多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知:富士山(アザミ)自走往復は8/2(土)に決行

こんばんわー

今夜もツールを横目に見ながら記事を書いています。
ツール、10thステージのコンタドールの落車リタイアについて、思うところはいろいろありますが、今はただ「残念」とだけ書いておきます。

でも、リタイアしたフルーム、コンタドールの2人とも、ブエルタでのリベンジを口にしていることは興味深いですねー
ホアキンも加えたガチンコ対決が観られるのであれば、今年はブエルタまで観ようかな?

いや、例年、J-SPORTSの契約は7月で一旦切ることにしてるんですよねぇ〜時間が取られ過ぎるから
でも、今ツールで実現しなかった二強(三強)対決は見逃せないですよねっ!
今後のツールの展開と二人の動向(回復具合)などをみて、どうするかを決めたいと思います。

さて、何度か予告記事にしてきました今年の富士山ライド企画「富士あざみライン自走往復240km」の予定が固まってきました。

日程は、8/2(土)に決めました。

現在、参加表明いただいてるのは、プチデビルさん24WEさん、tomoさんです。
昨年のスバルラインご一緒したかじさんは?ま、参加していただけると思ってますよー

ルートは、↓こんな(ルートラボは→こちら
20140709_azami-ouhuku.jpg
所沢スタート/ゴールで、距離が約240km、獲得標高が3800mです。

集合は、所沢のセブンイレブン所沢北秋津店(こちら)に5時でお願いします。

タイムスケジュール(再掲)
5:00 所沢スタート
7:00 津久井湖通過(コンビニ休憩)
9:00 道の駅「どうし」(休憩)
10:30 道の駅「すばしり」(休憩)
11:00 あざみラインアタック開始
12:30 五合目到着(休憩・観光)
14:00 山中湖(コンビニ休憩)
15:30 都留通過
17:30 相模湖(コンビニ休憩)
19:00 八王子通過
21:00 所沢ゴール

なにげに昨年のスバルライン(こちら)よりも距離が短いからなのか、スケジュールに余裕があるような?
※※休憩、食事、お茶などの時間は、走行で稼ぎ出しましょう〜※※

こんな夏の冒険ライド、ご一緒にいかがですか?
途中参加/途中離脱もOKです。
参加いただける方は、コメント欄でご連絡ください。
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Yabooさん、こんばんわ
いよいよ、この時期がやって来ましたねぇ
去年より距離が短い分、スケジュールに余裕が有る?
ホントですか!?
スケジュール甘くないですか?
帰り道の二つの突起も気になりますが…
置いて行かれないように頑張ります。
よろしくお願いします。

8月2日は残念ながら私はお仕事となっております。
そんな訳で遠く埼玉の空の下から、
皆さまの健闘をお祈りさせていただきます。

がんばれ~!

なんかご指名いただいちゃってますが・・
もちろん参加いたしますよ。
今回は吉田うどんというウェイトはなしですかね^^;
またよろしくです。

ところで今回は車載禁止だと思うので自走で志木街道を通るのですが、西武池袋線のアンダーパスが自転車走行禁止でどうやって越すのでしょう?

Re: プチデビル様

こんばんわー
> いよいよ、この時期がやって来ましたねぇ
きましたよ〜富士!しかもアザミっ!!

> スケジュール甘くないですか?
いやいやー、完璧な計算ですよー
ピッタリ帰って来られるはずです〜

> 帰り道の二つの突起も気になりますが…
アザミの後の坂は上りに感じないというアザミマジックを感じてもらおうと、帰りにも坂を少々入れました。
ただ、アザミマジックはその日だけなので、翌週のつくばまで効果が続かないんですけどねー

よろしくお願いしますーっ!

Re: take-i様

こんばんわー
来週のTTがんばってくださいー

> 皆さまの健闘をお祈りさせていただきます。
クライマーtake-iさんのアザミクライムを見てみたいのですが、今回は土曜に設定しちゃいました。
ただ、自走じゃなくても行けますから、この夏のどこかで行きましょう〜っ!

> がんばれ~!
ありがとうございますっ!がんばってきます〜

Re: かじ様

こんばんわー
今週末の天気がイマイチですが、400ブルベがんばってくださいー

> もちろん参加いたしますよ。
はい、最初からカウントしてましたよー

> 今回は吉田うどんというウェイトはなしですかね^^;
今回は午前中に登坂開始になる予定なので、山中湖畔のコンビニか道の駅「すばしり」で軽く補給ですかねー?
今回はur君も参加してくれるはずなので、ウェイトなしの絶好のコンディションのかじさんと、ur君、そしてtomoさんの3人によるヒルクラ対決を、遥か後方から見物(見えないけど)したいと思っていますよー

清瀬の志木街道ですか?自転車・歩行者用の測道が付いてたと思いますが
もし、歩道しかない場合は、スミマセン、担いでくださいー

よろしくお願いしますーっ!

Yabooさんこんばんは。
今回は残念ながら参加できないので、自分も文京区の空の下から応援させてもらいます。
ただ自走富士山はこの夏是非トライしてみたいライドなので、皆さんがつくばを走っている時に(自分も夏休みに入っている可能性大)スバルラインに行ってみようかな~なんて考えています。やっぱり富士山初心者はその方がいいでしょう。その時には去年のYabooさんたちのブログを参考にさせてもらいますヨ。
それでは再来週がんばって下さい~

おはようございます。
もしかしたらですが、参加させていただくかもしれません。
しかし、翌日の日曜(休みなのに)仕事で朝、
仙台にいないといけないという峠をどう越すかを検討中です。
直前の参加表明になるかもしれませんが、宜しくお願いします。

Re: gon様

おはようございますー
スミマセン、土曜日にしちゃいました


スバルライン自走往復、がんばってくださいー
私感ですが、スバルラインの方が長くて疲れる印象があります。
昨年の我々のルートでは、帰路に都留から道坂峠を越えてますが、これがキツかった
脚の具合をみて、道志みちを戻るルートや大月まで出てR20を戻るルートなど、サブプランもご検討くださいー

> それでは再来週がんばって下さい~
ありがとうございますっ!がんばってきますーっ!!

Re: あゆ様

おはようございますー
ツールもいろいろアレですが、でもやはりツールってことで見応えがありますねー

> もしかしたらですが、参加させていただくかもしれません。
是非是非っ!

富士山からの帰路でそのまま大宮まで行って新幹線or大宮泊の翌朝始発でおk
あるいは、帰路だけ24WEさんの車に乗っけてもらうとか(あ、24WEさん、勝手にすみません)
大月から輪行って手段もありますし、なんとかなるでしょーっ!

> 直前の参加表明になるかもしれませんが、宜しくお願いします。
はい、大丈夫です。ご参加をお待ちしていますー

yabooさん、アザミライドよろしくお願いしますm(_ _)m
千葉の悪魔から車載禁止令が出たので、自走で行きたいと思いますT^T
初の300km超え+劇坂、皆さんに置いて行かれないように感張ります( ̄^ ̄)ゞ

Re: tomo様

こんにちわー

えっ?オール自走なの?
そりゃまたお疲れ様ですー
じゃぁ、ついでに、オール先導もよろしくー
ルート暗記してきてねっ

参加予定でよろしくお願いします。
言い訳っぽいんですがその週に仕事が立て込んでいて
体力温存の為、道駅どうしをスタート、ゴールにさせていただきます。
最近回復力が落ちています。
皆様には申し訳ありませんがよろしくお願いします。
同乗はもちろん大丈夫です。

Re: 24WE様

おはようございますー

> 参加予定でよろしくお願いします。
はい、よろしくお願いしますー

> 体力温存の為、道駅どうしをスタート、ゴールにさせていただきます。
もちろん大丈夫です。9時〜9時半ころに着けると思います。
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/640-ee6d7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。