多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



新ホイール:届いてるんですが、、、写真+α

こんばんわー
雨ですねー
土日以外にも雨が降るってことで、「何故か休みばかり雨」というバイアスを補正しておきましょう〜

さて、昨日の記事で報告したように、8月は結構がんばって走りました。
いや、ちょっと頑張り過ぎたか?

そのせいかどうかは分かりませんが、ここの所、身体の疲労が抜け切らない感じがしています。
一部には飲み過ぎとの噂もありますが、、、あるいは、夏バテ?

いやー、膝周りや脚の付け根あたりの靭帯と、太腿の裏からケツにかけての筋肉、その辺が痛いというか、違和感があるというか、張ってるというか、なんかモゾモゾしたものが溜まってる感じ?

昨日のライドでも、まだ脚は残ってると思ったのに、その後すぐにハムが攣りそうになるし
また、ライド前半、まだ50kmも走ってないのに、ケツ筋が痛くなってくるし
なんですかね?やはり疲労なんですかね〜

いや、そういう現象面と関係するのかどうかは分かりませんが、最近、腹〜腰〜ケツ〜太腿あたりの肉が落ちて、痩せたんじゃないか?と感じています。

明らかにズボン(パンツ↑?)のケツ周りが緩くなってるし、ベルトも余ってずり落ち気味になってます。
体重はさほど減ってないと思いますが、例年夏は増加傾向にあるので、それを加味すると減ってるのかな?
いや、脂肪が減るのはいいのですが、筋肉が減るのはよろしくないですよね〜

筋肉が絞れてきたんでしょうか?だとして、良いことなのか?悪いことなのか?
ま、パワーが落ちてる感覚はないので(元が大したことないですから)、気にするほどのことじゃないのかもしれませんが、少し気になったので書いてみました。

さて、新コンポ(5800系の新型105)の写真を大量に並べただけの先日の記事ですが、たくさんのアクセスを頂戴しました。
やはり機材、パーツ系のネタは注目度が高くなりますねー

ただ写真を並べただけなんですけどね、、、
いや、逆に言うと、普段の記事で文章を頑張って書いているのに評価されないのは何なんだ?という疑問が湧いてこなくもないですが、、、

ま、それは、特に面白くもない長々とした文章をダラダラ書いてんじゃねーっ!という叱咤激励と受け止めることにします。
今後とも精進していかなければ、と決意を新たにするものの、まーでも自分のスタイルはそうそう変えられないので、これからも長々とした文章にお付き合い下さい。

っと、書いたそばから、なんですが、今日も写真でアクセスを稼ぎにいきます。

新コンポと同時に11速対応の新ホイールも届いていました。
20140820_nimotu.jpg
外箱にはTOKEN

20140824_token-c22a.jpg
ん、C22Aという表示がありますね。

そう、購入した新ホイールは、TOKENの「C22A」
ではなく、「C22A TBT」です。
20140901_c22a-tbt.jpg

先日の記事(こちら)で新ホイール当てクイズを募集したところ、ZENさんとかじさんのお二人から「TOKENのC22A」との回答をいただきましたが、残念ながら不正解です〜〜

いやーさすがオーバーフィフコンビ、良い所を突いてきたんですが、その答では不完全です。
「C22A」と「C22A TBT」とは、全く別物ですからねー

あーあと、CB山さんからは「勝手なイメージとしてはレーゼロなんですけど。実はイーストンのEA90じゃないですか?」とかいうボケた回答がありましたが、問題外、話にならん、何考えてんだ?一昨日来やがれっ!です。

てことで、製品紹介や重量測定は次のネタに取っておくことにして、写真だけ並べます。
■リアホイール
20140901_c22a-r1.jpg

20140901_c22a-r2.jpg

20140901_c22a-r3.jpg

20140901_c22a-r4.jpg

20140901_c22a-r5.jpg

■フロントホイール
20140901_c22a-f1.jpg

20140901_c22a-f2.jpg

■付属品
20140901_c22a-quick.jpg

以上、今日も写真メインの記事でしたー(手抜きじゃないのよ)
ちょっと、今週から野暮用があって、しばらく忙しいので、明日からも短めの更新になります。
また手抜きをするかもしれませんが、よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

勝手なイメージですが、Tokenのホイールをチョイスするってのは
Yabooさんらしい感じがします。
あくまで勝手にイメージしてるだけですので、
どこがだよってつっこみはなしで(笑)
予備のスポークがつくってのがシブイ。
走行中、仮にスポークが折れても(縁起でもないか)、
テンションの調整でなんとかなりそうなスポークの数が
また、なんか安心。ってなんこっちゃ。

Re: ZEN様

こんばんわー

> Yabooさんらしい感じがします。
ありがとうございますっ

いやもうホント、一瞬で決めちゃいましたけどねー
それも一目惚れとか性能とかじゃなく、単に「重量/コストパフォーマンス」だけでー
でも、決戦用とか、飛び道具とか、ヒルクラ専用とか、そういうつもりではなく、普段使いができるかどうか?は気にしましたよ、一応

> 予備のスポークがつくってのがシブイ。
切れやすいってことをメーカーが認めてるとかじゃないといいんですが、、、

> 走行中、仮にスポークが折れても(縁起でもないか)、
スポーク持って走りには行かないですけどねー

数少ないネット情報では、柔らかめ、高速巡航が苦手、との話もありますが、
私はパワーがないので、踏み味や反応、空気抵抗よりも、乗り心地の方が気になってます。
あと、少しでも楽に坂が上れるようになってくれれば、それでOKなんですがねー

またインプレしますので、よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/686-18d7b26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

