多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPP:敵は我が中にあり、苦悶の198km(前編)

こんばんわー
今日は、走りに行ってきましたよー
昨日は一日無駄にしましたから、今日はなんとしても、どんな状況でも行く決意でした。

では、早速、本日のライドレポートにいきますっ!
今朝は5時過ぎに起き、できるだけ早めに出発してロングを走るつもりでした。
しかし、朝ご飯を食べたら、お腹が、、、まだ完治していないようです

しばらく様子を見て、準備しますが、やはり出る前にもう一度トイレに
絞り出して、もう大丈夫?ってことで、7時前に出発。

今日は、昨日DNSした奥多野リベンジライドのリベンジをすることにしました。
といっても、昨日のルートではなく、秩父側から逆向きに回るルートです。

いつものように多摩湖から狭山湖の脇を通ってK179から岩蔵街道で小曽木へ
東京バーディGCの坂を越えて成木から小沢峠に上ります。
ま、先は長いのでペースで上り、トンネルに到着。
20140713_ozawa.jpg
なんか、露出を触っちゃったみたいで、今日の写真は全部ダメダメです。

ここまで35kmを1時間半ですから、良いペースです。
トンネルを抜けて名栗に下り、山伏峠を目指します。
休憩なしでそのまま上り始め、ここも踏み過ぎないようにしてピークに到着。
20140713_yamabusi.jpg

写真だけ撮ったら、とっとと秩父側に下ります。
R299に合流してさらに下りますが、先週のライドで気になったセンターラインのポールを確認しました。
やはり、なくなってますね。
トンネルだけには残ってましたが、それ以外のポールは全て撤去されてました。
これで少しは走りやすくなるかな?

で、秩父に下ってからは、先週と同じようにR299を走りますが、今日は↓この交差点を右折して吉田方面に向かいます。
20140706_R299-titibu2.jpg
写真は先週撮ったものです。

しかし、何個かの小さな峠を越えている間にお腹が、、、PPPです。
で、K37手前のセブンで休憩。
すぐにトイレに駆け込んで、事なきを得ます。

この時点で74kmほど走ってますから、補給を摂らないといけないんですが、食べるとまたPPPが来そうで不安が、、、
でも、やっぱり補給します。
20140713_cafe1.jpg
コーヒー(ホット)と、ちぎりパン、あんドーナツ

食べ終わって、そろそろ出発しないといけないんですが、再度トイレに
何度もスミマセン。>セブンイレブン秩父太田店様
とりあえず再スタートし、K37を西へ向かい、龍勢会館の前
20140713_ryuusei.jpg

この辺まできたときに、下腹部がシクシクし始めました。PPPの再来です。
でも、緊急な感じではないので、そのまま進みますが、しばらく走って後悔。
周囲にコンビニなどなくなって、どんどん山の景色になっていきます。
K71に入る頃には、PPPがマズぅい感じになってきました。

ガソリンスタンドがあったので、イザというときはそこまで戻ろうとか思いつつ進むと、トイレマーク付きの標識がありました。
「吉田元気村」という施設があるようです。
迷うことなく寄ることにしました。
20140713_genkimura.jpg
助かりました。>元気村様
でも、欲を言わせてもらうなら、ウォシュレットを導入してください。
その後、ヒリヒリして、かぶれてしまいました。

この「吉田元気村」は、合角ダムの横にありました。
20140713_goukakudam.jpg

さて、ここまで3回トイレにいきました。
PPP:ポンポンペイン(Cこうたさん)、要は腹痛ですが、果たして治まるんでしょうか?
不安を抱えつつも、この後、土坂峠に挑みます。
さて、どうなってしまうのでしょうか?

続きは後編でっ!

でも、結果を先に書いちゃいます。
今日の走行ルートは、↓こんなでした。
20140713_root.jpg

本日(2014.07.13)の走行記録
走行距離:198.52km
走行時間:8時間08分
平均速度:24.3km/h
最高速度:57.7km/h
獲得標高:2480m(ルートラボより)

以上、金曜に飲んだバリウム〜下剤は、結局2日後の今日まで影響が残ってしまいました。
でも、PPPに苦しみながらもなんとか200km弱を走ることができたので、ま、よかったです。
一応、こうやって記事にできるということは、人として踏み越えてはいけない一線は越えずに帰って来られたと思って下さい。
でも、キツかったですー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

土曜日はご一緒できずに残念でした。バリウムは嫌いです。下剤飲まないと別の悶絶が待ち受けてますからね。アレがカッチカチやぞ!って。私は二年に一度しかバリウムは飲まないと勝手に決めてますよ。
しかし今回のライドは色んな意味でキツかったです。

Re: CB山様

おはようございますー
土曜日は、なんかいろいろ大変だったようで、お疲れ様でしたー

バリウムは、半分くらいの確率でなんかあります。固まるか、ピーピーか、どっちに転ぶかは毎回賭けです。
バリウム+下剤が身体に合わないんだと思います。
それでも、もう十数年飲み続けてますが、胃の異常が見つかったことなんか一回もありません。
どっちのリスクが高いんだ?って話です。来年から考え直そうと思います。

デカ盛り&猛暑&坂、、相当キツいことになるだろうとは予測してましたが、、、
皆さんの記事を楽しみにしています。
次回は必ず参加しますので、またよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/637-ae00fcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。