多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-04

スポンサーサイト


頭の形:日本人だものしょーがないじゃない

こんばんわ
今日は、早めに帰宅して明日の奥武蔵4000mに備えているYabooです。
でも、ただ単に早くから飲み始めただけだったりするんですけどねww

あ、本日、当ブログ開設以来の訪問者数が2000人を超えました。
1ヶ月半で想像以上の多くの方々にご訪問いただき、感謝しております。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します。
(でも、なんで、今日のアクセスが初の100超えだったんだろ?)

さて、昨日書いた自転車の購入計画は、長期計画ですからゆっくり考えるんですが、今現在、気になっているのがヘルメットです。
ええ、ヘルメットを買い替えようかなぁ?と考えています。
今のが↓コレ。BBBのHAWKってやつ
bbb_HAWK-whrd.jpg

バイク購入時(昨年8月)にネットで購入しました。でも、当時は、乗り始める前で自分が被ってるイメージもないし、機能やデザインも何がいいかも分からないし、メーカーによる差とかも知らないし、どれもこれも高っけぇなぁーってことで、とりあえず値段の安さを重視して決めました。

それで特に何も不都合はないし、調整ダイヤルも片手で回すだけで使いやすいから不満もないんだけどぉー、ただ型が日本人の頭の形と合ってなくて、縦長だから側頭部がちょっとキツ目いかな?ってくらいです。ま、私の頭の形が横長で、絶壁かつ側頭部が張り出してるってのもあるんですけどね(よく寝る赤ちゃんだったんです)

なので、日本人に合わせた型と言われているOGKカブトあたりが良いのかな?とも思うのですが、レジモスとか見ると、↓なんかイガイガ、ツンツンした感じのデザインがあまり受け入れられません(レジモスユーザーの皆様、すみません。批判じゃなくて好みを言っただけですので)
ogk-e-redimos-tr.jpg

あと、日本人向きと言われているのは、BELLのルーメンとか、KASKとかですか?でも、やはり、どれもピンとこないんですよねぇ〜
また、バイクに合わせてスペシャの↓コレとかもアリなんでしょうけど、なんかそれもねぇ、、、
specia_saxo.jpg

なんてことを考えてたら、この前、↓の画像を見て、超カッケぇ〜っ!と思ってしまいました。
bbb_ikaros_wr.jpg
黒もシブカッコいいですねぇ〜っ!なんかシビレます。
bbb_ikaros_by.jpg

BBBのイカロスです。直線的なデザインと薄さが良くないですか?
こーゆーのが私の好みなんです。
でもやっぱり私の頭にはフィットしないんでしょうねぇ、、、
それでも買い替えるならこれしかないって思ってますけどー
どぉーしょーかなぁ〜?欲しいなぁ〜〜

さらに迷える私を↓ポチって応援して下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/56-aafbcd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

