多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



完成:セクター号のコンポ換装終了〜っ!

こんばんわー
台風19号が列島を縦断しそうですが、被害のないことを祈りたいと思います。
関東地方は夜半〜朝方にかけて通過しそうですが、明日に影響が出ないとよいですね

今日は三連休の三日目でしたが、やはり朝から雨で走りに行けませんでした。
10月の休日5日目、今日のノルマは「ご近所グルっと回復走50km」でしたが、当然ゼロでした。
雨のため敗北とはみなさず、引き分け。いや、引き分けだからって勝ち点1が付くわけではなく、負債が増えていくだけなんですが、、、
てことで、10月ノルマに対して、2勝1敗2分となりました。

さて、先週から5回に亘ってお送りしてきました「セクター号のコンポ換装記録」ですが、ようやく昨夜、コンポ類の取り付けが完了しました。

前記事では、ブレーキケーブルを取り付けたところまで書きました。
昨夜はその後も作業を続け、完成させましたよーっ!

仕上げとして、先ずはバーテープです。
20141009_bartape.jpg
TIOGAの赤いやつ

巻いていきますが、予想外でした、、、
20141012_bartape2.jpg
TIOGAのロゴがイッパイ、、、

少しオレンジがかった赤色は好み通りだったので良しとしましょうか
20141012_bartape1.jpg
アウターケーブルと色みがあっててグッドです(ロゴを除いて、、、)。

続いて、ペダルの取り付け
ペダルは、アルテグラのカーボン、PD-6700Cです。
20141012_pedal1.jpg
重量は左右で257g

取り付けました。サイドがガリガリですが、、、
20141012_pedal2.jpg
外すときに苦労したので、強く締め過ぎないようにしましたが、次回取り外すときはまた固くなってるんでしょうねー

さらに、サイコンセンサーの取り付け
サイコンはCATEYEのCC-TR210DW V3nです。
二六製作所のネオジム磁石をペダル軸に取り付け、ホイールのスポークに自己融着テープで固定します。
20141013_sensor.jpg
はい、できました。

これで、一応走れる状態になりました。
ってことで、コンポ換装の完成を祝して乾杯〜〜っ!
20141012_room.jpg
あ、乾杯したのはセンサー取り付け前でした。

以上、完全バラシからちょうど一週間でコンポの取り付けが完了しました。
先週月曜の台風による午前半休を含め、毎日帰宅後に作業しましたが、大変だったという感じは全くなく、とても楽しかったですっ!

いやホント、こうやって自分で全てを組めるのは、自転車の良い点ですねー
次も何か組みたくてウズウズしますよー(ニューフレーム?いやいや、ないです)

てことで、新生セクター号のお披露目は、次記事に続きます。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/729-08bde73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

