多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-08



新アイテム:百均のも良かったんだけどねー

こんばんわー
今日は、昼過ぎにザーっときましたが、概ね良い天気で暑かったですねー
明日も良い天気になるようです。

先ずは明日の予定です。
先日来、何度も記事にしていますが、明日(6/14)は、奥武蔵〜秩父ライドに行きます。
現在のところご一緒するのは、プチデビルさん、柏餅さん、gonさん(白石峠まで?)、よしぞ〜さん、CB山さん、私の6名です。

よしぞ〜さんからは昨夜参加表明をいだだきました。昨年9月の埼玉西部ライド(こちら)以来ですねー
CB山さんも今朝参加表明。CB山さんとは初めてですが、デビさんのブログでお名前は拝見しています。
いやーたくさんの方に参加してもらえて嬉しいですねー

走行予定ルートは、↓こちら
20140614_root0.jpg
距離が約130km、獲得標高が3300mとなっています。

集合場所は、日高のK15とK30の交差点、ローソン日高上鹿山店
集合時間は、7時です。柏餅さん、お間違いなきよう

なお、序盤は高麗から山の麓あたりをウネウネ走って、ときがわまで行きますから、9時に田中のファミマで合流することも可能です。
朝早いのはちょっと〜とか、寝坊しちゃった〜とか、出発時間を1時間間違えちゃった〜とか、の場合は、そちらから途中参加をご検討ください〜

で、ときがわからは、白石峠に上り、奥武蔵GLを大野峠まで走って、丸山林道を秩父へ下ります。
ランチは、秩父でみそ豚丼(野さか)かわらじカツ丼(安田屋)を考えてます。11時過ぎに着いて、少し待てば12時には昼食にありつけるかと

あと、行ったことはないのですが、秩父に下り切る前の横瀬に「山賊亭」というデカ盛り店があるみたいです。こちらがよければ、行ってみますか?>柏餅さん

ランチ後は、その辺をグルっと回って、再び田中のファミマに戻ってきます。予定時間は17時です。アベレージ13km/hだから余裕ですよねー

てことで、明日の予定でした。
ご一緒いただく皆さん、よろしくお願いしますー
また、飛び入り参加も歓迎しますので、是非!

さて、タイトルの件
ライド用の財布(ウォレット、ワレット?)を買いました。
昨日の記事で雨の中客先に直行したと書きましたが、その帰りに、恵比寿駅前のモンベルでサクっと購入。
20140613_walet1.jpg
ジップワレットです。

開くと、↓こんな感じ
20140613_walet2.jpg
小銭入れがガバっと開いて、中が見やすく、取り出しやすそうなのが気に入りました。

これまで使ってたのは、↓こちら
20140613_free1.jpg
FREE!@百均です。

開くと、↓こんな感じ
20140613_free2.jpg
小銭入れが使いにくいのがイマイチでした。
いや、それ以外は特に不満はなかったんです。薄くて軽いのも良かったんです。

でも、やはりしょせん百均ですから、ジッパーの動きが悪かったり、糸がほつれてきたり、ま、いろいろボロが出てきますからね
なので、どなたかのブログで紹介されていたモンベルのを購入したというわけです。
さっそく明日から実戦投入ですっ!

以上、明日は上りもですが、暑さが厳しくなりそうなので、第二弾熱順応ですね
あまり無理はせず(翌日もありますから)、楽しく走りたいと思いますーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

7時了解です

Yaboo登山隊長了解いたしました。
柏餅明日は柏を3時過ぎに出撃開始いたします。
よろしくお願いします。

Re: 柏餅様

返事が事後になりました。
今日はお疲れ様でしたー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/607-74497b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

