多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



パーツ&備品:ポチった品々が届いた

こんばんわー
うーん、週末の天気が好転しませんねー
やっぱり走りに行くのは厳しいのかな〜

さて、今日は荷物が届きましたよー
土曜の朝に気付いたファイア号のリアタイヤ
20140531_sidecut.jpg
サイドカットでデベソになってました。

なので、急遽タイヤをポチってました。
それ以外にも何点か一緒に注文していたものが届きました。
20140603_nimotu.jpg

先ずは、タイヤ
20140603_pro4end.jpg
MICHELIN PRO4 ENDURANCE 25Cグレーです。

サイドカットしたのと同じものを1本だけです。
いや、4月に交換してから大して乗ってなかったので、フロントはそのままでリアだけ交換します。

次は、タイヤ修理材
20140603_tireboot.jpg
ParkToolのTireBootです。

サイドカットしたタイヤを予備に回すのと、今後のサイドカットに備えて
あ、予備タイヤに予め貼ってから保管しておくのはダメなんですかね?
使用する直前(タイヤ交換時)に貼った方がいいのかな?あくまで緊急用で

そして、クリート
20140603_cleat.jpg
SHIMANO SM-SH11です。

今回は黄色にしました。
現在は青なんですが、ベロベロになってペダルに嵌りにくくなってます。
青と黄色の違いですが、正直分かりません〜
いや、可動域の違いは分かりますが、だからといってペダリングのパワー伝達効率が違うのか?っていうと分かりません。
なので、もぉ黄色でいいかな〜っと

で、こちらは自転車用品ではありませんが
20140603_hoshuu.jpg
インナーの補修シート(黒)です。

肌着やスポーツウェアなど、薄地ストレッチ素材の補修に使えるアイロンシートです。
黒と白を注文したんですが、黒だけ届きました。白は発送が別
ジャージやレーパンの補修に使おうと思っています。

いや、昨年秋に落車して白のビブに穴を開けちゃったんですが、そのままになっていて、先ずはその補修用です。
白がまだ届かないので実際に補修するのは後日になりますが、やってみて使用感を改めて報告したいと思います。

以上、今日は簡単にポチったものの紹介だけですー
タイヤは明日にでも交換しますが、週末が雨だと急いで交換する必要もないかな?
いやでも、ひょっとしたら降らないかもしれないので、いつでも走りに行けるようにしておかないといけませんからねーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/599-45c7fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

