多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



いろいろ:小物購入&イベント参加

今日は、午前半休です。昨日は飲み過ぎました、反省
そんな日は、軽く、最近入手したパーツ、グッズ類を紹介したいと思います。

先ずは、先日の記事で衣更えをアナウンスしていましたバーテープです。
日曜にショップで購入しました。SPECIALIZEDのROUBAIXです。
20121104_bartape.jpg
室内で撮ったのでオレンジっぽく写ってますが、実物はしぶい赤です。
振動吸収性(快適性)とグリップを重視しました。色は、赤・黒か黄・黒が欲しかったんですが、元々そんな色設定はないので、黒の単色よりもインパクトがある赤を選択しました。
近々、交換したいと思っています。

次は、アンダーウェア上下です。
某信販会社からのDMでセール情報とカタログが送られてきていた、BODYMAKERというところのコンプレッションウェアです。
FIRE_wear.jpg FIRE_pant.jpg

機能は分かりませんが、安かったので購入してみました。インナーとして使ってみて、使用感を報告したいと思います。

次は、ウェアと一緒に購入したウェストサポーターです。
west_saport.jpg
最近のライドで、ダンシング時に腰が痛くなる症状が出ているので、腹・腰を締め付けて何とかならないか?と考えました。でも、付けてみると、肋と腰の骨に当たって、ライドのストレスになりそうな気がします。ま、様子を見て使用するかどうかを考えます。

また、パーツやグッズじゃないですが、彩湖の4h耐久レースにエントリーしました。12/1(土)に荒川の彩湖で行われるY'sロード主催のイベントです。
ソロでエントリーしましたが、どなたかトレイン組んでいただける方を募集します。一人で淡々と4時間走ってもいいんですが、もし同じ境遇の方がいらしたら協力するのもありかな?ということで、コメントお待ちしています。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援の↓ポチっとしていただけると嬉しです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/62-4beaf1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

