多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



予定:さて、6月はどこへ行こうか?

こんばんわー
今日も暑かったですが、でも、夕方18時過ぎに駅まで歩きましたが、真夏ほど汗ダラダラになることはなかったです。
しかし、これ以上暑くなるともう歩くのは無理かな?駅に着いたときに汗だくだと電車に乗るのがちょっと憚られますからねー

さて、ジロが終わってしまいましたー
キンタナ、強かったですね〜っ!
3週目の厳しい山岳ステージでは圧倒的でした。

アルーもがんばりましたが、全く歯が立たなかったですねー。ま、イタリアの新星が登場したってことで、今後に期待しましょう
しかし、キンタナ、ウラン、アレドンドと、コロンビア勢が表彰台と各賞の半分以上を持っていきました。あとは、3位のアルー(イタリア)と、ポイント賞のブアニ(フランス)の二人だけ?

いやー、ここまで強いとやはり高地民族の身体能力は優れてる、ということを認めざるを得ません。
サッカーWCでコロンビアと当たるんでしたっけ?勝てる気がしない、、、いや、ま、自転車とサッカーは違うから、と思って応援しましょう〜

さて、ジロも終わり、昨日から6月になりました。
6月の走行予定などを考えたいのですが、なんとなく落ち着かない感じで予定が立てられません。
とりあえず6/22(日)の「2014夏至の日チャレンジ」(こちらの記事参照)だけは決めたんですが、その日以外は何も決まってません。

今週末も土曜は朝から病院(私の術後診察)の予約を入れていて、なんか中途半端だし
てか、今週末からの天気、悪くないですか?ひょっとして梅雨入りですか?
いやー、天気が悪いと思うと予定を立てるモチベーションも下がります。

では、来週の6/14,15ですが、今のところ何もないはずなので、フルに自転車に乗ることができる?
いやまぁ、その前にクリアしなければならないことはあるんですが、、、
でも、何か決めておかないとズルズル行っちゃいそうなので、走りたい場所を書いておきます。

ズバリっ!「富士あざみライン」

いや、土曜のジロ20ステージでゾンコランを観たからってのもあるし
その後のシクロワイアードで辻ちゃん、いや、サイクルフォトグラファー辻啓さんの記事(こちら)を読み、さらに気になりました。
↓ここ
-------------------
アングリル:登坂距離12.2km・高低差1245m・平均勾配10.2%・最大勾配23.5%
ゾンコラン:登坂距離10.1km・高低差1200m・平均勾配11.9%・最大勾配22%
あざみライン:登坂距離11.4km・高低差1126m・平均勾配10.5%・最大勾配22%
-------------------
あざみに上るのは今しかないっ!て何故か思っちゃいました〜

あざみラインのルート:道の駅「すばしり」から
fuji-azami-line.jpg

でも、「すばしり」からだとさすがに距離が短すぎる
かといって、ウチから往復すると240kmになっちゃう〜
てことで、道の駅「どうし」を起点としてルートを引くと
dousi-azami.jpg

往復距離が約80km、獲得標高が2150mです。
所要時間6〜7時間ってところでしょうか?ちょうど良さそうです。
てことで、6/14,15のいずれかで行ってみようと思っています。

あと、6/21(土)は、保護者会があって乗れなさそう
22(日)は、「夏至の日チャレンジ」
6/28,29は、未定ですが、「夏至の日チャレンジ」の予備日に取っておこうと思っています。

以上のように数えると、5日くらいしか走れないんじゃね?って感じですか
うーん、なんか少ないですねぇ、、、

っと、忘れてたっ!来週火曜(6/10)は、職場の創立記念日でしたっ!
天気は?、、、月曜までの予報では、なんかイマイチっぽい、、、
でも、今週末の土日と火曜のいずれか1日でも走りに行ければ、多少はマシかな?
晴れとは言わないまでも、雨が降らないでくれることを祈りたいと思いますー

あ、どなたか「富士あざみライン」ご一緒しませんか?
あと、「夏至の日チャレンジ」もまだまだ参加者募集中ですーっ!
よろしくお願いしますーっ

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ゾンコラン

たしかに日本のゾンコランは私も気になりました。
すぐに計画を立てるところが行動的で見習わなくてと思いました。
えさの撒き方もナイス

Re: 24WE様

こんばんわー

いえいえ、ネタ切れのときの「予定ネタ」ですがwww
ま、書いちゃえば行かざるを得ないかな?っていう部分もあります

> えさの撒き方もナイス
釣れましたか〜?

あざみは、昨年来ずっと頭の片隅にあって、いつかは上りたいと思ってましたが
考えててもしょーがないので、予定もないので、行っちゃおうかな〜って
ヒルクラ計算で試算してみると、80分で200Wくらい、、、んんー80分持続するのはキツいかな?
てことで180Wがいいところとすると、90分切りを目標にしたいと思いますー

で、14,15のどちらにしますか?天気次第ですかねー

こんばんは。

念のためですが、15日は実業団のヒルクラ富士国際ヒルクライムが行われますので、お気をつけ下さい。11時には終わると聞いていますが。

頑張って上って下さい!

Re: あゆ様

おはようございますー
富士ヒルお疲れ様でしたーっ!

> 念のためですが、15日は実業団のヒルクラ富士国際ヒルクライムが行われますので、お気をつけ下さい。11時には終わると聞いていますが。
おぉっ15日が富士国際でしたかっ!
もし15日になったらスタート地点で見物するのもいいかも?

いずれにしてもアタックは昼前後だと思うので、なんとかなるかと
情報ありがとうございますー

で、あゆさんは?あざみ上らないんですか?

はい、上りません!

Re: あゆ様

> はい、上りません!
そりぁ残念

上りたくなったら声かけてください〜

初挑戦ですか? 行けば、坂と言う概念が変わります。(笑)
昨年、還暦の方と行きましたが、そのまま天国に行くかと思った
という感想でした。その方、その後SR600を走り切ってました
アザミ登ればどこも怖くないとのことでした。

Re: ume3様

おはようございますー
コメントありがとうございますー

> 初挑戦ですか? 行けば、坂と言う概念が変わります。(笑)
はい、初めてです。
以前から上ってみたいとは思ってたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、、、
私はパワーウェイトレシオが低いので激坂系は苦手なんですが(長い坂も嫌いですが)
やはり、あざみラインは一度は上っておかないとなぁ~
てことで、気候(気温)体調が良いこの時期しかないかな?と

足付き休憩してもいいから、とにかく上り切ってみようと思っています。
坂の概念がどのように変わるのか、とても楽しみです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/598-6a6cf78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

