甲斐があったというものです。
一方、大弛峠には残念ながら上れませんでしたが、来週リベンジに、、行きません。また来年の楽しみに取っておきたいと思います。

今日は3本の上りで獲得標高3000mでしたが、キツかったし疲れましたねー
でも、3本ともそれなりに頑張って上れたので、走りについては満足してます。
天気もサイコーで富士山を見ることができ、大満足なライドになりました。

ご一緒いただいた24WEさん、gonさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉおお!見事な富士山ですね!!!!!!!
いーなぁ・・・富士山ライド行きたくなってきた・・・

ご苦労様です。
このシーズン寒くなるので、予想以上に体力消耗しますネ。
大弛を先に上った方が良かったかも、柳沢越えて行く時はいつも後悔です。上まで長いので、ダム湖で心が折れそうになります。
デポポイントは<三富>ではなく<まきおか>の方が良かったかも
朝の下り結構寒かったのでは?

Re: とり丸様

こんばんわー
エンデューロ走ったんですか?お疲れ様でしたー
記事アップを楽しみにしてますよ

> おぉおお!見事な富士山ですね!!!!!!!
へへっ、いいでしょぉ〜
これを見るために二週連続で山梨遠征してきました。

> いーなぁ・・・富士山ライド行きたくなってきた・・・
早くしないと寒くなりますよ。って、すでに寒いですよー
道志から行くのが定番ですが、笹子峠(R20)か柳沢峠(R411)経由の御坂峠も試してみて下さい。
オススメです。
帰りは河口湖から大月までバビゅ〜んっと下れば輪行できますから

都合が合えばお付き合いしますよー
山梨ライド、相当気に入ったので、ヘビロテでも大丈夫です〜

Re: ume3様

こんばんわー
ume3さんの記事を参考にさせていただきましたー

> このシーズン寒くなるので、予想以上に体力消耗しますネ。
昨日は、北風が吹いて寒かったです。
大弛の最初の急斜区間で吹き下ろしの風に心が折られました、、、
はい、ダム湖(琴川ダム)で引き返してきました。

> デポポイントは<三富>ではなく<まきおか>の方が良かったかも
ええ、その方が効率よく上れますねー
でも「まきおか」は少し狭いですよね。一日停めておくのはちょっと気が引けて
あと、「みとみ」に寄りたい理由がありました。詳しくは今日の記事で

> 朝の下り結構寒かったのでは?
寒かったです。さらに、夕方、最後に上ってくるのもキツかったですー

この二週で山梨がとても気に入ったので、今後もいろいろ研究してあちこち行ってみたいと思います。
またよろしくお願いしますー

ワオーッ!て聞こえそうな富士さん!
絶対叫びましたね(>_<)
うらやましい…
また行きましょう。

Re: ぽっぽ様

おはようございますー

> ワオーッ!て聞こえそうな富士さん!
絶景でしたよーっ!
ま、富士山はいろんな場所から見ることはできますが、
坂を上って峠を越え、トンネルを抜けて、、、ってところにプレミアム感がありますねー

ご一緒いただいた前週は天候不良で残念でしたが
> また行きましょう。
はい、また別ルートも検討して企画しますので、是非っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/752-a6c94fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。