多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



速報:雨の隙間を縫って、中一日の奥武蔵

こんばんわー
今日は、関東地方の天候が大荒れだったみたいですねー
集中豪雨、落雷、停電とか、いろいろ大変だったようで

そんな今日は、朝から車載で道の駅「おがわまち」へ
はい、昨夜、ツイッターでプチデビルさんsepaさんぽじさんがライド予定の打ち合わせ?
何々?道の駅「おがわまち」から白石峠、秩父で豚ミソ丼、林道定峰を上って帰ってくる、とな?

デビさん、sepaさんは、BRM628群馬600kmにエントリーしていたものの、雨のためDNSしたので、その鬱憤を奥武蔵で晴らそうということのようです。
あと同様にDNSだったけろさんとyanazyさんにもお誘いが
秩父の天候は午前中は晴れて午後から崩れるので、できるだけ早い時間に回っちゃおうってこと

そんな企画に乗っからないわけにはいきませんっ!
いや、私自身、今月の走行距離が少なかったため、少しでも走りたいと考えていたのですが、一人で走って雨に降られるのはイヤ
仲間となら皆同じだし、笑い話になって惨めな感じがないので、どーせ降られるなら一緒にってことで、ソッコー参加表明。

7時に道の駅「おがわまち」に集合となりました。
4時に起きて、5時に車載で出発し、6時20分に道の駅到着。
っと、一昨日ご一緒していただいた24WEさんも来ています。好きですね〜
6人揃った時点ではまだ雨が降っていました。

でも、空が明るくなって雨も小降りになってきたので、予定通り7時過ぎにスタート。
↓こんなルートを走りました。
20140629_root.jpg

その後、gonさんが合流し、24WEさんが途中離脱し、urさんが合流し、sepaさんの大魔王など、短い時間でしたが、いろいろありましたねー

雨に降られることなく、帰路の定峰峠まで戻ってきたときに、空から雷鳴が、、、
急いで戻ろうってことで、雨雲から逃げるように道の駅を目指し、sepaさんの鬼牽き炸裂で逃げ切り成功っ!
14時半に道の駅に戻ってきて、その後、嵐山のガストでお茶をして、16時半解散。
19時に帰宅しました。14時間の旅でした。

本日(2014.06.29)の走行記録
走行距離:91.59km
走行時間:4時間32分
平均速度:20.1km/h
最高速度:60.3km/h
獲得標高:1820m(ルートラボより)

以上、一昨日の「夏至の日チャレンジ」から中一日でまた奥武蔵に行ってきました。
しかも今日は、白石峠の前に「埼玉のラルプ・デュエズ」にも上り、脚がさらにパンパンになりましたよー

「夏至の日チャレンジ」の詳報もまだ書いていないのに、また速報となってしまいましたが、改めて各ライドのレポートをちゃんと書きますのでー
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/622-8616210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

