速報:柳沢峠210km、負の連鎖を断ち切るライド

0 0

今日は、夏休みを取っていたので、三連休の最終日。走りに行ってきました。
一昨日、昨日に続く三連チャンライドの締めということでガッツリです。

一昨日は、ファイア号のブレーキトラブルと、ヘルメットの不具合。
昨日は、赤城山DNSからの午後ライドでパンク。
なんか良くない流れ、、、負の連鎖っぽい雰囲気。
そのスパイラルを断ち切るためにも、今日は充実したライドにしたいところ

で、朝5時に起き、準備をして6時過ぎに出発しようとセクター号を出してみると
なんと、昨日交換したリアタイヤがパンクしてます、、、、
あぁ、、、まだ続くのか、、、この連鎖は、、、
先週のBRM809でパンクしたときからパンクの連鎖が止まりませんねぇ

ま、凹んでてもしょーがないので、チューブ交換です。
簡易パッチで補修したチューブの補修部分からの空気漏れです。
やはり、ちゃんと補修するか、新しいチューブに交換しないとダメですねぇ〜
新品がないので、ゴム糊&パッチで以前に補修したチューブに交換。

そんなこんなで準備に手間取り、結局出発できたのは7時でした。
しかし、ここは気持ちを切り替え、今日のライドをノートラブルで帰ってくることで負の連鎖を断ち切るんだっ!っと決意して出発〜っ!!

走行の詳しい内容は追って報告しますが、奥多摩湖〜丹波山を経由し、柳沢峠を越えて甲州に下り、甲州街道(R20)で帰ってくるというルートでした。

柳沢峠では、残念ながら富士山は見えませんでしたが、良い天気でしたよー
いや、良い天気ってか、メチャメチャ暑かったです。

でも、大量の汗をかいたことで、邪気を振り払えたような気がします。
ってことで、ノートラブルで19時に帰宅することができた12時間の旅でした。

本日(2014.08.18)の走行記録
獲得標高:2980m(ルートラボより)

以上、三連チャンの最終日はガッツリ走ることができました。
朝のパンクはしょーがないとして、ライド中はメカトラはなかったし、身体も脚も持ってくれましたので、これでなんとか負の連鎖が断ち切れた、と思いたいですねー

さっ、明日から仕事です。気分を切り替えて頑張っていきましょぉ〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。