多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



朝練2:退化はないけど進歩もなし?

こんばんわー
蒸し暑かったですねー
今日は、職場の暑気払いってことで、16時から会議室で飲み食い〜
ビールをたらふく飲んで、ケータリングの料理(主に肉)をたらふく食って、出張握り寿司もバンバン頼んじゃいましたよー
20140815_susi1.jpg
一皿目は、大トロ、中トロ、赤身、ウニ、ヒラメを二貫ずつ

20140815_susi2.jpg
二皿目は、アナゴ、イクラ、アジ、コハダ、ハマチをまたまた二貫ずついきます。

もう満腹、、、苦しくて食えませんし、飲めません。
てことで、食うだけ食って飲むだけ飲んだらもぉ用はないので、とっとと帰ってきました。

さて、今朝も朝練に行くことができました。
やはり、起きるのが辛いというか億劫ですが、なんとか5時に起きて、昨日と全く同じ行動で5時15分に出発。
ルートも周回数も昨日と全く同じ

ただ、今日は、2周目に頑張ってみました。たまたま信号のロスがほとんどなかったのもあって、自己ベスト?っていうタイムが出ました。

タイムは、書きません、てか、このコースでラップを目標にして走る意味はありません。
いや、このコースは、1周3kmちょっとの間に信号が4個もありますから、信号のタイミング次第でラップは大きく変わってしまいます。
また、多摩湖堤防の上は散歩してる人が多いので、25km/h以下でゆっくり走ります。ここで息を整えるインターバルの意味もあります。

まーでも、そんな条件の下ですけど、それなりのタイムを出すことができたのは、単純に嬉しいです。
いやー、先月走ったときも、昨日も一昨年の記録よりも遅かったんで、ホントに退化したかと思ってましたからねー

しかし、帰ってきてから記録を見てみると、、、一昨年の記録で1つだけ飛び抜けて良いタイムがありました、、、なんじゃこりゃ?
そのタイムよりは10秒くらい遅かったです、、、

まぁでも、一応、退化はしてなさそうってのが分かったことは収穫でした。
ま、やはり進歩もしてないですけどねー
うん、まぁそんなところで妥当なんでしょうね

本日(2014.08.15)の走行記録
走行距離:21.24km
走行時間:55分
平均速度:23.0km/h
最高速度:46.9km/h
獲得標高:160m(ルートラボより)

以上、記録としては昨日とほぼ一緒ですねぇ、、書く意味あるのか?

で、今日の朝練から戻ったときに、サイドカットを補修したリアタイヤ(TURBO PRO)の写真を撮りました。
20140815_tire.jpg
うん、補修箇所は全くなんともなってません。あの補修方法(こちらの記事参照)は使えそうですねー
良い発見になりました。サイドカットしたPRO4 ENDURANCEも補修してみることにしますー

さて、今週末ですが、月曜に夏休みを取ったんで三連休です。
中日の17日は、赤城山で坂練の予定ですが、明日と18(月)の予定が決まっていません。

明日は、午前中くらいを目処に走りに行こうかな?っと思っています。
月曜は、天気が良ければロングに行きたいですねー。山か?海か?どっちにしましょうかね?
ま、とりあえず三連休は三連チャンで距離を稼ぎたいと思います。

もしご都合が合う方がいらっしゃったら、ご一緒にどうですか〜?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/666-1d6c09a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

