多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04



迎撃:ブルベの人を迎撃する自主ブルベの人を迎撃する

こんにちわ
今日は、午前中限定で走りに行ってきました。
この後、実家に帰省するので、短めに報告だけ

4時半に起きるつもりが4時45分に起床し、準備して5時40分過ぎに出発。
多摩湖で写真だけ撮って、狭山湖の脇を通ってK179で青梅を目指します。
20140426_tamako.jpg

東青梅で青梅街道に入ったところで一旦停止してツイッターのチェック。
自主ブルベの人は、10数分前に所沢辺りで朝Macを終えて出発した様子。
ふむ、1時間くらい私が先行してるな、っと

じゃぁ、青梅街道を奥多摩方面に行ってから戻ってくれば、どこかでスライドするはず
ってことで、再スタートし、古里のセブンに到着。
20140426_cafe1.jpg
セブンコーヒーLととらやき抹茶味を補給。

この時点で7時50分。
自主ブルベの人は、まだ青梅街道には入っていないはず
でも、ここからゆっくり戻れば、青梅駅あたりでスライドするかな?
ってことで、再スタートし、下り基調をゆっくり走ります。

何人かのローディとすれ違った後、見慣れた赤黒ヘルメットのローディが上ってきます。
私の予想よりも早くスライドしたので、一瞬反応が遅れましたが、お互いに気付きました。
ちょっと引き返してご挨拶。
20140426_devi-san.jpg
そう、自主ブルベの人は、プチデビルさんです。

今日行われているBRM426群馬に参加しているぽじさんに会うために、往復400kmオーバーの自主ブルベを敢行中。
これから甲府の先まで行って、明朝早くに戻ってくる予定とか、、、
このブルベには、ぽじさんの他に、sepaさんけろさんも参加しています。

なので、デビさんを激励するとともに、ブルベの人達にも応援の気持ちを届けてもらおうということで、デビさんを迎撃したというわけです。
はい、迎撃成功〜っ!てことで、立ち話をしたら、お別れ
頑張って下さいーっ!

で、私は、青梅までもどって小曽木街道に曲がり、飯能方面を目指します。
飯能の手前でK15に入り、巾着田の前のセブンで2回目の休憩。
20140426_cafe2.jpg
セブンコーヒー(アイス)と持参したNumberBANANAを補給。
休憩多すぎ?

そこから高麗神社方面に行って、ゴルフ場巡りの里山ライドをまったり楽しみ、毛呂に下りてきて、K30〜R463で帰ってきました。
帰宅11時半過ぎ、5時間50分の旅でした。

本日の走行ルート
20140426_root.jpg

本日(2014.04.26)の走行記録
走行距離:112.43km
走行時間:4時間45分
平均速度:23.6km/h
最高速度:52.6km/h
獲得標高:980m(ルートラボより)

以上、迎撃が成功したので満足々々

っと、ツイッターでぽじさんがバーストした(タイヤがね)と
おぉ〜っ!大ピンチですねー。
果たして二人は無事に巡り会えるのか?二人の運命やいかにっ!!
その展開を新幹線でじっくり楽しませてもらおう会えるように祈りつつ帰省しようと思います。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

Yabooさん、おはようございます。
先日は迎撃の迎撃ありがとうございました。
前日のコメントで帰省するとあったので、まさかあそこで逢おうとは、夢にも思わずとてもびっくり、とても嬉しかったです。
ここのところ、一緒に走る機会がめっきり減ってしまいましたが、そろそろ奥武蔵ライドの季節
また、よろしくお願いします。
体重落として準備しておきます。

Re: プチデビル様

こんにちわー
先日はお邪魔しましたー
足止めしては申し訳ないとは思ったんですが、その壮大な計画と主旨に反応してしまいました。
計画の成否と詳細については、デビさんとぽじさんのブログ記事を楽しみにしています。

> そろそろ奥武蔵ライドの季節
ですねー。
新緑の山を上りまくりましょ〜っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/564-1e77705d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

