多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



2014.10月の走行記録

再び、こんばんわー
今日は、午後休を取って早めに帰ってきました。
体調不良とかではなく、なんとなくです。

で、帰ってからセクター号のメンテを少しだけ
というのも、先々週、先週とライドが続き、いずれのライドも帰宅が夜になったため、帰宅後に何もできず、そのまま放置していたんです。

てことで、チェーン周りの掃除と注油、フレームの拭き掃除をやりました。
20141031_chain.jpg
最近のチェーンクリーナーは、KUREです。
よく落ちますよー

20141031_sprocke.jpg
スプロケも奇麗にしました(ピンぼけですが)

さて、今日は、10月の最終日
今年も残すところ二ヶ月となります。
もうすぐ年末とは、、、信じられない早さで時間が過ぎていってますよー

月末最後の記事は、恒例の月間走行まとめです。
今月は、年間目標達成のために重要な月ということで、月初の記事(こちら)で月間目標(ノルマ)を立てました。
その内容は、↓こんな
 4(土) 奥武蔵あたりで150kmライド(詳細未定)
 5(日) ご近所グルっと50km
 11(土) 奥多摩あたりで150kmライド(詳細未定)
 12(日) 「ニッキュッキューde299km」
 13(祝) ご近所グルっと回復走50km
 18(土) ご近所グルっと50km
 19(日) 「ジャパンカップ観戦自走往復250km」
 25(土) 「埼玉クリテリウム」観戦自走往復50km
 26(日) 「柳沢峠〜御坂みち250km」

9日間ある休日の全てで走りに行って、走行距離の合計が1300kmというものです。
ま、無茶を承知で、でも目標は高くということで設定したノルマでした。
さて、その結果はどうだったんでしょうか?

201410_soko.jpg

走行回数は、8回でした。
ノルマの9回には達しませんでしたが、2日が雨で走りに行けず、1日有休を取って走ったことで、走行回数的にはまあまあの結果でした。

では、主なライドを簡単に振り返ってみます。

10/4は、単独で奥武蔵に行ってきました(こちらの記事参照)。
20141004_karibazaka-d.jpg
とりあえずノルマ通りの150kmを走ることができ、すべり出し好調といったところでしょうか

10/5は、雨のためノーライド。

10/11は、奥多摩ライドで風張峠〜鶴峠〜甲武トンネルに行ってきました(こちらの記事参照)。
20141011_okutamako1.jpg
このライドは、24WEさんにご一緒いただきました。
爽やかな天気の中、気持ち良く走ることができ、さらに、ノルマの150kmを上回る170kmを稼ぐことができました。

10/12は、単独で名栗の里山をマッタリ走りました(こちらの記事参照)。
20141012_nidayama2.jpg
本来この日は、ノルマ的には「ニッキュッキュde299km」で300km超のライドの予定でした。
しかし、天候の心配と前日のダメージがあって予定を変更し、実際の走行距離は88kmとノルマを大幅に下回ってしまいました。

10/13は、雨のためノーライド。

10/17は、有休を取って山中湖まで往復してきました(こちらの記事参照)。
20141017_fuji07.jpg
このライドは、新生セクター号のシェイクダウンライドでもありました。換装した新コンポ(5800系105)は完璧でした。
走行距離も190km稼げましたし、良いライドになりました。

10/18は、回復走として彩湖に行き、60km走りました(こちらの記事参照)。

10/19は、宇都宮にジャパンカップの観戦に行ってきました(こちらの記事参照)。
20141019_kogasi2.jpg
このライドは、24WEさん、とり丸さん、やまさんさん、あゆさんプチデビルさんにご一緒いただき、坊主頭さんに途中までお見送りいただきました。
関宿城まで車載し、そこから宇都宮森林公園までの往復145km。レース観戦も含めてとても楽しい一日となりました。

10/25は、さいたまクリテリウム観戦に絡めた荒川ライドでした(こちらの記事参照)。
20141025_iwadatami1.jpg
このライドは、あゆさんにご一緒いただき、長瀞まで行ってから荒川に沿って下ってくるというド平坦を走るものでした。長瀞からの帰路で奇跡的にsepaさんと会うこともできました。
ド平坦の170kmライドだったんですが、予想以上に脚を使ってしまいました。

10/26は、「柳沢峠〜御坂峠〜河口湖ライド」に行ってきました(こちらの記事参照)。
20141026_misaka10.jpg
このライドは、gonさんとぽっぽさんにご一緒いただきました。
奥多摩〜丹波山を通って柳沢峠を越え、甲州市から御坂峠を越えて河口湖に下り、富士みち〜秋山街道〜R20を戻ってくる240km&3700mのライドでした。前日のダメージもあって脚がキツかった〜っ!

以上のように、10月も多くの自転車仲間とご一緒することができました。
皆さん、お世話になりました&ありがとうございました。

では、ノルマは達成できたのかというと?
勝ち負けでは、5+1勝2敗2分でした。ま、勝ち越しってことで
距離のノルマ1300kmに対しては、↓こちらのように、70kmほどショートしました。
まーでも、よく健闘した方じゃないでしょうか?うん、オレがんばった

今月(2014.10)の走行記録
走行距離:1229.3km
走行時間:54時間27分
平均速度:22.6km/h
最高速度:61.7km/h
獲得標高:12610m(ルートラボより)

2014年の累計
走行距離:10021km
獲得標高:105630m

以上、走行距離だけじゃなく、ライド内容やルート、イベントなど総合的に見て、10月は充実したライドが多くできたんじゃないか?と、満足感の大きな月になったと思います。
年間走行距離も10ヶ月で1万kmを超え、月1000kmの目標ラインにやっとこさ乗っかってきました。1月からの借金をなんとか返済し終わりました。
獲得標高も月1万mペースになりましたし、ようやく昨年並みになってきました。

このまま11月、12月も突っ走りたいところですが、寒くなるし、なかなか難しいでしょうね
でも、残りあと二ヶ月、アゲアゲで頑張りますよーっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/749-f251ba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

