多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



速報:芦ノ湖〜大湧谷、黒玉子ライド220km

おはようございますー
いやー、身体がボロボロです。
昨日は、箱根の大湧谷まで黒玉子を食べるためのライドに行ってきましたーっ!

夜22時前に帰宅したんですが、シャワーを浴びて、ビール(発泡酒)を飲んで、晩ご飯を食べたら、、、その後の記憶がありません。
気が付いたら朝の8時でした。
どうやら気絶するように寝たみたいですねー

昨日のライドは、プチデビルさんの企画「芦ノ湖『黒たまごの旅』」に乗っけてもらいました。
ご一緒したのは、デビさん、tomoさん、CB山さんけろさんと、私の5人。

デビさんとtomoさんは北越谷で合流して都内〜横浜を抜けて自走。
CB山さんは、千葉から川崎まで車載して横浜から合流。
私は、別ルートで大磯まで自走して合流。
けろさんは、寝坊したため越谷集合を諦め、大磯まで100kmを単独追走してきました。

大磯駅前のファミマで集合した5名ですが、この後、雨に降られて時間を潰したり、雨上がりの箱根の上りで蒸されたり、風の大湧谷で冷やされたり、いろいろありました。
20140823_oowaku1.jpg
大湧谷は、風が強く、雲がかかってくると寒かったですねー

私個人も、往路の厚木でパンクしたり、芦ノ湖でコケたり(落車ではありません)、、、いろいろありました。
20140823_asinoko1.jpg
この写真の直後に悲劇が、、、(って、どう見ても不安定だろっ↑コレっ!)

ま、なんだかんだありましたが、楽し(苦し)いライドになりました。
↓こんなルートを走りました。
20140823_root.jpg

朝5時半に出発して夜21時45分に帰ってきた16時間15分の旅でした。

昨日(2014.08.23)の走行記録
走行距離:221.14km
走行時間:9時間47分
平均速度:22.6km/h
最高速度:57.2km/h
獲得標高:1920m(ルートラボより)

以上、詳しい走行レポートは追ってアップします。
ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ツイッターで応援メッセージをいただいた皆さん、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コチラ、土曜は桃を食べに富士山へ行ってきました〜笑。

平塚まで129号ですよね?走りやすいですか?

Re: とり丸様

おはようございますー

> コチラ、土曜は桃を食べに富士山へ行ってきました〜笑。
おぉー、お疲れ様でしたー

記事拝見しました。
土曜は静岡方面(神奈川も南側)の天気がムチャクチャでしたが、雨は大丈夫だったようでよかったですねー
いやでも、スバルラインは上らなくて正解っしょっ?
我々1000mちょっとの大涌谷ですら吹きっさらされて凍えましたから
で、結局、なるさわじゃなくどうしで桃を食べたんですね~

> 平塚まで129号ですよね?走りやすいですか?
往復ともにR129です。
走りやすいですよ。でも、幹線道路ですから交通量は多いかな?
R246やR299、R463ほどの怖さは感じませんでした(R16は問題外)。

ただ、厚木周辺はバイパスなので、アンダーパスやオーバーパスが多く、ちょっと怖いかな?
厚木市内を抜ける旧道の方が走りやすいかも?信号はあるけど、遠回りじゃないし安全です。

海まで下って平塚でウチから60kmなので、箱根でも三浦半島でも、往復200kmちょいと手ごろな感じですねー
是非行ってみてくださいー

ご丁寧にありがとーございます!

普段、湘南方面へ走る時は境川CRを使うんですけど、それとは別ルートを確保しておきたいな〜と思ってまして。
あっちの方へ走りにいくときはアドバイスを元に試走してみます!

幹線道路はビビリながら走っていますが、R246や463よりマシならなんとかなるかなぁ・・・(^_^;)

Re: とり丸様

こんばんわー
うん、大丈夫だと思いますよー
行ってみて下さい〜
CRよりかは快適なはずですー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/675-a5250e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

