多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



グルメ?:往復200kmの鳥めしライド(前編)

こんばんわー
今日も良い天気でしたね
ただし、今日は野暮用があり、一日中ウチに籠ってました、、、
なのでノーライド。モッタイナイですねぇ〜

さて、昨日(9/20土)のライドレポートです。
昨日は、プチデビルさんの企画「大利根緑地「鳥めしの旅」」に乗っけてもらい、グンマーは前橋まで行ってきました。
ご一緒したのは、デビさん、shironago'sさん、24WEさん、ZENさん、柏餅さん、sepaさん、そして私の7名でした。

デビさん、shironago'sさん、24WEさん、ZENさん、柏餅さんの5名は、関宿城に集合して利根川CRを上ってくるということで、私は上武大橋近くのセブンで合流することにしました。
このセブンは、sepaさん宅から至近のため「セパセブン」と呼ばれています。sepaさんもここから合流の予定。

セパセブンの出発予定時間が9時半。そこまでの距離が約70kmということで、3時間半かかるとして5時半に出発すれば、9時には到着できるかな?ってことで、4時半起床の5時半出発です。
5時台はまだ暗くて寒いので、レッグウォーマーとウィンブレを装着です。
20140920_fire.jpg
昨日は、ファイア号で出撃です。セクター号はドック入り

所沢からR463で入間を抜け、日高K30に入って毛呂山〜越生〜ときがわを抜けて行きます。このルートは奥武蔵の白石峠に行くときの定番ルートでしたが、久々に走りました。
小川町駅の手前からK11に入って熊谷方面に向かい、嵐山の辺りからK69で深谷方面へ
20140920_ranzan.jpg

荒川を渡って、深谷の手前のセブンで朝食休憩。
ここまで53km無補給ノンストップで走ったので、お腹ペコペコ
20140920_morning.jpg
セブンコーヒー(ホットL)と、メンチカツパン、クリームパン、豆大福を補給。

ここまで2時間半弱でした。良いペースです。
8時過ぎに再スタートし、深谷を抜けてK14に入ると上部大橋まで一本道
8時50分にセパセブン到着。
20140920_shuugou1.jpg

20140920_shuugou2.jpg
すでに皆さんお揃いです。

そこでしばしご歓談の後、では行きますか?と出発。
利根川CRを走ります。
20140920_train1.jpg
トレインを組んで、1kmくらいでローテーションしつつ30km/h巡航

あ、そうそう
先日の記事で紹介した無償モニターのREC MOUNTを装着しました。
20140920_mount.jpg
サイコンは見やすいですね。ライトの角度調整にちょっと工夫が必要かな?

坂東大橋を渡ります。
20140920_bandou.jpg
前方には、先週のブルベで上った赤城山

その後、高崎市に入ってからもなお利根川CRを北上し、大利根緑地公園に10時過ぎに到着。
20140920_ootone1.jpg

20140920_ootone2.jpg
なんか、予定より早過ぎるってことで、ここでもご歓談タイム
マッタリです。

10時半を過ぎたので、じゃぁそろそろって出発前に集合写真。
20140920_ootone3.jpg
sepaさんカメラで撮ってもらいました。

そこから利根川CRを少し戻ります。
20140920_tonegawa.jpg
利根川

昭和大橋を渡って前橋市に入り、すぐ登利平に到着。
20140920_torihei2.jpg

この時点でまだ11時前。
開店時間が11時ということで、しばし店の前で待ってから一番乗りで入店。
20140920_torijuu.jpg
鳥めし松重ご飯大盛りをいただきました。

登利平の鳥めしは、弁当では食べたことがあったんですが、店で食べるのは初めてでした。二種類の部位が入っているのですが、どこ肉とどこ肉だか分かりません。
でも、焼きたてのトリと、温かいご飯に甘めのタレは、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

っと、スミマセン。今日は時間切れです。ここで一旦切らせてもらいます。
帰路の様子は後編で報告したいと思います。よろしくお願いします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/706-09bf5663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

