多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-03



速報:富士山一周&自走往復281km

こんばんわー
今日は、行ってきましたよーっ!富士山一周
いやー、良い天気で爽やかな一日で最高のライド日和でした。
しかし、疲れました。

今日は、↓こんなルートを走ってきました。
ルートラボではポイント数の制限で1つにできないので、山中湖までの往復部分と、山中湖を起点とした富士山一周部分とに分けました。

往復部分
20140412_fuji-root2.jpg
往路は、関戸橋から多摩ニュータウン通りで橋本を抜け、津久井湖から道志みちで山中湖
復路は、山中湖から道志みちを下り、津久井湖から橋本、野猿街道で聖蹟桜ヶ丘、関戸橋を渡って帰ってくるルートでした。

富士山一周部分
20140412_Fuji-root1.jpg
山中湖から籠坂峠を越えて須走に下り、御殿場手前で富士山スカイラインに入り、富士山スカイラインを上って富士宮に下り、白糸の滝からK71で鳴沢に抜け、R138で山中湖に戻ってくるルートです。

本日(2014.04.12)の走行記録
走行距離:281.52km
走行時間:13時間59分
平均速度:20.1km/h
最高速度:61.0km/h
獲得標高:3920m(ルートラボより)

以上、思いつきのように富士山一周に行ってきましたが、無事に完走することができました。
天気も最高で気持ち良く走ることができました。
が、やはり280kmは長かったです。ケツの皮がまた剥けました。
でも、膝痛は大したことがなかったのでよかったです。

詳しい走行レポートは追ってアップします。

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした

距離も凄いけど随分登りましたね。そして昨日の天気は一年でベスト5に入るくらい
よかったです。これから梅雨までしばらく楽しみです。今夜はパリルーベ見て休んでください

Re: 24WE様

おはようございますー
ありがとうございますっ

> 距離も凄いけど随分登りましたね。
そうなんですよー
距離が長いことは認識してたので、朝4時に出発して余裕を持って走るつもりだったんですが、
標高をちゃんと確認してなかったため、思惑よりも厳しくなって余裕がなかったです〜

でも、ホントに天気は最高でした。一日中、富士山の景色を楽しめました。

次は、勾配が緩くて富士五湖を巡る大周回も行ってみようかと
近いうちにご一緒にいかがですか〜?
(自走往復はキツいから、道志まで車載がいいかな?)

今日はゆっくりメンテでもして過ごします。
はい、夜はパリ〜ルーベですっ!
ではー

こんにちは。
18時間も自転車乗るという事は『すごい』の一言です!

このコースを考えること自体私の中にはないので敬服いたします。

次はグランドスラムですね!

Re: あゆ様

こんにちわー
朝練にローラーに坂練、頑張っておられますねー

> 18時間も自転車乗るという事は『すごい』の一言です!
いやいや、世の中には(てか、身近にも)もっとすごい変態さん達はたくさんいますから〜

富士山一周は、昨年から考えていたんですが、今回、何故か急遽思い立って(勢いで)実行しました。
しかし、そこは日本一の山、富士山
標高差のスケールが大きかったですねー
南側の富士山スカイライン、西側の朝霧高原、ともに嫌というほど上らされました、、、

> 次はグランドスラムですね!
うーん、一周するだけで脚が目一杯でしたが、それプラス1000m級を3本、しかも1本は激坂、、、
生きて帰って来られるでしょうか?少し冷静になって考えたいと思いますー

あざみライン、ご一緒にいかがですか?
5月には閉鎖が解除されますよー
よろしくお願いしますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/550-7d44deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

