多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



平地:新生セクター号で彩湖周回

こんばんわー
今日もホントに良い天気でしたー
午前中はグダグダ過ごし、買い物に行ったりして
昼ご飯を食べてから軽く走りに行ってきました。

14時過ぎに出発し、彩湖に行くことにしました。
平地における新コンポの感触を試してみるのが目的です。
といっても、昨日の疲労が脚に残ってるので、回復走も兼ねてます。

清瀬〜新座〜志木を抜け、秋ヶ瀬橋で荒川を渡って彩湖にイン
先ずは軽く半周して管理橋で写真撮影
20141018_saiko1.jpg

ホームストレートから周回開始
今日は南東の風?ホームストレートが緩い追い風で、バックストレートが向い風
平坦では31〜32km/hの一定スピードを維持するようにして2周。
脚がキツいです。

3周目は軽く流して、4周目にTTモードでペースアップと考えたんですが、、、
下ハン持って、さあ行くゾって踏み込むも、全然ダメ、踏めません。
結局、1,2周目よりも遅いラップタイムでした、、、
5周目も軽く流して、終了〜っ!

太陽が西に傾いて湖面が奇麗でしたよー
20141018_saiko2.jpg

セクター号のアップ
20141018_secteur.jpg

そのまま同じ道を戻って、途中のセブンで赤コーラ補給。
20141018_cola.jpg
大してカロリーを消費してないので、小さいのを

帰宅が17時過ぎ、3時間の旅でした。

本日(2014.10.18)の走行記録
走行距離:60.24km
走行時間:2時間24分
平均速度:25.0km/h
最高速度:43.1km/h
獲得標高:60m(ルートラボより)

以上、今日は軽くですが、平地ライドで60kmを走ることができました。
新生セクター号の平地性能は、、、分かりません。変わらないかな〜?
いや、脚の方の問題だと思いますが、平地巡航が楽になったということはないですねー
ま、そもそも平地の巡航速度アップが目的じゃないし、いいんです。

で、今日は、10月ノルマの6日目、予定では、↓こうなってました。
 18(土) ご近所グルっと50km
うん、ノルマ達成できましたねー

てことで、10月ノルマに対して、3勝1敗2分となりました。
あと、昨日の山中湖ライドは、予定にはないのでエクストラとして+1勝
3+1勝1敗2分ということにしておきます。

さて、明日は、ジャパンカップ観戦ライドです。
車載で関宿城まで行き、6時に出発して宇都宮を目指します。
現在、ご一緒する予定は、24WEさんあゆさんとり丸さん、やまさんさんです。
皆さん、よろしくお願いしますー

カンチェが残念なことになりましたが、会場でファンサービスしてくれるみたいなので、是非とも逢いたいと思っています。
明日は、年に一度か二度しか着ることがない2010サクソバンクのスイスチャンピオンジャージ(レプリカ)で行きますよー
気合い入れて行ってきます〜っ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/736-7d4f76ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

