多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



予告:今週土曜はまた山梨へ紅葉ライド

再び、こんばんわー

今週末の三連休、日月は天気予報がイマイチ
なので、土曜(11/1)に賭けるしかありません。
てことで、走行予定を考えてみましたよ

先週の日曜(10/26)も行ったんですが、再び山梨です。
山梨の山へ紅葉ライドに行ってこようと思っています。
考えたのは、↓こんなルート
20141101_root0.jpg

道の駅「みとみ」にデポして御坂峠と大弛峠に上ろうかと
ume3さんのブログ「自転車に乗って全てを忘れてしまえ!」(こちら)のルートを参考にさせていただきました。

あ、先週も御坂峠に行ったんですが、リベンジも兼ねてます。
何のリベンジかは、そのライドのレポートをアップするまで書けませんけどね

で、大弛峠にも上ってみようかと
ここは、自動車で通行できる峠の日本最高地点、標高2,360mらしいです。
凄そうですねー

道の駅「みとみ」は、埼玉からR140(彩甲斐街道)の雁坂トンネルで山梨に抜けたところ(西沢渓谷)にありますが、この雁坂トンネルは自転車通行禁止。
ま、標高2000m超にある長さ6km超のトンネルですから、自走で越えるのも厳しいとは思いますが、車であっても一度走ってみたいと思ってました。

てことで、R299で秩父まで行き、R140で雁坂トンネルを抜けて道の駅「みとみ」まで、約100kmを車載してから、山三昧の紅葉ライドを楽しもうと思います。

走行予定ルートは、距離が約150km、獲得標高が3900mあります。
なので、走行時間は、最低でも10時間必要と考え、朝8時にスタートしたいですねー
5時にはウチを出発しないといけません。

こんなライド、ご一緒にいかがですか?
参加いただける方はコメント欄でご連絡下さいー
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

残念

何と私的に魅力的な企画で行きたいのですが
今週土曜日は自転車初心者を連れて荒川CRで赤羽から熊谷やまで往復
する事になっていて行けないんです。
yabooさんのレポートを参考にして別の日に一人でも行ってみます。
大弛峠は上まで舗装してあるのかな?
まさに1日で初秋から冬までの季節が凝縮ですね
明日行く?

Re: 24WE様

こんにちわー

土曜は無理ですか、私も残念です。
さすがに明日休んで行くのは、ちょっと厳しいですねぇ
天気はどんどん悪くなっていくので、明日の方がよいのでしょうけど

> 大弛峠は上まで舗装してあるのかな?
山梨側は整備されてるようです。
長野側はダートになってるようですが

天気や気温次第ではピークまで行くのを断念するかもしれませんが、
車載なので、気軽に撤収できるかな?ってことで、様子を見てきます。
ではー

Yabooさんこんばんは。
改めまして先日はありがとうございました。
充実したライドでとても楽しかったです♪
それにしても2週連続で御坂みちを計画されるとは・・・
とても魅力的なプランなのですが残念ながら土曜日は仕事で参加することができません><
天気があんまり思わしくないようですが、リベンジ・・・
アレに対してのリベンジであれば自分の分までよろしくお願いします!

なんか天気が

良くない予報に変わってきていて、せっかくの三連休が台無しに
ならないといいけど。標高2360mと獲得標高3900mは強烈ですね。
ブログ楽しみにしてます。

Re: gon様

こんばんわー
先日はお疲れ様でしたー

> それにしても2週連続で御坂みちを計画されるとは・・・
早めに行っとかないと冬になると行けない場所ですからねー
でも、天気がダメっぽいので、土曜は無理ですねぇ
そんな天候だとリベンジも叶いませんから、日を改めようと思います。
ご都合が合えば、ご一緒にいかがですか?

Re: 24WE様

こんばんわー
いやー、ホント天気がどんどん悪化していきます。三連休だけ狙い撃ちのように、、、

土曜は無理に行っても楽しめない可能性が高いので、日を改めようと思います。
来週末の8,9のご都合はいかがですか?
よろしくお願いしますー

11/9(日)なら是非!と先行して一応書いておきます(^^;
24WEさんが8日が都合よければ遠慮なくそちらでどうぞ~

私もできたら9日のほうがありがたいです。

明日は午後から雨みたいですね。今のところ2.3日もどこかで降りそうです。

しかしみんなの走りに付いて行けるかは?
楽しみにしてます。

Re: gon様、24WE様

まとめてスミマセン
来週だと、9(日)ですね。了解です。

っと思ったら、今週末三連休の天気が好転?
3(月)に行けそうな雰囲気です。いかがですか?
土日にツイートします。

なるべくなら

3日でお願いします。2日は熊谷にしようかと思っています。

Re: 24WE様

こんにちわー
> 3日でお願いします。
了解ですー
私も明日は、テレビの受け取り設置があって、1日は無理っぽいですから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/746-6728bf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

