多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06

スポンサーサイト


次は:シクロクロスレースに出るゾっ!

こんばんわー
今日はハッキリしない天気でしたが、明日からは晴れそうですねー
週末はライド日和になってくれそうです。ロング、行きますよー

さて、先月の記事(こちら)でプチ情報として記載しましたが、「迷惑メール」の話
ケータイ(スマホ)に「迷惑メール」がまた来始めました。

先週の中頃くらいから一昨日まで来てましたから、一週間弱かな?
今回は、4,5種類(送信元のドメインがね)あって、そのうちの1つが異常にしつこく、1日に10通くらい送りつけてきやがりました。↓コイツです
20140925_meiwaku.jpg
脅しが入ってるので、コイツは絶対潰してやる、と

今回も前記事で書いたのと同じ2つの対策で反撃。
1つは、受信する度にドコモメールの「迷惑メール報告」機能を使ってdocomoに転送。
もう1つは、PCからドコモメールにログインし、迷惑メールのヘッダをコピペして「デ協(meiwaku@dekyo.or.jp)」に転送。

これらの対策が功を奏したのかどうかは分かりませんが、昨日からピタっと止まりました。
(ひょっとして、何もしなくても止まったり再開したりするもん?)

ま、止まれば、2つの対策が効いて多少なりとも敵にダメージを与えられたんじゃないか?と思えるので、一応、溜飲を下げることができました。
(私の対策は全く関係なく止まったかもしれませんが)

ま、一度漏れたアドレスはどこかのデータベースに残り続けるから、完全に来なくなることはないでしょうけど、私は戦い続けますよーっ!
(何と戦うかっていうと、まぁ自動送信ソフトなんでしょうけどぉ〜)


さて、前置きが長くなりましたが、本題です。
前記事にも書きましたが、シクロクロスのレースに参加したいと思っています。

これは、ファイア号をオーダーした昨年の夏から、いやそもそもシクロ車を入手しようと思い始めた一昨年の冬から、ぼんやりだけどずーっと考えていたことです。
ただ、昨年までは機材がなかったこともあり、具体的にイベントやレースへの参加を検討するまでには至ってませんでしたけどね

で、昨年末にファイア号が納車され、いよいよシクロクロスだぁ〜ってことで、1月、2月には未舗装路や河川敷、ダートなど、キャッキャっ言いながら走りました。
が、3月からはブルベ参戦もあってロードに移行し、ファイア号もロード用タイヤに履き替えたことで、オフロードがらは遠ざかっていました。

ま、春から秋はロードの季節ですから、それはそれで自然な形だったと思ってますけどねー
で、ロードのイベントが一段落し、秋から冬に向かう今後の予定を考えたときに、シクロクロスが再浮上したというわけです。

現在考えているイベントは、開催場所が近いこともあるし、とりあえず入門編として、↓こちら
bikelore4title2.jpg
秋ヶ瀬の森バイクロア(公式サイトは→こちら

しかし、このサイトのトップ画像、、、ジワジワきます〜
キクミミさんいるし、マリオやウ○コや外人の目線がぁ〜
てか、この外人、ガチレースの目をしてるけど?コスプレレースなの?ひょっとして全身着ぐるみ?

今年の大会「バイクロア4」のサイトに開催概要が出ています。
開催日程は、11月22(土)、23(日)の2日間で、場所は、秋ヶ瀬公園

カテゴリーは、いろいろありますが、私が出場できそうなのは、ファンクラスとオウルクラスですかね?
でも、オウルクラスってコスプレレースなので無理かな?衣装とか持ってないし

ま、初心者なので順当にファンクラスですね。
ファンクラスは、30分のレースで、A,B,Cの3つに分けられ、23日の朝9:00、9:45、10:30のスタートになってます。

30分っていうと短いように思うけど、泥の中で踏み続けることを考えたら、メチャメチャしんどいですよねー
スプリントに近い強度で踏んだりしたら、絶対に1〜2分で脚が終わっちゃいます。
30分間走り続けるには、ヒルクラ程度の負荷に抑えないといけないんでしょうけど、それだと泥の抵抗に勝てず前に進まない?

いやーどうなんでしょ?全く想像がつきませんっ!
分からないけど、とにかく30分の間、泥の中でもがき続ければよいってことですよねー
なんかメッチャ楽しみになってきましたーっ
オラ、ワクワクしてきたゾ〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/711-61c07265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

