多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



速報:佐野ラーメン〜筑波山ぐるっと250km

こんばんわー
御岳山が噴火して大変なことになっていますね
被害が最小限で収まることをお祈りします。

さて、今日のライド報告です。
昨日の記事でシミュレートしたように、「佐野ラーメン〜筑波山ぐるっと250kmライド」に行ってきました。
走行ルートは、↓こんな
20140927_root.jpg

朝5時に起きて、5時50分に出発。
ウチから所沢を抜けて川越まで北上し、川越からK12で桶川を抜けて久喜方面に走り、R122に入ってさらに北上して道の駅「はにゅう」へ。ここまで約60km

9時に「はにゅう」で24WEさんと合流し、利根川を渡って館林を抜け、一旦佐野市内を通り過ぎて北側から唐沢山を越え、再び佐野市内に戻ってきます。
「はにゅう」から40km弱ですから、11時過ぎに佐野市内に到着。
っと、唐沢山の頂上で予期せぬ迎撃に遭いました(詳しくは追って)。

その後、つくば方面へ向かうので、少しでも近づくために、佐野市よりも東にあるラーメン店「共栄ラーメン」にイン。
佐野ラーメンをいただきました。
20140927_ramen1.jpg
共ちゃんラーメンです。

12時過ぎに再スタートし、筑波山を目指します。
田んぼの中をひたすら走って14時半に筑波山の麓に到着。
つつじケ丘まで上ると帰りの時間が厳しくなりそうだったのでソフトクリームは諦め、筑波神社の鳥居のところまで上って引き返し、麓の沼田屋さんでかりんとう饅頭。
20140927_karintou.jpg
久しぶりに食べましたが美味しかったです。

帰路は、R125から県道(K56)に入って栗橋を目指して利根川を渡りました。
R4の橋で利根川を渡ったところで、24WEさんとはお別れです。
24WEさん、今日はありがとうございました。

この時点で17時20分。
24WEさんは、CRで「はにゅう」へ、私は、往路で通ったK12を目指して南下します。

R122とK12の交差点(菖蒲)からウチまでは先週と同じルートで40km。
この交差点を通過したのが18時過ぎで、ここから2時間ちょっとで帰宅しました。
帰宅が20時20分、14時間半の旅でした。

本日(2014.09.27)の走行記録
走行距離:255.26km
走行時間:10時間40分
平均速度:23.9km/h
最高速度:49.3km/h
獲得標高:590m(ルートラボより)

以上、昨日の記事でシミュレートしたのとほぼ同じ走りで完走することができました。
あ、この記事は、昨日の記事のコピーで手抜きじゃないか?という突っ込みは却下です。
それくらいシミュレーション通りに実走できたということでー

天気が良く、気温も暑からず寒からずでちょうど良かったです。
久々となる250kmオーバーのライドでしたが、最後まで良いペースで走ることができました。
ご一緒いただいた24WEさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ツイッターでメッセージをいただいた皆さん、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/713-69af79d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

