多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



マッタリ:名栗の里山で回復走88km

こんにちわー
本日二度目の更新です。
朝の記事をアップしてから走りに行ってきましたよー

では、今日のライドレポートです。
昨日の奥多摩ライドのダメージが思った以上に大きく、脚が結構張っていたので、今日は回復走。
昼過ぎを目処に帰ってくるつもりで8時20分に出発。ゆるゆる行きます。

今朝は雲が多く、太陽が隠れていて、寒さを感じました。
いつもの多摩湖から
20141012_tamako.jpg
曇ってますねー

そして、狭山湖
20141012_sayamako.jpg
なんか寒々しい色合いです。
カメラを構えた人が多かったけど、渡り鳥が飛来しているのでしょうか?

K179から飯能に入り、高麗川方面にするか少し考えましたが、名栗方面に行くことにしました。
名栗線に入ってすぐのセブンで休憩。
20141012_cafe.jpg
ホットコーヒーとクリスプサンダーを補給。

そのまま名栗方面に向かい、山伏峠まで行こうか?とも考えましたが、脚がキツいかな〜ってことで、手前の小瀬戸交差点を右折して子ノ権現、竹寺方面に
仁田山峠をマッタリ越えることに決定。

分岐まできました。2月以来かな?そのときは積雪でしたねー
20141012_nidayama1.jpg
右へ行くと子ノ権現ですが、仁田山峠(林道原市場名栗線)は左

この辺りの林道は路面が荒れ気味で車があまり通らないため、なんか雰囲気が怖いですよねー
野生動物(鹿や猪、狸)が出てきそうな感じ。あとクマーね
道の先の方に注意しながらゆっくり上ります。いつでもUターンして逃げられるように
もうすぐピークってところに猟犬を連れたハンターの車が、、、やはり居るんだ、、、

で、ピークに到着。
20141012_nidayama2.jpg
ここは景色が開けて山々の重なりが美しい場所
でも、どんよりとした空模様でした。

名栗側に下って、飯能方面に戻りますが、そのまま帰ったらちょっと物足りないので、小沢峠を越えることにしました。
ま、ゆっくり上って、トンネルを抜けます。
20141012_ozawa.jpg
ここで、しばし休憩。
セブンで買っておいたゼリーを補給。

そこからは成木に下り、東京バーディGCの坂は回避して、西東京病院の看板のところを右折して岩蔵温泉。
岩蔵街道で箱根ケ崎まできて、あとは青梅街道で帰ってきました。

今日の走行ルート
20141012_root.jpg

本日(2014.10.12)の走行記録
走行距離:88.48km
走行時間:4時間05分
平均速度:21.6km/h
最高速度:45.7km/h
獲得標高:850m(ルートラボより)

以上、今日は回復走ってことで軽くでしたが、走れたのでよかったかな?
先週の天気予報では雨になってましたから、ラッキーと思うことにしましょう。

しかし、10月のノルマとしては、4日目の今日は「ニッキュッキュde299km」で300km超のライドの予定でした。
その意味では、200km以上の未達です、、、完敗ということになります。
なので、10月ノルマに対して、2勝1敗1分となりました。うーん、厳しい〜
ま、がんばりますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/727-29e0600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

