多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10



2014.07月の走行記録

こんばんわー
今日は暑かったですねー
あ、昨日は客先に行って、その帰りに上司と飲んで午前様。
なので、ブログ更新はお休みしました。

で、明日は夏休みを取ったので、三連休〜
朝から午前中限定で走りに行って、自転車のメンテをして週末に備えたいと思います。

さて、今日で7月も終わり
梅雨が明けるまでは雨に悩まされ、梅雨が明けた途端に猛暑になるという、なんか極端な気候変化に翻弄された月でした。
月末ということで、恒例の月間走行記録のまとめです。

201407_soko.jpg
7月は、7回の走行でした。
おっ、そのうち6回がセクター号でしたね。雨が多かったからですねー

では、簡単にライドを振り返ってみます。
7/2は、平日ですが午前休を取って朝練に行きました(こちらの記事参照)。多摩湖〜狭山湖〜K179〜岩蔵街道〜小曽木〜成木〜飯能を回って帰ってくる59km、3時間のライドでした。

7/3は、多摩湖近辺の周回ルートを2周回、18kmの朝練。でも、結局7月はこの日の1回だけしか朝練やりませんでしたね、、、ダメダメです。

7/6は、ニッキュッキュde299kmの下見ということで、R299を起点(入間)から西へ走り(一部R299を外れましたが)、埼玉と群馬の県境である志賀坂峠で折り返して戻ってくるというライドでした(こちらの記事参照)。
20140706_sigasaka4.jpg

7/13は、前日(7/12)の奥多野リベンジライドをDNSしたため、そのリベンジとして単独で神流まで行ってきました(こちらの記事参照)。前週と同じルートで秩父まで行き、秩父から土坂峠を越え神流町に下りましたが、前半戦はPPP(ポンポンペイン)に苦しめられてどうなることかと思いました。
20140713_tutisaka.jpg

7/19は、三連休初日ということでしたが天候が微妙、、ってことで山を避け、海を目指してひたすら南下し江の島まで行ってきました(こちらの記事参照)。海ボーイデビューです。
20140719_enosima1.jpg

7/21は、三連休最終日で天気も良いってことで、奥多摩から山梨の山巡りライド、峠狩り(ピークハント)に行ってきました(こちらの記事参照)。風張峠(周遊道路)から今川峠、松姫峠、雛鶴峠、大垂水峠を越える220km、獲得標高3700mのライドでした。やっぱり山が好き〜
20140721_matuhime2.jpg

7/26は、梅雨明け後の猛暑ってことで、暑さに身体を慣らすための熱順応ライドとして埼玉から群馬の平地を走ってきました(こちらの記事参照)。最高気温が35℃を超える中、補給にも失敗してヘロヘロになりましたが、無事に220kmを走り抜いたことで、少しは熱順応できたかな?っと
20140726_tomioka1.jpg

以上のように、7月はライド回数が7回と昨年並みに走ることができましたし、1回当たりの走行距離も比較的長く、200km級のロングが4回あったので、月間走行距離を伸ばすことができました。

しかし、7回の全てが単独ライド(ボッチ走)でしたねー、、、7/12の奥多野DNSが痛かった
また、7回のうち3回でグンマーまで、しかも西の方ばかり行ってますねー、、、べ別に、グンマーに行きたくて行ったわけじゃないんだからねっ

今月(2014.07)の走行記録
走行距離:1044.1km
走行時間:44時間57分
平均速度:23.2km/h
最高速度:64.8km/h
獲得標高:11710m(ルートラボより)

2014年の累計
走行距離:6146km
獲得標高:66930m

以上、7月の走行記録のまとめでした。
走行距離としては、1000kmを超えることができましたけど、まだまだ借金を返せるほどには距離の上積みができませんでした。

年間目標の12000kmを達成するためには、残りの5ヶ月の全てで月平均1170kmずつ走らないといけません。
うーん、ちょっと非現実的というか絶望的な数字になってきましたよー
まーでも、諦めずに頑張りますっ!

さて、8月の予定です。
まず、今週末の8/2(土)は、夏の冒険企画である「富士あざみライン自走往復ライド」です(こちらの記事参照)。
現在のところ、プチデビルさんかじさん、tomoさんの3人の方々に参加表明をいただいており、あゆさんが保留中です。
24WEさんは、残念ですが事情により参加できないものの、ルート途中までお見送りに来ていただけるとのこと
あれ?そういえばur君も行きたいって言ってたはずだけど?迎撃かな?

当日は、5時に所沢セブン(北秋津店)集合&出発の予定です。
しかし、またあのアザミを上るのかと思うとちょっとブルーな気分にならなくもないですが、、、頑張っていきましょぉ〜っ!

次に、翌週の8/9(土)は、今年(人生)3回目のブルベである「BRM809千葉200kmつくば」です。
3月に初ブルベのBRM316青葉200km富士みち(こちら)、BRM329東京300kmぐるっと甲斐(こちら)を走って以来、約4ヶ月ぶりのブルベです。

いや、久々ってのもあるんですが、それ以上にルートの厳しさと暑さがどうなのか?という若干の不安がなくもないですが、、、
キューシートが発表されてたので、DLしてルートラボで引いてみました。
2014brm809_root1.jpg
2014brm809_root2.jpg
ハハっ、噂通り中間部分がギザギザですね〜、、
獲得標高が2600m、上昇率1.3%ですが、実際は、中間部分の100kmに山が集中してるので、上昇率2.6%ってことですねー
このBRM809つくばには、多くの自転車仲間もエントリーしています。皆さん、頑張りましょぉ〜っ!

次に、予定が決まってるのが、8/17(日)の「赤城山練」です。
これは、そもそもtake-iさんがBRM914群馬200km上毛三山にエントリーしたことから、試走云々の話になり、ぽじさんにルートの相談したことから持ち上がった企画です。
ま、そんなスンナリ試走などさせてなるものかっ!という面々が参加表明してますから、面白いライドになることでしょう〜
ほじさん、ルート設定の方、よろしくお願いしますー

以上、8月も楽しい(苦しい)ライドができそうです。
本格的な暑さが続くものと予想されますので、体調管理に気を付けて元気にガシガシ走れるようにしたいですねー
あと、8月は朝練もちゃんとやりたいですねぇ、、そのためには早寝早起きの規則正しい生活リズムにしないといけません。こっちも頑張ります〜っ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

あれ?
距離が1044kmで獲得標高が11710mって
Yabooさんにしては上昇率がおとなしくないですか?
海ボーイライドが原因ですかね?

ブルベに試走は必要なし(新鮮味が薄れる)
って言う思想の持ち主の私ですが・・・
でも赤城県道16号の登りくらいは・・・
ああいうルートはキューとか関係ないですしね

元々のきっかけがきっかけですから
take-iさんの試走を最優先に考えながら
若干のスパイスを加えつつ
ルート設定しようと考えてます

take-iさんのオーダーは
赤城以外の登りは要らぬ、ですから
赤城界隈を周遊しようと考えてますよ〜♪

Re: ぽじ様

こんばんわー
> あれ?
今年は、標高じゃなくて距離だから〜
1万いけば十分ですよ、海ボーイ的には

> でも赤城県道16号の登りくらいは・・・
> ああいうルートはキューとか関係ないですしね
まーね
でも、上りでアベが落ちていって、時間を心配しながら「いつまで続くんだーっ?!」てのもブルベの醍醐味でしょっ

> take-iさんの試走を最優先に考えながら
あら、お優しい

> 若干のスパイスを加えつつ
ピリっとしたスパイスですねっ!

> take-iさんのオーダーは
> 赤城以外の登りは要らぬ、ですから
一口に赤城って言っても裾野まで含めると広いですからねー
楽しみにしていますよー

こんにちは~。

明日ですが

参加させて頂きます。

なお、帰りは輪行とさせて頂きますが、時間しだいで駅は決めたいと思っています。

Re: あゆ様

こんにちわー

> 参加させて頂きます。
おぉっ!よかったー
楽しみましょーっ!

輪行は、大月、相模湖、高尾など中央線ならどこからでも大丈夫ですね
あ、もし進行が大幅に遅れるような場合は、富士山駅から富士急ってのも、、、

よろしくお願いしますーっ!

遅くなりましたスミマセン
参加させていただきたいですが、集合場所まで自走の予定です。
初めての道で時間に間に合わない可能性も。。。
その場合はツートします。よろしくお願いします~

Re: Ur様

おはようございます
昨日はお疲れ様でしたー

しかし、私より片道60km(往復120km)も多く走ってるのに、それが全くハンデにならないとは、、、
今度からウエイト10kg積んで走って下さいー
またよろしくー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/653-200355c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

