速報?:昨日は夏至の日チャレンジやりました

8 0

おはようございますー
昨日は帰宅して、シャワー浴びて、ビール飲んで、ご飯食べたら、ソッコーでダウン
いやー、普段のライドではとりあえず「速報」くらいは書ける元気は残るんですが、、、
実走をなぞったルートラボを引いてる間に何度も落ちて、こりゃダメだってことで、そのまま寝ちゃいました。

てことで、昨日は「夏至の日チャレンジ2014」に行ってきました。
こんな酔狂な企画にご一緒いただいたのは、24WEさん
いやー、いつもありがとうございますー

詳しい報告は追ってアップしますが、とりあえず速報として走行結果だけ
↓こんなルートを走ってきました。
20140627_root1.jpg
前半:日高ローソン〜田中ファミマ〜秩父セブン

20140627_root2.jpg
後半:秩父セブン〜黒山三滝〜鎌北湖

昨日は、朝?3時20分に出発し、スタート地点の日高のローソンに4時20分に到着。
夜明けです。
20140627_sunrise.jpg
この写真のタイムスタンプが4:23ですから、日出5分前

「プロローグ」
4時40分にスタートして、毛呂〜越生〜ときがわの山の中を走りました。
予定の6時半過ぎにPC1田中のファミマに到着し、6時50分再スタート。
ほぼスケジュール通りなんですが、出発予定時間が到着時間になっているので、実質は20分遅れ

「1stステージ」
西平〜林道赤木七重線〜林道栗山線〜林道二本木線〜ポピー坂〜秩父
1本目の峠、林道赤木七重線からいよいよ本格的な上りスタート。
2本目、林道栗山線は、やはり長い、、七重峠から林道萩殿線を下りK11で二本木線起点に
3本目、林道二本木線は、北側の寂れた?方を上る予定でしたが、ま、同じ二本木峠に到着します。
二本木峠から三沢側に下り、すぐに上り返しです。
4本目、あのポピー坂、、、やはりキツいっ!心が折れました、、、
ピークから粥仁田峠を経て再び三沢側に下り、K82〜K11でPC2秩父セブンに到着。
予定の11時過ぎに到着しましたが、ここも実質30分遅れ

「2ndステージ」
5本目、林道丸山線ですが、休憩後のためか脚が重い、、、また心が折れかかります。
県民の森〜大野峠に到着し、高篠峠を右に下って白石峠の上り口に
6本目、白石峠ですが、上り始める前の気持ちの重さはハンパなかったです。
なんとか上り切って、定峰峠まで下って休憩し、K11を秩父側に下ります。
7本目、林道定峰線は、もうとにかく上ればいいんでしょっ!って感じでした。
高篠峠〜再び大野峠に上り、飯盛峠の先で梅本線を下ります。
雨が降ったみたいで、路面は濡れてるし、湿度100%で寒かった〜
16時50分にPC3黒山三滝に到着。やはり実質30分遅れ

「Finalステージ」
8本目、林道猿岩線ですが、なんでこんなキツいのを後半に、、、自分を呪いました。
ヘロヘロのパーで這うようにして花立松ノ峠に到着したのが18時
うーん、日没まであと1時間、あと1本(高山不動の激坂)はムリか、、、
てことで、そのまま奥武蔵GLを東進し、鎌北湖をゴールとして目指しました。
20140627_sunset.jpg
途中のユガテ付近で、日没直前の夕焼けを撮影。

「ゴール」
19時、予定変更でゴールに設定した鎌北湖に到着。
20140627_kamakitako.jpg
この写真のタイムスタンプが19:03ですから、日入1分前

その後、24WEさんが駐車している宮沢湖のサンクスまで走り、そこで解散
っと思ったら、急に大雨が、、、なので、24WEさんに車で送っていただきました。
21時過ぎ帰宅。17時間45分の旅でした。

ルートをまとめると、↓こんな
20140627_root.jpg
8000ポイントギリで一筆書きできました。ギザギザですねー
でも、奥武蔵の全域をカバーした良いルートじゃないですか?(自画自賛)

昨日(2014.06.27)の走行記録
走行距離:194.40km
走行時間:12時間25分
平均速度:15.6km/h
最高速度:58.9km/h
獲得標高:5470m(ルートラボより)

スタートの日高ローソンからゴールの鎌北湖まで(日出〜日入)は、
走行距離:166.30km
獲得標高:5260m(ルートラボより)
上昇率 :3.17%

以上、なんとか一日中走り切ることができました。
予定よりも1本少なくなったけど、これはある意味予定通りです。いや、最後に高山不動なんて上れるはずがないですからね〜

てことで、昨年に続き今年も6000mは達成できませんでしたが、昨年の5000mを超えることができたので満足です。
てか、もうね、このくらいが限界ですよ、きっと。6000は無理っ!
なので、奥武蔵で一日に6000mを目指す挑戦は、今回を持って完結とします。
もう二度とやりません。

ご一緒いただいた24WEさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
ツイッターで応援メッセージいただいた皆さん、とても励みになりました。ありがとうございました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ページトップ