多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



新コンポ:届いてるんですが、、、写真だけ

こんばんわー
今日は天気予報よりも実際の天気は良かったですねー
なので午後から、っても買い物などの後、15時過ぎから軽く走りに行ってきました。

ま、暗くなる前に帰って来ようってことで、3時間限定ライドです。
また、ファイア号のフロントブレーキの調子を見るためのライドとして、下り坂のないところってことで、荒川方面に行くことにしました。

清瀬、新座〜志木を抜けて秋ヶ瀬橋から荒川右岸のCRに入ります。
20140830_arakawa1.jpg
いやー、良い天気になりました。風が爽やかです〜

CRを南下しますが、この辺は全て河川敷を走ることになるんですねー
20140830_arakawa2.jpg
ゴルフ場の脇を通って行きます。

風は向い風?
まーでも、できるだけ30km/hを下回らないよう、少しだけ頑張って踏みます。
暑くなくってちょうど良い気温ですねー

で、新荒川大橋まできたところでCRを離脱。
20140830_arakawa3.jpg
場所は赤羽で、R122ですね。

ここからは、CRを戻るのもつまらないので、一般道で帰ることにします。
環八から少し迷って富士街道に入ります。
石神井公園のセブンで休憩。
20140830_cafe.jpg
カフェオレを補給。

富士街道から新青梅街道、所沢街道で東久留米まできたところで、清瀬方面に曲がり、ちょっとウロウロしてから、志木街道で帰ってきました。
18時10分に帰宅。3時間10分のポタライドでした。

↓こんなルートを走りました。
20140830_root.jpg

本日(2014.08.30)の走行記録
走行距離:59.51km
走行時間:2時間36分
平均速度:22.8km/h
最高速度:43.6km/h
獲得標高:50m(ルートラボより)

さて、タイトルの件
セクター号に換装するための新コンポですが、新105(5800系)がすでに先々週に届いてます。
ただ、まだ換装作業ができる状況じゃないので、とりあえず写真で紹介だけ〜

20140830_conpo.jpg
宝箱〜〜っ!

■STIレバー
20140830_st-5800-1.jpg

20140830_st-5800-2.jpg

20140830_st-5800-3.jpg

■フロントディレーラー
20140830_fd-5800-1.jpg

20140830_fd-5800-2.jpg

■リアディレーラー
20140830_rd-5800-1.jpg

20140830_rd-5800-2.jpg

■チェーンリング&クランク
20140830_fc-5800-1.jpg

20140830_fc-5800-2.jpg

20140830_fc-5800-3.jpg

■ブレーキ
20140830_br-5800-1.jpg

20140830_br-5800-2.jpg

■カセットスプロケット
20140830_cs-5800-1.jpg

20140830_cs-5800-2.jpg

■チェーン
20140830_cn-hg900-1.jpg

20140830_cn-hg900-2.jpg

以上、なんのコメントもなく、ただ写真を並べただけでした〜
また余裕ができたら重量測定などもやってみますのでー
換装は、うーん、いつになるかな?BRM914の後ですかね〜
ま、ゆっくり確実に換装作業するためにも、落ち着いてからの方がいいですね。
また報告します〜

あ、明日の天気は、午後の遅い時間から崩れるようですが、少なくとも午前中は大丈夫っぽいですねー
なので、朝から奥武蔵方面に走りに行こうと考えています〜
8月の締めライド、がんばりますーっ!!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

いよいよ

改造作業がスタートですね
これだけパーツ交換したら
乗り心地がかなり良い方に変わるというか
別物になるのでは?そして
ノーマルクランクで最高速アップ確実ですね
またインプレなどお願いします。

はじめまして

自分が清瀬市在住なのでちょっとコメントしました
クォータのクラーロ(色はダークグレー)に乗っています

Re: 24WE様

こんにちわー
先日は、ヤビツに回れず、お会いできませんでした。残念

> 改造作業がスタートですね
はい。換装作業が楽しみですー
乗り味、変わりますかね〜?
ま、速くなることはないですが

涼しくなってきてライドに絶好な季節がやってきます。
9月は是非ご一緒くださいー

Re: やまさん様

こんにちわー
コメントありがとうございます。

ライド予定などアップしますので、もしよろしければご一緒いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/683-f3520c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

