2017-08

速報:雨の隙間を縫って、中一日の奥武蔵

今日は、関東地方の天候が大荒れだったみたいですねー
集中豪雨、落雷、停電とか、いろいろ大変だったようで

そんな今日は、朝から車載で道の駅「おがわまち」へ
はい、昨夜、ツイッターでプチデビルさんsepaさんぽじさんがライド予定の打ち合わせ?
何々?道の駅「おがわまち」から白石峠、秩父で豚ミソ丼、林道定峰を上って帰ってくる、とな?

デビさん、sepaさんは、BRM628群馬600kmにエントリーしていたものの、雨のためDNSしたので、その鬱憤を奥武蔵で晴らそうということのようです。
あと同様にDNSだったけろさんとyanazyさんにもお誘いが
秩父の天候は午前中は晴れて午後から崩れるので、できるだけ早い時間に回っちゃおうってこと

そんな企画に乗っからないわけにはいきませんっ!
いや、私自身、今月の走行距離が少なかったため、少しでも走りたいと考えていたのですが、一人で走って雨に降られるのはイヤ
仲間となら皆同じだし、笑い話になって惨めな感じがないので、どーせ降られるなら一緒にってことで、ソッコー参加表明。

7時に道の駅「おがわまち」に集合となりました。
4時に起きて、5時に車載で出発し、6時20分に道の駅到着。
っと、一昨日ご一緒していただいた24WEさんも来ています。好きですね〜
6人揃った時点ではまだ雨が降っていました。

でも、空が明るくなって雨も小降りになってきたので、予定通り7時過ぎにスタート。
↓こんなルートを走りました。

その後、gonさんが合流し、24WEさんが途中離脱し、urさんが合流し、sepaさんの大魔王など、短い時間でしたが、いろいろありましたねー

雨に降られることなく、帰路の定峰峠まで戻ってきたときに、空から雷鳴が、、、
急いで戻ろうってことで、雨雲から逃げるように道の駅を目指し、sepaさんの鬼牽き炸裂で逃げ切り成功っ!
14時半に道の駅に戻ってきて、その後、嵐山のガストでお茶をして、16時半解散。
19時に帰宅しました。14時間の旅でした。

本日(2014.06.29)の走行記録
獲得標高:1820m(ルートラボより)

以上、一昨日の「夏至の日チャレンジ」から中一日でまた奥武蔵に行ってきました。
しかも今日は、白石峠の前に「埼玉のラルプ・デュエズ」にも上り、脚がさらにパンパンになりましたよー

「夏至の日チャレンジ」の詳報もまだ書いていないのに、また速報となってしまいましたが、改めて各ライドのレポートをちゃんと書きますのでー
よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。