多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定:埼玉クリテ(10/25)&御坂みち(10/26)

こんばんわー
寒いですねー
明日は、さらに寒くなるみたいです。
でも、週末は天気が良くなるようなので一安心。

さて、今週末の予定です。
今度の土日は、10月最後の週末ですから、ここでどれだけ走れるかが10月ノルマの成否に大きく影響します。

先週までの実績は、ノルマに対して3+1勝2敗2分
2分ってのは単に雨で走れなかっただけなので、走行距離的にはゼロですから、実質負けに等しいんですけどねー
てことで、今度の土日は、なにがなんでも2勝を挙げないといけません。

その土日の予定ですが、月初の記事では、↓こうなってました。
 25(土) 「埼玉クリテリウム」観戦自走往復50km
 26(日) 「柳沢峠〜御坂みち250km」
合わせて300kmになってます。

が、前述のように、ノルマに対して実質4敗という現状を鑑みるに、300kmで十分とは言えないという苦しい台所事情があります。
ここは、一気に逆転満塁ホームランを狙いたいところ

そんな離れワザとして考えられるとしたら、2日で600km走るとか?ですが、それはあり得ませんから、地道にできる範囲で頑張るしかありません。
てことで、基本的に予定を大きく変更することなく、距離を稼ぐために、土曜の予定を見直すことにしました。
ただ、埼玉クリテリウム観戦は行きます。その上で、ライド距離を加えることにしました。

変更後の土日の予定
■10/25(土) 荒川下りライド〜埼玉クリテリウム観戦
午前中に荒川の上流(長瀞方面)まで行き、荒川に沿って下り、荒サイを使って埼玉新都心へ

埼玉クリテは、13時からポイントレースが始まりますが、それは観なくても構いません。15時からのクリテリウム本戦に間に合うよう、14時過ぎに到着するようにします。
7時出発とすると、7時間で140kmは走れそうです。

以上の条件で考えたルートが↓こちら
20141025_root0.jpg
距離が約160km、獲得標高が770mでド平坦です。

いや、翌日にダメージを残さず距離を稼ぐにはしょーがありません。
埼玉クリテのレース終了が16時半とすると、18時には帰宅できると思います。

■10/26(日) 柳沢峠〜御坂みち〜河口湖ライド
こちらのライドは、以前に公開したルートの通りです。
20140604_misakamiti.jpg
距離が約250km、獲得標高が3750m(上昇率1.5%)です。

青梅街道で奥多摩湖から丹波山に抜け、柳沢峠を越えて甲州市に入り、塩山から御坂みちを通って御坂峠(旧御坂トンネル)を越えます。
御坂みちを河口湖に下ったら、富士吉田から富士みちで都留まで下り、雛鶴峠を越えて秋山街道で藤野に抜け、相模湖を通って帰ってきます。

このライドには、gonさんから参加表明をいただいています。

スケジュールとしては、以下のように考えています。
5:00 ウチを出発
6:30 小作坂下セブン(集合場所)
9:30 道の駅「たばやま」
11:00 柳沢峠
12:00 塩山で昼食
14:00 御坂峠
15:00 河口湖
16:00 都留
17:30 藤野
18:30 八王子
20:00 帰宅

250kmを15時間ですから、グロスAv.16.7km/hに設定しました。それほど無理なく走れるかな?(楽ではないけど)
帰路の藤野では日が沈んで真っ暗になっていると思うので、その先は安全、確実にってことで、R20(大垂水峠)を選んでます。
ま、この辺は当日の状況次第で適宜に判断します。

以上のような週末ライド、頑張りたいと思いますー
ご一緒いただける方がいらしたら、是非っ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

土曜日

こんばんは。
先週はありがとうございました。

さいたまクリテに行くつもりはあったのですが、せっかくの出掛ける許可をもらっている日にレース観戦のみでおわらせるのはもったいないので走った後で観戦しようと思っていました。

25日ご一緒してもいいですか?

Yabooさま
26日よろしくお願いします。
タイムスケジュールを見て”ダメだこのルート俺にはついて行けねえ!”って思いましたけど、道の駅「どうし」じゃなくて「たばやま」ですよねえ?それなら何とかお供させてもらいたいと思いますwそれでも自分にとっては十分ハードですけど。

Re: あゆ様

おはようございます
こちらこそJCではいろいろありがとうございましたー


> 25日ご一緒してもいいですか?
もちろん大歓迎ですっ!
荒サイマスターのあゆさんが一緒だと安心です。

でも、ほぼド平坦ですし、これといった見所もグルメも何もないライドですよー
いいですか?
逆に荒川上流でどこか良いライドスポットがあれば教えてください~

9時くらいに田中のファミマかセブンで合流しますか?
その前に白石に上るなりはご自由に~

よろしくお願いしますー

Re: gon様

おはようございますー

あ、「たばやま」の間違いでした。修正しました。

最近メキメキと登坂力を上げてるgonさんに千切られないように頑張ります。
あ、いや、がんばりません。のんびりマッタリ景色を楽しみながら走ります。
1000m超だと紅葉が始まってると思うので、期待できそうですよー

標高が1500mを超えるので、防寒対策はしっかりしていきましょ~
補給場所があまりないので、補給食も準備していきましょ~
帰路は(往路も)暗いので、ライト類の装備も忘れずに~
(あ、全て自分に対する備忘です)

よろしくお願いしますー

こんばんは。

合流地点時間に田中でもいいですし、所沢からでも構いません。

>逆に荒川上流でどこか良いライドスポットがあれば教えてください~
最北部はなんにもないと思います。荒サイから外れれば別だと思いますが。

今回24weさんもご一緒ですか?確か行かれるような感じでしたが。

Re: あゆ様

おはようございますー

> 合流地点時間に田中でもいいですし、所沢からでも構いません。
では、高麗川駅そば日高陸橋(K30とK15が交差するところ)のローソンに8時半でいかがでしょう?
そこじゃなくてもK30沿いであればどこでも大丈夫ですけど

> 最北部はなんにもないと思います。荒サイから外れれば別だと思いますが。
荒サイの始点(熊谷?行田?)を確認するのも目的の一つなので、ひたすら荒サイを走りましょう~
長瀞、寄居から熊谷あたりまではR140か秩父往還?よく分かりませんが、そんな感じで

> 今回24weさんもご一緒ですか?確か行かれるような感じでしたが。
うーん、コメントがないので分かりませんー

よろしくお願いしますー

御坂みち参加

ご無沙汰で~す!
ここ三週間乗れてないポンコツですが、「頑張らないライド」らしいのと、せっかくの日曜企画なのでお供させてくださ~い!
小作坂下セブン 6時半でいいでしょうか?
当日はツイッターで連絡します。

Re: ぽっぽ様

こんばんわー
お久しぶりです

明日の御坂みち、ご参加表明ありがとうございますー

> 小作坂下セブン 6時半でいいでしょうか?
はい。それでお願いします。

今日は平坦だったんですが脚を結構使ってしまったようで、明日はゆっくりしか走れませんが、時間設定に余裕をみているので、大丈夫だと思います。
今日と同じように良い天気になって富士山が見えるといいですねー

よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/740-e314d84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。