多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-05



もてぎ:エンデューロ4時間ソロ参戦記(展望編)

おはようございますー
って、本来なら今頃(9時過ぎ)は藤岡辺りを走っているはずだったのですが、、、
一昨日の記事で告知した「自走往復ハルヒル試走」は、DNSとなりました。

二日酔いです。

いや、昨日は出張だったのですが、東京に普通の時間に戻ってこられて、普通に帰宅するつもりが、、、
上司の「1時間だけ」って誘いをむげに断るわけにもいかず、、、
当然のごとく1時間で終わるわけがなく、、、
でも、昨日のうちには帰宅したのですが、、、
4時に起きられるはずがなく、7時に起きたら完全な二日酔いでした。

てことで、榛名には明日行きます。同じタイムスケジュールのつもり

さて、レース編、反省編とアップしてきました「もてぎ7hエンデューロ2014」のレポートですが、今日は最後に展望編として、今後のことを考えてみたいと思います。

あ、ALL SPORTSの写真がアップされてますねー
20140505_as-1.jpg
自分が写っているのを何枚か見付けましたが、今回はどうしようかな?
あまりコレっていう良い写りのがないんですよねー

で、今後の展望
先ず、今後も「もてぎエンデューロ」あるいは他のエンデューロ系レースイベントに参加するかどうか?です。
うん、参加し続けるつもりです。

ただ、年に2回(春秋)のもてぎの両方に出るか?というと、ノーです。
年1回で十分かな?どっちかというと春(GW)かな?って考えています。
で、2回以上の場合は、もてぎ以外(例えば、鈴鹿)に出てみたいです。彩湖は近所だから負担は少ないんだけど、12月は寒いんだよな〜

20140505_as-3.jpg

次に、エンデューロに出場する際の目標です。
昨年の春秋と今回の3回は、アベレージの数値目標を掲げて走りました。
ま、低い設定値かもしれませんが、30→32→34km/hと、毎回少しずつ上げてきました。

結果は、31.7→32.98→32.58km/hと、昨年の2回は目標をクリアできましたが、今回はクリアならず、、、
しかも、前回をも下回る惨憺たる結果に終わってしまいました。
ま、それほど数値にこだわっているわけではなく、あくまでレースペースの目安として設定しているので、結果が悪かったからといって特に落ち込んだりはしませんよ

で、過去3回は、数値目標を掲げたんですが、次回以降をどうしようかな?と、少し迷っています。
いや、正直なところ、もうサチってるんじゃないか?これ以上伸びないんじゃないか?って思っています。
先日の記事にも書いたように、速くなるためにはパワートレーニングが必須だと思うんですが、そっち系は自分には向いてないような気がするし、、、(ま、逃げですけどね)

20140505_as-2.jpg

てことで、次回以降はアベレージだけじゃない、何か別の目標を持って走れればいいな〜って
あるいは、完全に割り切って、イベントとして楽しむってのもありかな〜なんて
チーム参加にするとか、トレイン組んで走るとか(当然、遅い私に合わせてもらいますがwww)、コスプレするとか?

ま、その辺のことについては、また追々考えて行きたいと思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/576-84b8f400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

