多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



1日目:10月ライドのノルマ、先ずは1勝目

こんばんわー
昨日は飲み会があり、更新はお休みでした。
楽しく飲んで食べて帰ってきて、さらに晩ご飯の残りを食べて、また飲んで、寝落ちして、、、
で、今朝は8時に起きました。若干の二日酔い

でも、朝ご飯を食べて9時過ぎから準備して、9時半に出発しましたよー
10月のライド予定は、先日の記事で書いたノルマが課されています。
1日目のノルマは、150km。8時間くらいの見込みで、18時には帰宅したいところ。
今日の行き先は、奥武蔵方面ですが、距離優先で獲得標高にはこだわりません。

あ、また今日のライドでは、先日導入した新スマホのDIGNO Tがどの程度使えるか?のテストも兼ねています。
先ず、カメラが使いやすいか?画質はどうか?
また、STRAVAのログを取った場合のバッテリの持ちと、GPSの精度。
これまでのSH-07Eと併用してみます。

では、今日のライドレポートいってみよーっ!
出発していつものように多摩湖
20141004_tamako-d.jpg
こちらは、DIGNO Tで撮影

20141004_tamako-s.jpg
こちらは、SH-07Eで撮影
DIGNOの方が暗いですか?広さは同じくらい?

そこから自転車道で狭山湖
20141004_sayamako.jpg
あ、これは、SH-07Eで撮影。

DIGNOの方は指が入っちゃったのでボツ
DIGNOは、シャッターが画面タッチしかなく、ハードウェアボタンで撮影できないので、それは不便ですね。
以降は特に断らない限りDIGNOで撮影した写真です。

その後、K179から飯能を抜けて、K15で巾着田に
20141004_kintyaku1.jpg
曼珠沙華は終わってました。

20141004_kintyaku2.jpg
コスモスが盛りでした。

20141004_kintyaku3.jpg
なんかよく分からないパレードが向かってきたので、引き返しました。

近くのセブンで休憩。
20141004_cafe1.jpg
ホットコーヒーとマロンパンを補給。ゼリーはポケットに

そこから高麗川〜毛呂に里山を抜けて、林道滝ノ入線で桂木山へ
20141004_katuragi-d.jpg
DIGNO Tで撮影

20141004_katuragi-s.jpg
SH-07Eで撮影
やはりDIGNOの方が暗いですねー

20141004_cola1.jpg
自販機で赤コーラ

そこから滝ノ入線で黒山三滝側に下り、K61から林道楠線へ
大附のソバ道場の激坂を上って、梨花CCを通過して、西平へ
宿の交差点を左折して白石峠方面に向かいますが
20141004_siraisi.jpg
スルーして直進。

その先の自販機で休憩してから、大野地区に上っていき、林道大野峠線へ
高篠峠まで上りました。ゆっくりです。
20141004_takasino.jpg

その後、大野峠を経由して刈場坂峠
20141004_karibazaka-d.jpg
DIGNO Tで撮影

20141004_karibazaka-s.jpg
SH-07Eで撮影
SH-07Eの方が遠景が白飛び気味?

そこから奥武蔵GLを東に走り、顔振峠を過ぎてから林道阿寺線で下り、東吾野駅
20141004_cafe2.jpg
自販機で缶コーヒー

この時点で走行距離がちょうど100km。そのまま帰ったら150kmに到達しません。
とりあえず、天覚山を越えます。
20141004_tenkaku.jpg
原市場に下ったら、飯能方面へ

しかし、このまま帰ったら、走行距離が130kmくらいになっちゃうことがハッキリしました。
なので、入間まで旧R299で行ってから、入間川CRにイン
川越市に入り、初雁橋まできたところで、川越経由なら150kmにいきそうってことで、そこからK15で本川越経由で帰ることにしました。

本川越駅、川越駅を通過してK6に入り南下
この道は、先々週、先週に続いて三週連続で通ってますねー
途中のセブンで最後の休憩。
20141004_cola2.jpg
また赤コーラ。500mlはちょっと多かった。

で、所沢を抜けて帰ってきました。
帰宅が18時20分、8時間50分の旅でした。

今日の走行ルート
20141004_root.jpg

本日(2014.10.04)の走行記録
走行距離:150.16km
走行時間:7時間15分
平均速度:20.6km/h
最高速度:54.0km/h
獲得標高:2180m(ルートラボより)

以上、なんとか1日目のノルマ150kmを達成することができました。
10月のライド予定に対して、とりあえず1勝目です。

新スマホ、DIGNO Tに関して
カメラは、シャッターが押しにくい、画質はまぁ許容範囲かな?
GPSは、高さ方向の精度がSH-07Eと同程度でした。獲得標高がルートラボよりも1.5〜1.7倍となり、ちょっと使えませんねー、残念。

あと、バッテリーの持ちもSH-07Eと同程度で、ログを取りながらだと1時間で10%ずつ減っていく感じ。なので、10時間のライドが限界、200kmは厳しいですねー
予備バッテリの購入を考えましょう

てことで、今日は、無事予定通りに走ることができました。
しかし、明日は、天気予報が悪い方に向かい、朝から雨って感じになりましたねぇ、、
うーん、走りに行けないかな?
ま、セクター号のコンポ換装作業を進めることにします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

やっぱりyabooさんには、訳の判らないパレードより
山がお似合いですよ(笑)

Re: araita様

こんばんわー
台風ですねー

> 山がお似合いですよ(笑)
ありがとうございます。
昨日は、久々に奥武蔵の山に行ってきましたー

でも、海もいけるんですよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/720-6f8be149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

