多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-09



新生:セクター号のお披露目

再びこんばんわー

コンポを換装した新生セクター号のお披露目です。

昨夜、換装作業が完了し、新たなコンポとホイールを纏ったセクター号の写真を撮りたいと思ったんですが、今日は朝から雨、、、
昼前に雨が弱くなったタイミングで撮影会です。

先ずは、コンポ換装前のセクター号の姿(Beforeです。9/22撮影)
20140922_secteur1.jpg
バーテープを剥がしちゃってますが

そして、コンポ換装後の新生セクター号(afterです。10/13撮影)
20141013_secteur1.jpg
光の具合と、カメラ(スマホ)が違うので、色みが変わって見えますが

あまり変わらない?
いやいや、クランクを始めとしてコンポ類がブラックになってますよー
20141013_secteur2.jpg

さらに、チェーンリングは、コンパクトから52-36Tに変わってます。
ホイールもTOKEN C22A TBTに
20141013_secteur5.jpg

チェーンリングの裏側がカッコいい〜っ!
20141013_secteur9.jpg

ハンドル周り
20141013_secteur3.jpg
バーテープの明るい赤はいいですね(ロゴは、、、)

リア周り
20141013_secteur4.jpg

一通り撮影したら、装備類の取り付けです。
先ずは、サイコンとフロントライト用のREC MOUNT(無償キャンペーン品)
20141013_recmount1.jpg

サイコンを取り付けます。
20141013_recmount2.jpg
やはり、ハンドルの前に付けた方が見やすいですねー

ボトルケージと尾灯、ポンプ、フロントの2灯目(LEZYNE XL)を付けました。
20141013_secteur6.jpg

フロント周り
20141013_secteur8.jpg

ボトルケージと携帯ポンプ
20141013_secteur7.jpg
ポンプは固定方法を考えないと、ずれ落ちてくるかも?

この後、ウチの前で少し乗ってみましたが、シフトは決まってます。引きも軽い
ギア関係は、スピードを出せないので分かりませんが、アウター×ローやインナー×トップも問題なく使えます(ま、実際は使いませんが)。
いやー、トリム調整って便利ですねー
ブレーキの引きも軽いし、カチっとした当りの感覚も良いですねー

ホイールの違いは、まだ全く分かりません。ちゃんと走ってからインプレします。
が、フリーはちょっと渋い?ペダルの逆回転でホイールが結構回っちゃいます。
この辺のメンテ、調整については、また今度じっくりと
でも、フロントホイールはメチャメチャ回り続けますよーっ!
さすがセラミックベアリングっ!て感じです。

STIレバーの握りは、良い感じです。バーテープも感触良好(ロゴは、ry)
ま、対極にあるような大型のファイア号のSTIでも違和感がないので、なんでもいいのかもしれませんが、、、
ただ、ハンドルを前に下げすぎてブラケットが遠い感じだったので、この後、少し戻しました。

以上、今日は雨のため簡単ではありますが、新生セクター号のお披露目と、コンポ換装後のファーストインプレッションでした。
ちゃんと走るのが楽しみですねー
また報告しますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

セクター

新生セクター完成おめでとうございます。
ライダーは簡単に新生できないけどバイクは若返りで来ますね。
私もホイールで若返りたいです。

Re: 24WE様

こんばんわー

ありがとうございますーっ
一週間、換装作業を楽しみましたー

新しいコンポはカチっとしていて良い感触です。
トリム調整の機能も素晴らしい。進歩してますねー

> 私もホイールで若返りたいです。
いっちゃってくださいーっ!

来週、実際にお披露目できると思いますので、よろしくお願いしますー

ノーマルクランクがでかくて男らしいです!
これで誰かさんみたいに100キロ出しちゃってください^^;
僕も早く11速化したいなあ・・
お披露目ライド、都合が合えばご一緒したいです(^o^)

Re: かじ様

こんばんわー
ライドではご無沙汰してます。

> ノーマルクランクがでかくて男らしいです!
あ、ノーマルではないんですけどね
中間のオカマ?クランクなんですよー
スプロケは28Tですしねー
どっちかっていうと、インナー36Tを多用するワイドな山仕様をイメージしてます

> 僕も早く11速化したいなあ・・
電動9000化を是非期待しておりますー

> お披露目ライド、都合が合えばご一緒したいです(^o^)
今週末の宇都宮ですか?是非っ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/730-4f9a96b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

