多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



グルメ?:往復200kmの鳥めしライド(後編)

こんばんわー
今日は有休を取ってお休み、四連休の三日目なんですが、、、
昨日と同様、一日中ウチに籠ってました〜
ハぁ、、良い天気だったのにモッタイナイ、、、

明日は、なんとか半日でも時間を作って100km超のライドに行きたいと考えていますー

さて、一昨日(9/20)に行ってきたグルメライド?のレポート後編です。
この日は、プチデビルさん、shironago'sさん、24WEさん、ZENさん、柏餅さん、sepaさん、そして私の7名でのライドでした。

こんなルートを走りました。
20140920_root1.jpg

上武大橋南のセパセブンで合流し、利根川CRを大利根緑地公園まで上り、前橋の登利平で鳥めしを食べたら、帰路に着きます。
再スタートし、前橋市内を東に走ります。
20140920_maebasi.jpg

北関東道路の駒形インター付近から桃の木川CR?広瀬川CR?に入ります。
20140920_momonoki.jpg
草の中

広瀬川CR
20140920_hirosegawa.jpg

途中にいせさきオートレース場が
20140920_isesaki.jpg
ってか、なんじゃ?この写真、、、肝心なところが写ってない

しばらく広瀬川CRを走った後に、CRを離脱して、境町のガストにイン
お茶の時間です。てか、鳥めしを食べてからまだ1時間くらいですが、、、
20140920_denys.jpg
マロンサンデーとドリンクバー

またまたマッタリご歓談タイムwww

1時間くらいマッタリしてそろそろ出ようか?ってときに、Ur君が到着。
Ur君は、来週の赤城山ヒルクライムに備えて練習に行った帰りです。
でも、Ur君は飲み物すら飲ましてもらえず、そのまま店を出ることにwww

再スタートして、sepaさん宅に寄ってお庭でBBQ
って話もありましたが、柏餅さんに工具を受け渡しのために寄りました。
ここで当然sepaさん離脱。
20140920_sepataku.jpg
sepaさんカメラで記念撮影。

その後、上武大橋を渡って、再び利根川CRにイン
この時点でまだ14時半くらいだったので、私も道の駅「はにゅう」までご一緒してから帰ることにしました。
利根川CRを少し走って、熊谷方面に帰るUr君とお別れ
Ur君、短い時間でしたがご一緒いただきありがとうございました。来週の赤城HCがんばってくださいー

さらに利根川CRを下ります。
途中、グライダーの発着場を通過。
20140920_grider.jpg

で、16時前に道の駅「はにゅう」到着。
20140920_hanyuu.jpg
ここまで148km、ここからウチまで80kmくらい?

20140920_cola1.jpg
赤コーラを補給。

ここでもしばしご歓談。
16時15分に再スタートし、私は皆さんとお別れして一人で帰路に
皆さん、ご一緒いただき、ありがとうございましたー

で、私はR122で南下します。
20140920_r122.jpg
蓮田方面に向かいます。

途中、菖蒲?でK12との交差点を右折して川越方面に
20140920_k12.jpg

はにゅうからウチまで80kmくらいあると思ってたので、40kmくらいのところで休憩しようと思い、K12を飛ばしていきましたが、まだ30kmくらいしか走ってないのに桶川
ん?おかしいなぁ?と思いつつ、桶川を抜けて川越市に入りました。

川越市内で40kmくらい総距離190km弱に達しましたが、市内はゴチャゴチャしてるので、そこを抜けてから休憩することに
で、K6に入ってから所沢手前のセブンで休憩。
20140920_cola2.jpg
連続で赤コーラ補給。

ここからウチまでは10kmちょっと、40分弱の距離です。
やはり、はにゅうから80kmもなかったですね。60kmくらいでした。
3月に仮想ブルベで走ったときは、鴻巣を経由して帰ったから遠かったんですが、今回のルート(R122〜K12)だと結構近いですねー

で、19時10分に帰宅。13時間40分の旅でした。

この日(2014.09.20)の走行記録(再掲)
走行距離:207.79km
走行時間:8時間17分
平均速度:25.0km/h
最高速度:43.2km/h
獲得標高:510m(ルートラボより)

以上、グンマーの前橋まで自走往復した鳥めしライドの報告でした。
多少大回りをして200kmですから、距離的にはちょうどいい感じですねー
ほとんどアップダウンのないルートで、アベレージが25km/hと良いペースで走れます。
ま、今回は、停車時間が5時間以上ありましたけどねー

のんびりマッタリ楽しいライドでした。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございましたーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

土曜日は

久しぶりにみんなに会えて、一緒に走る事できて楽しかったです。
なるべく少しずつですが距離が伸ばせたらと思っています

ところで11月の秋が瀬ですが調べてみたら自転車以外の予定と
重なりそうなので申し訳ありませんが行けそうにないです。
またなにかあればよろしくお願いします。

299は年内行ってみたいですね。紅葉の頃?
私は輪行で帰る事になってしまうと思いますが
新生セクター楽しみですね

先日は、お疲れ様でした。
また、お茶の時間では、貴重なルート情報をいただき、
ありがとうございました。
来年春の走行時の参考にさせていただきます。

今まで走ったことのないルートは、新鮮ですね。
マジな話、今度、Yabooさんのテリトリーにもお邪魔して
走ってみたいと思っております。
あ、「お山の斜度は控えめに、休憩は早めに。」
でお願いします。
ただ、難点は、自走するには、ムムムって距離ですね。

Re: 24WE様

こんばんわー
土曜はお疲れ様でしたー(疲れてない?)

久しぶりのマッタリライドで楽しかったです。

秋が瀬バイクロア、ダメですか、、残念ですがしょーがないですねー
私は参加する方向でいろいろ考えてみます

> 299は年内行ってみたいですね。紅葉の頃?
あ、書きっぱなしになってますね。企画しないと
10月中頃に新生セクター号で行ければいいかな?と考えています。

またよろしくお願いしますー

Re: ZEN様

こんばんわー
土曜のライド、ZENさんは全く疲れてないんじゃないですかぁ〜?
まーでも、楽しかったですねー。ありがとうございました。

> 来年春の走行時の参考にさせていただきます。
是非とも上る方のルートを走られることをお勧めしますー

> マジな話、今度、Yabooさんのテリトリーにもお邪魔して
えっ?これまではマジじゃなかったんですかっ?
って、それは冗談として、是非秩父の山にお越し下さい〜
自走は厳しいでしょうけど、小川町あたりまで車載で来ていただければ、半日で峠4〜5個くらいは上れますよ

寒くなる前に是非っ!よろしくお願いしますー

大変楽しかったです

こんばんわ、先日はお疲れ様でした。平地はYabooさん物足りなかったのではないでしょうか。私は何だかんだで240kmほどになり、最後はお腹が空いてデビさんと別れた最後の10kmはヘロヘロになりながら帰りました。
土曜日は皆さんと走って、とても楽しかったです。一人ではとても出せないスピードで一定時間をはしることができ、なんか自分の走りがあがったような...
回らないホイールのベアリングは、在庫が無く注文中です。少しはメンテナンスして回るホイールにして、また奥多摩周辺でご一緒させたいただきたいと、勝手に思っています。Yabooさんには速度の違いでご迷惑を掛ける事は重々承知ですが。
 またの機会を楽しみにしております。

Re: 柏餅様

先日はありがとうございました
私も楽しく走れましたよー
7月、8月と比較的ハードなライドが多く続き、914の上毛三山でクライマックスでしたから、これからは楽しむライドに切り替えようと思っていたところに今回のライドでした。

平地で列車を組んで走るのは気持ち良いですねー
アベレージが上がって距離も伸ばせるというメリットもありますし

また奥多摩でも奥武蔵でもグンマーの山でも、ご一緒しましょーっ

今週末の600kmがんばってください
身体、脚もですが、機材がノートラブルで完走できるよう、お祈りしておりますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/707-f29ad8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

