多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルベ:前日の調整走?と装備の取付け

こんばんわー
今日は夏休みを取って、朝から走りに行ってきたんですが、天気がイマイチでしたねー
明日は、「BRM809千葉200kmつくば」なんですが、雨予報。うーん
ともかく集合場所の道の駅「しょうなん」までは行き、それから考えます。

で、今日はブルベの調整走、ってか、単にせっかくの休みなので朝から走りに行きました。
朝5時に起き、まったり準備して6時半に出発。
いつもの多摩湖。
20140808_tamako.jpg

青梅街道で箱根ケ崎まで行き、そこから羽村、小作を通って吉野街道。
今日は、これまで上ったことがない梅ノ木峠を目指すことにします。
途中のセブンで休憩。
20140808_asamesi.jpg
フルーツオレとバナナクリームホイップパン
ゼリーはポケットに

そこで地図を確認し、梅ノ木峠の上り口へ
20140808_umenoki1.jpg
ここから0.5kmでゲートが出てきますが、脇を通過し上っていきます。

梅ノ木峠の青梅側は、ピークまでの距離が約4.5km、平均勾配が9%ちょいです。
途中でタヌキに襲われるというハプニングはありましたが、ピークに到着。
いやー、しかし、タヌキ、あいつバカです。突っ込んできて、クランクとチェーンリングにぶつかって逃げていきましたよ、、、まぁでも噛まれなくて良かった〜
20140808_umenoki2.jpg
ピーク手前にもゲートがありますが、脇を通過させてもらいました。
さっきのゼリーを補給。

ピークからの景色
20140808_umenoki3.jpg
山の中〜って感じです。
でも、雨が降ってきましたねー

ここから日の出町側に下り、つるつる温泉を通過し、T184で秋川街道に出て、武蔵五日市駅前のセブンで休憩。
20140808_cafe.jpg
セブンコーヒー(ホット)のみ

雨雲レーダーでは、雨雲は通り過ぎそうな感じだったので、予定通り大ダワを目指すことにします。
檜原街道を走りますが、今度はバカダンプに襲われました。あいつバカです。クラクションを鳴らしまくって威嚇した上、追い越しざまに幅寄せしてきて、完全に頭がイカレてます。一応、ナンバーの写真は撮りましたが、ま、晒すのも大人げないんでやりませんけどね

で、檜原村役場の先を右折してT205に入り、風張林道方面に向かいますが、途中で神戸岩方面に右折。
神戸(かのと)岩です。
20140808_kanoto.jpg

神戸隧道です。
20140808_kanoto2.jpg
いやー、ホントに真っ暗です。
真っ直ぐ走れば抜けられるかと思って入りましたが、側壁に激突するのが怖いので、途中から押し歩きました。

ここから?大ダワの上りです。
神戸岩からの上り距離が5.6kmで、平均勾配が9.5%です。
途中の景色が開けたところで写真撮影。
20140808_oodawa1.jpg
上の方は雲?霧?がかかってますねー

ゆっくり上ってピークに到着。
20140808_oodawa2.jpg
雲の中?涼しいです。

で、奥多摩側に下りますが、ここの下りは路面が大荒れ、、、
20140808_oodawa3.jpg
こんなのがいたるところに出てきます。

ま、慎重に下って、奥多摩駅近くのR411に出て、そのまま下ります。
ダぁ〜っと下って、古里のセブンで休憩。
20140808_cola.jpg
赤コーラと、炒飯おにぎり、厚切りハムカツサンドを補給。

そこから吉野街道を下って、往路と同じように小作から羽村を抜けて帰ります。
っと、腿が痛痒い、、、
20140808_mimizu.jpg
お見苦しい画像でスミマセン

先週の富士アザミ自走往復のダメージです。
ビブの滑り止めシリコンがキツくて、汗腺を塞いじゃったみたいで、水ぶくれができ、それがミミズ腫れのようになっちゃいました、、、
今日は、ビブの裾が当らないように、時々ズラしていました。

で、箱根ケ崎から青梅街道に入って帰ってきました。
帰宅が14時20分、7時間50分の旅でした。

今日の走行ルート
20140808_root.jpg

本日(2014.08.08)の走行記録
走行距離:122.93km
走行時間:6時間20分
平均速度:19.3km/h
最高速度:46.8km/h
獲得標高:1720m(ルートラボより)

以上、明日のブルベの調整走としてはちょっと負荷が高かったかな?
でも、初めて梅ノ木峠に上れたので満足です。日の出町側からの方がキツそうだったので、次はそっちを上ってみたいですねー

で、帰ってから、ファイア号を掃除して、シャワーを浴びて、遅い昼ご飯を食べてから、買い物です。
明日の補給食とドリンク関係を買って、ガソリンを入れて帰ってきました。

その後、セクター号への装備取付け作業。
うーん、3月はどうやってたんだっけ〜?っと悩みながら、試行錯誤して、結局↓こうなりました。
20140808_cockpit1.jpg

前から
20140808_cockpit2.jpg
ベルは、右側のハンドル下に取り付けました。

ま、明日はこれで頑張りたいと思いますーっ!

以上、今日は思いの外、自転車三昧の一日になりました。
ホントはもう少し家のこともやらないといけないなーっと思ってたんですが、、
で、明日もブルベで自転車三昧。
ま、夏休みですからねー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/660-815eee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。