多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



奥多摩:風張峠〜鶴峠〜甲武トンネル170km

おはようございます
昨日は、走りに行ってきましたー
帰ってから晩ご飯を食べたら完全ダウン、、、朝の更新となりました。

前日の金曜日が飲み会で、行かなくていいのに二次会まで参加して、、、
帰りの電車を乗り過ごし、えらく遠回りしてなんとか電車では帰って来られたんですが、帰宅が0時半過ぎ
あぁ、、コンポ換装作業もやりたかったのに、、、

で、昨日は普段通りの6時半起床。完全に二日酔いです、、、
ともかく朝ご飯を食べてシャワーを浴びて準備して、8時15分に出発

行き先は、奥多摩
先日の記事(こちら)で書いた↓この予定(ノルマ)を実行するライドです。
 11(土) 奥多摩あたりで150kmライド(詳細未定)

で、フラフラと武蔵五日市を目指しますが、身体が重く脚が回りません、、、
ノロノロ走って青梅街道〜羽村〜あきるの、9時50分に武蔵五日市駅前のセブンに到着。
ここまでのアベレージ(ネット)が20.1km/hだったかな?

20141011_itukaiti.jpg
ここで、24WEさんと合流。
当初は今日(10/12)予定していた「ニキュッキュde299km」ライドにご一緒いただくことになっていたんですが、天候等の理由でこのライドを中止したため、昨日ご一緒しました。

セブンでコーヒーとどら焼きを補給して、10時15分にスタートです。
まずは檜原街道〜周遊道路で風張峠を目指します。
無理しない程度のペースで淡々と標高を上げていきますよー

20141011_shuuyu.jpg
旧料金所を通過

20141011_tomin.jpg
都民の森も通過

ピークに到着
20141011_kazahari.jpg
五日市からちょうど2時間でした。

ピークは寒いかと思ってましたが、日射しがあって暖かかった。
ピーク手前の温度計は16℃を表示していましたね
20141011_kazahari2.jpg
良い天気でした。

そこから奥多摩湖側に下ります。
途中の月夜野駐車場で一旦停止。
20141011_okutamako1.jpg
奥多摩湖

20141011_okutamako2.jpg
紅葉は全然まだまだですね

奥多摩湖まで下ったら湖畔の食堂で昼食
20141011_lunch.jpg
温かいそばをいただきました。

再スタートして小菅村を目指します。
役場前を左折して大月方面に向かいますが、松姫峠は回避し、分岐を左折して上野原方面に
鶴峠を越えることにしました。

距離は短いですが、斜度は結構ありますね。
ユルユル上って、ピークに到着。
20141011_turu.jpg
バス停しかありません。

上野原に下り、ルートは三択
藤野から相模湖方面か、藤野から和田峠か、甲武トンネルで檜原か、、
甲武トンネルで桧原村に戻ることにしました。

またまたトロトロ上って、甲武トンネル到着。
20141011_kobu.jpg
本日の上りは終了です。

で、檜原側に下って、五日市方面に戻り、戸倉のセブンで休憩。
20141011_cola.jpg
とりあえず赤コーラ。
あと、ホッとカフェオレとソーセージパン

あとは帰るだけです。
五日市街道を走り、多摩川手前で右折してその南側に沿って走ります。
八王子〜日野を抜け、百草園から川崎街道に入り、聖蹟桜ヶ丘に

この時点で17時半
空はすっかり暗くなって、道路は車で混んでます。
連光寺坂を越えることも考えましたが、もう坂は十分。
てことで関戸橋を渡り、その北詰から多摩サイで帰る24WEさんとお別れです。
24WEさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー

私は、そのまま北上し、西国分寺から府中街道に入って帰ってきました。
帰宅が18時45分、10時間半の旅でした。

昨日の走行ルート
20141011_root.jpg

昨日(2014.10.11)の走行記録
走行距離:173.55km
走行時間:8時間09分
平均速度:21.2km/h
最高速度:58.2km/h
獲得標高:2400m(ルートラボより)

以上、昨日は寝不足と二日酔いからのライドでとっても疲れました。
でも、天気や気温はライドに最適で、気持ち良く走ることができました。

10月ノルマの3日目は、150kmに対して実績170kmですから達成です。
これで2勝1分けとなりました。
が、今日予定していた299が未達となりましたから、2勝1敗1分けが決定です。

うむむ、300kmの未達はデカい、、、
てことで、少しでも負債を減らすために、今日は半日でもいいから走ってこようかと思っていますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/726-637b0bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

