多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-11



予定:今週末は秩父の確認に行かねばっ

こんばんわー
今日は、雨がパラついて寒い一日でしたねー
夜中に最高気温18℃を記録してからずーっと下がり続けて、夕方で9℃とか、、、
昨日が暖かかっただけに余計に寒く感じます。
週末も寒いみたいですねー

さて、そんな天気がイマイチはっきりしない今週末ですが、ガッツリ山岳ライドに行きたいと考えています。
場所は、奥武蔵〜秩父を考えています。

いやー、しばらく行ってない、てか行ったけど雪に阻まれてちゃんと走れなかったですからねー
でも、大雪の影響もさすがにもう解消したんじゃないか?というのを確認しに行ってみようってことです。

こんな↓ルートを引いてみました。
20140417_jomine-root.jpg
全行程の走行距離が約200km、獲得標高が4000m超になります。

ルートとしては、
所沢〜入間を抜け、高麗川から山側を回って毛呂山から桂木山を越え、越生から梨花CCを越えてときがわへ
白石峠に上り、定峰から秩父に下り、美の山を越えて皆野へ
皆野から秩父華厳の滝を通って城峯山に上り、龍勢側に下って秩父市街へ
横瀬から林道丸山線を大野峠まで上り、奥武蔵GLを顔振峠まで走って東吾野に下り、天覚山を越えて飯能から帰ってくるというものです。

大きな峠は3つ、白石峠、城峯山、大野峠(丸山線)ですが、それ以外にも細かい峠やアップダウンがあるので、獲得標高が4000mになっちゃいました。
いや、城峯山が上れれば、このエリアの雪はもう大丈夫、という判断基準になるかな?って

ただ、雪や凍結以外にも、木の枝や落石、砂利など、道路状況がどうなっているか多少(だいぶ)不安ですが、ま、その辺は臨機応変にってことで、とにかく行ってみようと思っています。

距離も200kmありますから、所要時間を少なくとも12時間と考えると、出発はできるだけ早くしたいところ
でも、明朝だとすると、今夜の雨の影響が残りそうだし、何より寒そうなので、早くても6時出発かな?
日曜だと、5時には出発して早めに戻ってきたいですね。だって夜にはフレーシュ・ワロンヌがありますからー

てことで、とりあえず明日は5時に起きて、外の様子と天気予報を確認し、その時点でどうするかを決めたいと思います。
ま、とにかく出発しちゃうってのもありなんですけどねー
でも寒いよなぁ、、、雨もだけど、今さらこの寒さはちょっと、、、

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

いよいよ峠シーズンですねー!
今年は大雪の影響でかなり荒れていると思うので注意してください。
まだ年度初めで行政の道路管理も期待できないしね。
僕もGWに何回か行ってみる予定なので、状況報告を楽しみにしてます。
もし機会あったらまたご一緒してくださいねー(^_^)/

こんばんは。
日曜なら近くを走っています。
私はグリーンラインを黒山三滝あたりから登り、秩父高原線を走ると思います。

しかし、凄いルートですね。頑張って下さい。

Re: かじ様

こんばんわー
はいっ峠シーズンにインですっ!
って、ちょっと急にインした感が否めませんが、無理矢理でも行っとかないと出遅れますからねー

道路状況には気を付けます。報告しますのでー

> もし機会あったらまたご一緒してくださいねー(^_^)/
是非お願いしますー富士山もっ!

Re: あゆ様

こんばんわー

> 日曜なら近くを走っています。
明日がダメなら日曜に行くことも考えてます。
もし、近くにいたら少しでもご一緒して下さい。ツイッターでー

> しかし、凄いルートですね。頑張って下さい。
ありがとうございますっ
お時間があれば、あゆさんも今度是非っ!

初めましていつも読んでます
奥武蔵グリーラインは毎年より道があれ気味なので気をつけて下さいね

Re: ネギ様

コメントありがとうございますー
返事が遅くなり申し訳ありません。

> 奥武蔵グリーラインは毎年より道があれ気味なので気をつけて下さいね
今日、行ってきましたー
無事に帰ってくることができました。
奥武蔵GLでは夜になりましたが、パンクなどなく走ることができました。
でも、メッチャ寒かったですー

ライドのレポートは追ってアップします。
今後ともよろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/556-18c2a22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

