多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



雨:夏至の日チャレンジは残念ながら延期

こんにちわー
雨ですねー
午前中は結構激しく降ってましたねー

昨日が夏至で、今日は夏至の翌日ですが「夏至の日チャレンジ」を実施する予定でした。
が、昨日の記事で書いたように、天候が好転する兆しなく「延期」を決定しました。

でも、延期を決める前、夕方に用事から帰ってきてから、一応、セクター号の整備をして走れる準備はしておいたんですよー
20140621_secteur.jpg
前後のライト類、トップチューブバッグを取付け、タイヤの空気も入れました。
5月のハルヒル以来、1ヶ月半ぶりにこの姿に戻りましたね。

でも、18時の天気予報で「延期」を決めて、ツイート&記事アップした後は
ヤケ酒?じゃないけど、飲んだくれていました。
そのまま寝落ちしたんですが、、、今朝は、何故か?出発予定時間だった3時半に目が覚めました。
で、外を見てみると雨が降り始めていました。うーん、やはりか、、、

雨雲レーダーを見てみると
20140622_rain1.jpg
関東地方全体に弱い雨が降っていて、西の方は強く降っている感じ?
うん、やはりダメでしたね。予報の50%よりも酷くなってるようです。

それから一杯飲んで、二度寝です。
10時過ぎに起きました。やはりまだ降ってますねー
再び、雨雲レーダーを見てみると
20140622_rain2.jpg
強い雨は東に抜けた様子?
でも、まだまだ晴れる感じはありませんねー
今日は走りに行けないかな?ってことでオトナシくしています。

さて、延期した「夏至の日チャレンジ」ですが、来週末の土日(6/28/29)のどちらか、あるいは天候次第では(ま、仕事もですが)平日に実施するつもりです。
いや、なんとしても6月中にやらないと、主旨がズレちゃいますからね〜

で、「夏至の日チャレンジ」のルートを再掲しておきます。
・プロローグ(ルートラボは→こちら
2014_gesi-1.jpg

・1stステージ(ルートラボは→こちら
2014_gesi-2.jpg

・2ndステージ(ルートラボは→こちら
2014_gesi-3.jpg

・Finalステージ(ルートラボは→こちら
2014_gesi-4.jpg

プロローグのスタート地点は、日高のローソンで、4時半スタート予定。
1stステージの起点(PC1)は、田中のファミマで、6時半に再スタート予定。
2ndステージの起点(PC2)は、秩父のセブンで、11時に再スタート予定。
Finalステージの起点(PC3)は、黒山三滝で、16時半に再スタート予定。
で、Finalステージを2時間で走り切り、ゴールである毛呂セブンに19時到着予定。

うーん、キツそう、、、てか、スケジュールが大雑把すぎるww
各ステージとも、そんな時間で走れるのか?ってところが甚だ疑問ですが、、、
まーでも、その時間で走らないと日没の19時までにゴールに辿り着けませんからwww
頑張りましょう〜

以上、今日は雨により延期した「夏至の日チャレンジ」の再告知でした。
来週末なら参加できる!という方、いらっしゃったらご一緒にいかがですか?

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。

今日は残念でしたね。
ツイートした通り土日であれば参戦しようかなと思っています。

が、5時過ぎに帰ってこいとのことですので2ndステージの途中までの参加となりそうです。

Re: あゆ様

こんばんわー
今日は結局午後まで雨でしたねぇ、、
天気には勝てないので、どうしよーもありません。

> ツイートした通り土日であれば参戦しようかなと思っています。
ありがとうございます。
土日の天気が持ちそうなら、どちらかでお願いします。
2ndステージまで時間通りに走れるよう頑張りましょう〜

ルートを少々変更したので、追ってアップしますー
よろしくお願いしますー

Yabooさま こんばんは。
日曜だったら参戦させてもらおうと思います。
土曜だったら・・・参戦不可か、また午前限定か?もしくはフル参戦の可能性もなくはないかも・・・金曜時点での仕事の状況次第ですね。
土曜で参戦不可となった場合は日曜に自分でがっつり走るコースを考えてますのでお気遣いなく~
土日休みの人はやっぱり土曜の方がハードに走りやすいですからね。(今のところ秩父は日曜の方がわずかに天気がいい予報ですが)

Re: gon様

おはようございますー
> 日曜だったら参戦させてもらおうと思います。
ありがとうございます
今のところ日曜の方が天気が良さそうですねー
まだまだ変わりやすいので注意して判断したいと思います。
なるべく木曜か金曜の早い時間に決定しますのでー
よろしくお願いします〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/615-ceeecc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

