多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報:富士あざみライン、上れました〜っ!

こんばんわー
今日も行ってきました。
予告通り「富士あざみライン」です。

7時前に車載で出発し、道の駅「どうし」まで行き、そこからあざみラインの須走口五合目までの往復です。
dousi-azami.jpg

道の駅で24WEさんと合流し、そこからご一緒いただきました。
山伏峠を越え、山中湖に下り、籠坂峠を越えて道の駅「すばしり」に下り、そこから13時前にあざみラインにアタックしました。

結果は、なんとか上り切ることができましたーっ!
しかも、足付きなしで(タイムは90分を超えましたけど)
20140615_azami-peak1.jpg
いいんです。どんな形でも上り切ることに意義があるんです。

で、上ったら今日の目的は終了。
あとは下って帰るだけです。
どうしまで戻って、車載で帰ってきました。
帰宅20時前、13時間の旅でした。

本日(20114.06.15)の走行記録
走行距離:79.41km
走行時間:4時間44分
平均速度:16.7km/h
最高速度:71.5km/h
獲得標高:2150m(ルートラボより)

以上、念願のあざみラインに上ることができて大満足です。
でも、やはり噂に違わぬ厳しい勾配でした。
なんか人生の不条理を感じざるを得ませんでした。

あ、最高速度の71.5km/hは自己記録更新です。
いやー怖かったです。ブレーキが壊れたらどうしようって考えちゃうと、それ以上出すことはできませんでした。
だって、上の方の九十九折れ区間を下ってる時にすでにリムが熱くなってましたからねー
ブレーキシューが溶けるか、フロントタイヤがパンクするんじゃないか?って気が気じゃありませんでした。

昨日、今日と連チャンライドでしたが、なんとか乗り切ることができました。
酷使した脚が超回復してくれて、来週の夏至の日チャレンジでは最高のコンディションで臨めるといいんですけどねー
来週も頑張りますっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あざみラインは

急傾斜の嵐でした。
角度のきつい傾斜が私にとっては長距離続いていました。
高度のせいか息が苦しかったですし、そのようにならないように
登る技術が問われていましたがよく分からず粉砕しました。
一回目はこんなもんでしょうか?
二回目はもう少し楽になれますように精進します。

Re: 24WE様

こんばんわー
日曜はお疲れ様でしたー

> 急傾斜の嵐でした。
いやはや、噂通りというか聞きしに勝るというか、凄い坂でしたねー
もう少し勾配を緩く作ることもできただろうに、なんであそこまで急勾配にしたんでしょうね?という道でした。

> 登る技術が問われていましたがよく分からず粉砕しました。
いやでも、24WEはずいぶん速いペースで上られてたから、限界を感じることができたんだと思います。
私は、心肺よりも脚が回るか回らないかのギリギリでしたから、止めさえしなければってだけでした。

楽になることはないと思いますし、速くなるかも疑問ですが、、、また上りたくなる日がくれば、もう少しペースだとか走り方を考えながら上れるようになりたいですねー
そのときはまたよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/609-2e711db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。