多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



2014.09月の走行記録

再び、こんばんわー

さて、今日で9月も終わりですね。
今年も3/4が経過しようとしています。
いやー、ホントに早いですねー

では月末恒例の月間走行まとめです。
今月は、週末が4回しかなかったのですが、その代わりに三連休と四連休(1日有休を使って)がありました。
しかし、その三連休と四連休にちょうど野暮用が重なり、思ったように走りに行けませんでした。
さて、結果はどうだったんでしょうか?

201409_soko.jpg

走行回数は、7回でした。
ま、平均的な走行回数は確保できたかな?という感じ
7回中、200km超えが4回あり、毎週1回ずつの200kmライドという形になりましたね。
野田方面の赤い悪魔な人の影響でしょうか?1回当りの走行距離が伸びてきている気がします。

では、主なライドを簡単に振り返ってみます。

9/6は、単独で三浦半島一周に行ってきました(こちらの記事参照)。
20140906_miura3.jpg
藤沢まで真っ直ぐ南下して江ノ島まで出て、厨子から久里浜に抜け、海岸線に沿って三崎まで行き、湘南国際村を経由して、厨子〜鎌倉〜大船を通って帰ってくるルートでした。良い天気で暑かったり、帰りに雨に降られたり、PPPもあったりしましたが、気分よく走れたライドでした。

9/14は、今シーズンのブルベ最終戦「BRM914群馬200km上毛三山」でした(こちらの記事参照)。
20140914_akagi4.jpg
今年から参加し始めて4回目ブルベのでしたが、コースの難解さ、山岳の厳しさ、平坦のハイペース、という条件が揃い、過去3回のブルベよりも厳しさがレベルアップしました。ただ、途中、sepaさんtake-iさんに助けられつつ最後まで集中して走り切ることができ、今年のイベントの集大成として満足いくものとなりました。

9/20は、「グンマー鳥めしライド」でした(こちらの記事参照)。
20140920_torijuu.jpg
このライドは、プチデビルさん、shironago'sさん、かじさん、ZENさん、柏餅さん、sepaさんにご一緒いただきました。
上武大橋のセパセブンまで自走し、皆さんと合流して利根サイを大利根緑地公園まで走り、前橋の登利平で鳥めしを食べ、道の駅「はにゅう」で皆さんと別れて帰ってくるという、マッタリライドでした。

9/27は、「佐野ラーメン〜筑波山ライド」でした(こちらの記事参照)。
20140927_ramen1.jpg
このライドは、24WEさんにご一緒いただき、shironago'sさんに迎撃してもらいました。
道の駅「はにゅう」で24WEさんと合流し、北上してグンマーから栃木に入り、唐沢山経由で佐野ラーメンを食べ、筑波山を目指して東に走って茨城県に入り、つくば神社の鳥居まで上ってから麓でかりんとう饅頭を食べ、栗橋で24WEさんと別れて帰ってくるという、関東平野の広さを実感したライドでした。

以上のように、9月は何故か北(グンマー方面)に行くことが多かったですねー
あとは三浦半島だから南なので、定番の秩父方面や奥多摩方面など、西の山にはちゃんと行かなかった月になりました。これは私にとって珍しい月になりました。
ま、一度走るとまたなんとなくその方面に行きたくなることはありがち?ってことで、そういう流れだったということでしょうー

今月(2014.09)の走行記録
走行距離:1113.6km
走行時間:48時間26分
平均速度:23.0km/h
最高速度:66.4km/h
獲得標高:8070m(ルートラボより)

2014年の累計
走行距離:8792km
獲得標高:93020m

以上、9月の走行記録のまとめでした。
走行距離は、なんとか1000kmを超え、少しだけ借金を返すことができました。ただ、あと2回くらい走って1300kmにしておきたかったかなぁ〜
獲得標高は、上毛三山を除いて平地ライドが多かったので、まぁそんなもんでしょう〜

さて、10月ですが、今のところ決まっている予定は何もありません。
以前に記事にした「ニキュッキューde299km」や「御坂みち300km」は、本格的に寒くなる前の10月がラストチャンスっぽいので、なんとか実現したいですねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/717-208d23a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

