多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



ブルベ:BRM914のルート検証(自分用)

こんばんわー
今日も涼しかったですね。もう残暑はないのかな?
快適な温度になって過ごしやすいのはいいんですが、もう少し暑い中でヒィヒィ言いながら走りたい気持ちもあります。

涼しかった今日は、仕事帰りに職場から駅まで歩きました。6月末か7月初以来、ほぼ二ヶ月振りです。
暑い時期は汗ダラダラになるので歩いてなかったのと、雨のときもバスを使うので、ホント久々ですねー

で、3kmを30分、時速6km/h(キロ10分)くらいの早足で歩くんですが、涼しいとはいってもやはり汗ばんできます。ま、流れ落ちる程ではありませんが
いやでも、久しぶりに歩くと最初は足の動きがぎこちない〜〜筋肉に疲労が溜まってるのもあるんでしょうが、足がスムーズに前に出ないですね

途中からはスムーズになってきましたし、脚が軽くなったような?溜まってた疲労物質が少し除去できたような?気がします〜
やはり、自転車以外の運動もした方が身体にとってはバランスが良いのかな?
これからは冬場も含めて平日はほぼ毎日歩きますから、それでなんとか運動バランスが保たれるといいんですけどね〜

さて、先日の記事(こちら)で、来週参加予定のブルベ「BRM914群馬200km上毛三山」のルートについて「分からんっ!」と書きました。

その後、グンマー人のsepaさんの助けを借りてルートラボを引くことができました。
sepaさん、ありがとうございました。自分だけでは絶対に引けなかったと思います。
引いたルートは、↓こちら
brm914_root1.jpg
一応、元データへもリンクを張りますが(こちら)、ご利用される方はもちろん自己責任でお願いします。

では、引いてみたルートを検証してみます。
っても、まだ暫定版のキューシートに基づくものですから、意味がないかもしれませんし、全ポイントをやったらとんでもない量になります。

なので、私が独力では引けなかった部分、スタート直後と、ゴール前の2箇所だけ検証してみます。
先ずは、スタート直後、R17に入るところから橋を渡って田口町交差点までの部分。
キューシートは、↓こんな(ちっちゃくて見えないかな?)
brm914_q1.jpg

引いたルートの拡大図
brm914_map01.jpg
No.2,3,4あたりでR17の歩道に入るんですが、まずここで躓きました。
あと、橋を渡ってからNo.5の「人」「左折」が全く意味不明でした。

では、googleのストリートビューで確認。
No.4の「T」「右折」でR17の歩道にはいるところ
brm914_sv01.jpg
写真右前方(よしおか温泉)から来て、写真左のR17の歩道に入ります。
反対車線側の歩道を走るんですねー

No.5の「人」「左折」でR17歩道から下りるところ
brm914_sv02.jpg
写真ではよく見えませんが、歩道をほぼ真っ直ぐ下りるだけのようです。

No.6の「十」「左折」
brm914_sv03.jpg
左前方からスロープを下ってきたら交差点を左折して右の高架を潜ります。
あっ、スロープから先は一方通行逆走になりますから、歩道を走ります。

No.8の「十」「左折」
brm914_sv04.jpg
R17合流手前を左折ですねー
この先、田口町交差点までは簡単に行けそうです。


次に、ゴール前のK25〜K6ときて関越道に沿って曲がってからの部分
キューシートは、↓こちら(No.103〜109)
brm914_q2.jpg

引いたルートの拡大図
brm914_map02.jpg
関越道を潜ってからの細かい右左折が分かりませんでした。

No.103の「十」「右折」
brm914_sv05.jpg
この先で関越道を潜ります。

No.104の「T」「右折」
brm914_sv06.jpg
ちょっと「T」には見えないけど、道なりに右側にいきます。

No.105の「ト」「右折」
brm914_sv07.jpg
No.104から左カーブ(キュー無)し、前方に見えてるのがNo.105の「右折」

No.106の「十」「右折」
brm914_sv08.jpg
左側に鉄塔があります。

No.107の「十」「左折」
brm914_sv09.jpg
ま、ここは分かるかな?

No.108の「逆ト」「左折」
brm914_sv10.jpg
ここは分かりにくいですが、シェルとローソンの交差点を直進した先です。

No.109の「ト」「右折」
brm914_sv11.jpg
看板が目印ですね。
あとは、ゴールまで迷うことなく帰り着けると思います。

以上、スタートとゴール近傍のルートを検証してみました。
でも、それ以外にも分かりにくい場所がたくさんありますねー
ただ、いちいち検証するのは大変だし、こんな記事にするのはもっと大変なので、あとの部分は検証しません。
ま、多少迷うのもブルベの楽しみの一つですからねー

ってか、今回のブルベは、山岳がメインですから、そっちの準備の方が重要です。
脚の調子を整えるためにも、今週末は走りに行きたいです。
なんとか天気が回復してくれるといいんですが、、、祈りましょう〜

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/689-7dff0204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

