多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬装備:一応揃えてみました

こんばんわー今日も飲んで帰ってきましたー

さて、ポチっと購入した防寒用品2点が届きました。
シューズカバーとオーバーグローブです。
シューズカバーは、BBBの「Heavy Duty OSS シューズカバー」
bbb-heavy.jpg
昨年から使っているフルフィンガーグローブと同じBBB製にしました。
昨シーズンの冬場は、足先の冷たさを我慢し、痺れて感覚がないまま走っていましたが、さすがにキツかったので、今シーズンから導入します。

オーバーグローブは、mont-bellの「サイクル ハンドウォーマー」
monbell.jpg

こちらは、KTMさんの記事と、タイガーさんの記事を参考にさせていただきました。
まだ今のところはグローブだけでも大丈夫なのですが、早朝や1月、2月には必要になると思います。

あとのウェアとしては、この前導入した上下のインナーと、上は半袖又は長袖ジャージ+アウター(薄いのと、厚いの)、下は半レーパン+レッグウォーマーかロングビブ、さらにネックウォーマーの組み合わせでやっていけると思います。

これで大体の冬装備は整いましたので、あとはガンガン走りまくるだけですなんですけどねぇ
足先と手先が痺れなければ、身体はさほど寒さに弱くないと思ってるので、大丈夫なんですが、冷気を吸い込むと鼻水が出るのだけ何とかならないかと、、、息が苦しくなるんですよねぇ
ま、それも心肺強化のためのトレーニングだと思ってがんばりますっ!

応援の↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさんもベム化しましたね(笑)
このグローブは、冬用のごっついグローブと迷ったのですが、
厚手のグローブは暑くなったら取り替えようが無いので、
一枚剥ぐ感覚で選びました。
まだ1回、それも雨中で使いましたが仕様感は問題ありませんでしたよ!
でもシフトはあまりしなくなりますが(笑)

KTMさん、おはようございますっ
ええ、ベムです。
> でもシフトはあまりしなくなりますが(笑)
私、平地ではほとんどシフトせず、5速固定なんです。
坂ではグローブだけでも汗をかくので、オーバーグローブは外すから問題ないかな?と思っています。
今日は雨で走れないけど、明日以降に試してみますねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/75-cb85295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。