多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



もてぎ:雨と風で疲労困憊も完走できた(速報)

こんばんわー
今日は「もてぎ7hエンデューロ」に行ってきましたー
4時間ソロに出場し、なんとか完走することができました。
その速報をアップします。

っと、走行記録の前に、今日は(昨日から)いろいろ忘れ物が多くて、もぉなんだかな〜って感じでした。
先ず、昨夜のこと
準備完了して早く寝ようと思い、ハイボールを一杯、二杯、三杯、、、としたためながらツール・ド・ロマンディーを観つつ、そうだ膝に湿布をしておこうかなと
湿布を貼ろうとして気付きました。「すね毛忘れてたっ!」

エンデューロでは、今年初の半レーパンで走るつもりですし、晴れの舞台でモサモサはいただけません。
すでに10時近かったと思いますが、家族が寝ているのも構わず、電気バリカンでビぃ〜ンっと刈りました。

ま、すね毛は気付いたからいいんですが、今朝出発してからも3つの忘れ物がありました。

今朝(てか昨夜)は、3時前に起きて3時半前に車載で出発したんですが、出発して10分で1つ目の忘れ物に気付きました。
それは走行には何も問題ないものだったので、引き返さずにそのまま行きました。
1つ目が何かは、恥ずかしいので書きません。

2つ目は、常磐道を走っている最中に気付きました。
これはちょっと走行上(車の)マズいものだったんですが、もうどうしょーもありません。引き返したらDNSになっちゃいます。

3つ目は、エンデューロが終わった後の打ち上げのときに指摘されました。
もうね、自分が嫌になりましたよ。これも何を忘れたかは書きません。
酔っぱらった状態で準備をするとダメですねー

てことで、なんかイロイロやらかしましたが、とにかくエンデューロは無事に完走することができ、道路渋滞にも耐えて帰宅することができました。
今日、車で走ったルートです。反時計回りに走りました。
20140505_root.jpg
走行距離320kmでした。

3時半前に出発し、4時に和光から外環に乗り、4時半前に常磐道に入って、5時過ぎに水戸北インターで下りました。
そこからR123で茂木方面に走り、城里のセブンでトイレ休憩。軽量化完了。
っと、スマホを確認すると東京で震度5弱の地震となっ!
ウチに電話すると、大したことないよーってことで一安心。
再スタートして6時15分頃にツインリンクもてぎ到着。

そこからの出来事については追って報告しますが、4hエンデューロの結果だけ
走行時間:4時間12分30秒
走行周回:20周
走行距離:137.11km
平均速度:32.58km/h
最高速度:63.6km/h

アベレージは目標の34km/hには届きませんでしたが、周回数は20周を達成することができました。
いや、途中で脚も気持ちも落ちたときには、20周は無理って思いましたが、後半ちょっとだけ立て直して、なんとか20周目を入れることができました。
ただ、アベレージは、相当に落ちちゃいましたねぇ、、、ま、しょーがない

で、走り終わってからは、いつものように真岡のCOCO'sで打ち上げ
そこからR294〜R50〜R4〜R16と下道で帰ってきました。
COCO'sを出発したのが16時半で、4時間ちょっとで帰宅できたのはよかったです。
帰宅20時45分、17時間20分の旅でした。

本日(2014.05.05)の走行記録(試走含む)
走行距離:152.23km(22周)
走行時間:4時間53分
平均速度:31.2km/h
最高速度:63.6km/h
獲得標高:770m(1周あたり35m×22周)

以上、本日のもてぎの速報でした。
いやーしかし、とても疲れました。
詳しいレポートは追ってアップします。よろしくお願いしますー

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/572-f6ca1d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

