多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報?:昨日は夏至の日チャレンジやりました

おはようございますー
昨日は帰宅して、シャワー浴びて、ビール飲んで、ご飯食べたら、ソッコーでダウン
いやー、普段のライドではとりあえず「速報」くらいは書ける元気は残るんですが、、、
実走をなぞったルートラボを引いてる間に何度も落ちて、こりゃダメだってことで、そのまま寝ちゃいました。

てことで、昨日は「夏至の日チャレンジ2014」に行ってきました。
こんな酔狂な企画にご一緒いただいたのは、24WEさん
いやー、いつもありがとうございますー

詳しい報告は追ってアップしますが、とりあえず速報として走行結果だけ
↓こんなルートを走ってきました。
20140627_root1.jpg
前半:日高ローソン〜田中ファミマ〜秩父セブン

20140627_root2.jpg
後半:秩父セブン〜黒山三滝〜鎌北湖

昨日は、朝?3時20分に出発し、スタート地点の日高のローソンに4時20分に到着。
夜明けです。
20140627_sunrise.jpg
この写真のタイムスタンプが4:23ですから、日出5分前

「プロローグ」
4時40分にスタートして、毛呂〜越生〜ときがわの山の中を走りました。
予定の6時半過ぎにPC1田中のファミマに到着し、6時50分再スタート。
ほぼスケジュール通りなんですが、出発予定時間が到着時間になっているので、実質は20分遅れ

「1stステージ」
西平〜林道赤木七重線〜林道栗山線〜林道二本木線〜ポピー坂〜秩父
1本目の峠、林道赤木七重線からいよいよ本格的な上りスタート。
2本目、林道栗山線は、やはり長い、、七重峠から林道萩殿線を下りK11で二本木線起点に
3本目、林道二本木線は、北側の寂れた?方を上る予定でしたが、ま、同じ二本木峠に到着します。
二本木峠から三沢側に下り、すぐに上り返しです。
4本目、あのポピー坂、、、やはりキツいっ!心が折れました、、、
ピークから粥仁田峠を経て再び三沢側に下り、K82〜K11でPC2秩父セブンに到着。
予定の11時過ぎに到着しましたが、ここも実質30分遅れ

「2ndステージ」
5本目、林道丸山線ですが、休憩後のためか脚が重い、、、また心が折れかかります。
県民の森〜大野峠に到着し、高篠峠を右に下って白石峠の上り口に
6本目、白石峠ですが、上り始める前の気持ちの重さはハンパなかったです。
なんとか上り切って、定峰峠まで下って休憩し、K11を秩父側に下ります。
7本目、林道定峰線は、もうとにかく上ればいいんでしょっ!って感じでした。
高篠峠〜再び大野峠に上り、飯盛峠の先で梅本線を下ります。
雨が降ったみたいで、路面は濡れてるし、湿度100%で寒かった〜
16時50分にPC3黒山三滝に到着。やはり実質30分遅れ

「Finalステージ」
8本目、林道猿岩線ですが、なんでこんなキツいのを後半に、、、自分を呪いました。
ヘロヘロのパーで這うようにして花立松ノ峠に到着したのが18時
うーん、日没まであと1時間、あと1本(高山不動の激坂)はムリか、、、
てことで、そのまま奥武蔵GLを東進し、鎌北湖をゴールとして目指しました。
20140627_sunset.jpg
途中のユガテ付近で、日没直前の夕焼けを撮影。

「ゴール」
19時、予定変更でゴールに設定した鎌北湖に到着。
20140627_kamakitako.jpg
この写真のタイムスタンプが19:03ですから、日入1分前

その後、24WEさんが駐車している宮沢湖のサンクスまで走り、そこで解散
っと思ったら、急に大雨が、、、なので、24WEさんに車で送っていただきました。
21時過ぎ帰宅。17時間45分の旅でした。

ルートをまとめると、↓こんな
20140627_root.jpg
8000ポイントギリで一筆書きできました。ギザギザですねー
でも、奥武蔵の全域をカバーした良いルートじゃないですか?(自画自賛)

昨日(2014.06.27)の走行記録
走行距離:194.40km
走行時間:12時間25分
平均速度:15.6km/h
最高速度:58.9km/h
獲得標高:5470m(ルートラボより)

スタートの日高ローソンからゴールの鎌北湖まで(日出〜日入)は、
走行距離:166.30km
獲得標高:5260m(ルートラボより)
上昇率 :3.17%

以上、なんとか一日中走り切ることができました。
予定よりも1本少なくなったけど、これはある意味予定通りです。いや、最後に高山不動なんて上れるはずがないですからね〜

てことで、昨年に続き今年も6000mは達成できませんでしたが、昨年の5000mを超えることができたので満足です。
てか、もうね、このくらいが限界ですよ、きっと。6000は無理っ!
なので、奥武蔵で一日に6000mを目指す挑戦は、今回を持って完結とします。
もう二度とやりません。

ご一緒いただいた24WEさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
ツイッターで応援メッセージいただいた皆さん、とても励みになりました。ありがとうございました。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見てるだけで吐き気がするコースですね〜(ーー;)これの半分くらいがちょうど良い。詳細レポ楽しみにしてます!

Re: CB山様

こんにちわー

> 見てるだけで吐き気がするコースですね〜(ーー;)
走ってみるとホントに吐けますよ〜

自分で作っておいてなんですが、凶悪なルートでした。
私の脚には勾配がキツ過ぎるんで、アベは下がるは、脚は削られるは、心は折れるは、、、
本当に6000mを目指すなら、脚に合った勾配(6〜8%かな?)にすべきですねー

でも、やってみたくなったでしょ?今度どうですか?あ、お一人でどうぞ

昨日は

奥武蔵夢の旅に連れて行って下さりありがとうございました。
楽しすぎて今日はまだ夢から覚めていませんが
自分にとっては記録となる忘れられない旅でした。
もう出来ないかもしれませんね

すごいっ!
すごいですよ!Yabooさん!24WEさんも・・・

ルートラボの高低図
のこぎりの歯みたいなのは、たまに見かけますが
これ牙ですよ、歯じゃなくて牙!

んー・・・刺激もらったー!

Re: 24WE様

こんばんわー
昨日はお疲れ様でしたー

> 奥武蔵夢の旅に連れて行って下さりありがとうございました。
いえいえ、私の方が牽いていただいて、ホント助かりました。
昨年のチャレンジとは中盤以降の疲れてきてからのモチベーションが大きく違いました。
やはり「男の子」なんでしょうかね?負けられない、弱音は吐けない、みたいな部分が後半の忍耐につながった気がします。

> もう出来ないかもしれませんね
いやー、24WEさんもまだまだ「男の子」ですよー
数値的なものは別として、これからも「記憶に残る」ライドはたくさんできると思います。
またよろしくお願いしますー
本当に、ありがとうございましたー

こんにちは。
ブログを読みながら、同行させて頂かなくてよかったと思ってしまいました(笑)

Re: ぽじ様

こんばんわー
いやー、ありがとうございます。

> これ牙ですよ、歯じゃなくて牙!
そうなんですよねー。
今回は事前に引いたルートラボは、4分割だったので気付かなかったんですよー
まとめてみると、えらい尖ってるので、改めて自分でも驚いていますwww
ちょっと、勾配のキツい坂を集めすぎました。しかも後半に、、、バカなのか>俺

> んー・・・刺激もらったー!
いやいやこちらこそ、ぽじさんにはいつも刺激をもらってますよー
明日、よろしくー
TT仕様で白石上るんでしょ?たのしみ〜

Re: あゆ様

こんばんわー

> ブログを読みながら、同行させて頂かなくてよかったと思ってしまいました(笑)
いやいや、記事は脚色が入ってるので、キツそうに思えるかもしれませんが、実際に走ってみるとキツいです。
でも、あゆさんだったら余裕だと思いますよー

ま、6000への挑戦はもうやりませんが、4000〜5000くらいだったら走り応えがあって楽しいと思いますよ
次回は是非お願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/621-178812fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。