多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト


猛暑:今週末は熱順応ライド

こんばんわー
いやー、ツール、ニーバリ、容赦ない〜〜っ!
もぉ〜ニーバリぃ〜、お願いしたよねぇ〜俺、昨日の記事で、山岳賞はマイカとホアキンに競わせてやって下さいってー
そんなの関係ねぇ〜ですかぁ?そうですか、、、

ま、勝つ時にはこれくらい容赦なく徹底的にライバル達を蹴落とすことが大事なのは分かりますし、変に余裕を持って力を抜いちゃうと思わぬ落とし穴が待ってるのも勝負の世界ではあり得ること

20140724_tour18.jpg
マイカが頑張って追っかけて3位に入り、山岳賞を確保できたから良かったようなものの、ホアキンみたいに遅れてたら、ニーバリが獲っちゃうところでしたよー
いや、ツールのポイントシステムだと総合優勝者が山岳賞まで自動的に獲れちゃう可能性が高いことは指摘されてて、実際にそうなるところでした。

まぁ、だとしてもニーバリは全く悪くない、いやむしろ二冠で褒められるべきことなんですが、、、なんかそれはちょっとねぇ〜っていう引っ掛かりがあります。
いや、もちろん今ツールで誰が一番山岳で強かったか?ていうと、ニーバリなんですけど、、、それも認めた上で、コツコツとポイントを貯めてきた選手に獲らせてやろーよ、と

なので、私的には、ボクレールにあげたかったところ、あるいはホアキンにもうちょっと頑張って欲しかった、、、でもマイカも強かったから、まぁ結果として良かったかな?と思っています。
あとは、総合表彰台と新人賞ですね。今日は動かないでしょうから、やっぱ個人TTで決まっちゃいますねー

さて、ツール話が長くなっちゃいましたが、今日の本題は、熱順応です。
今週から梅雨が明けて、いきなり猛暑になってますから、暑さに身体が順応できてません。
いや、7月に入ってから暑い日もあったんですが、私が走った日はことごとく天気が悪くて、気温も高くなかったですからねー

うーん、正直、危険な状況です。
この2,3日の暑さはマズい感じがしています。
この暑さの中で、いきなり強度の高いライドをやると身体がもたないと思います。

来週末は富士あざみ自走往復、再来週末はつくばのブルベがあり、どっちも高強度のライドになることは必至。
さらに猛暑に襲われでもしたら、、、ヤヴぁ〜いですよねー
その前に身体を暑さに慣らしておく必要があります。

てことで、明日(か明後日)は、熱順応ライドに行きますよー
暑いところを比較的ゆっくり低強度で長い時間走ろうと思っています。

しかし、暑いところといってもCRは走りませんっ!つまらなすぎて飽きるのでー
山は取り入れたいところですが、標高が高いと涼しくなっちゃうので、標高&斜度低めの山がいいですね。

で、ルートを引いてみました。
20140726_root0.jpg

暑いところといえば、埼玉北部〜グンマーでしょうっ!ってのと、低めの山があって飽きずに距離が稼げる、という趣旨にピッタリなルートでしょっ?

無理せずエネルギー、水分、ミネラルの補給に気を付け、楽しんで走りたいと思います〜っ!
どなたか、迎撃してくれてもいいんですよー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

自走あざみライン

こんばんは!
一足早く27日(日)に富士あざみラインに行きます。
自走で山中湖まで一人で行き、待ち合わせしてあざみラインを二人で登るつもりです。
勝手ながらYabooさんのルートラボ参考に鳩ヶ谷から府中を繋いでみました!

暑さ順応ライド気をつけて行ってください(^-^)/

ニーバリはやっぱり「フルームやコンタドールがいなくなったから勝てた」って言われたくないから、もうとにかく圧倒的に勝ちたいんじゃないですかねえ、などと素人目線で思ってしまいます。

Re: ぽっぽ様

こんばんわー
返事遅くなりました。

> 一足早く27日(日)に富士あざみラインに行きます。
おおっ、もう今日ですね。がんばって上ってきて下さいー

> 勝手ながらYabooさんのルートラボ参考に鳩ヶ谷から府中を繋いでみました!
どうぞどうぞ使って下さい。
今日も暑くなると思われますので、しっかり暑さ対策してお気を付けて行ってらっしゃいーっ!

Re: gon様

こんばんわー
返事遅くなりました。

今日の個人TTもニーバリは無難にまとめた、いや十分速かったですねー
今回のツールでは強さを見せました。
昨年のジロもですが、ハマると強いんで、今後、安定して強さを維持できれば、ニーバリ時代が来るかもしれません。
コンタ、フルームとの真っ向対決が見てみたいですねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/648-34a70422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

