多摩湖からの道

Road from TAMAKO 庭先に多摩湖がある街に住むYabooが自転車生活をゆる〜く綴るブログです。 走行記録、改造記録、その他自転車に関することを書いています。

2017-06



シーズンイン:4月はガッツリ上りたいですね

こんばんわー
早速ですが、
今週末は、ツール・デ・フランドル(ロンド・ファン・フラーンデレン)ですっ!
いよいよ待ちに待ったキングofクラシックですよーっ!
私が一年の中で最も楽しみにしているロードレースです。
万難を排して万端お繰り合わせの上、観戦しなければなりません。

今年も応援するのは当然カンチェッラーラの一択です。
昨年のような圧倒的な爆発力が発揮できるかは分かりませんが、とにかく勝ってもらいたいですねーっ!
対抗は、やはり今年もサガンですかね?絶好調っぽいですから、手強い相手になることでしょう
ま、ともかく、レース自体が面白いですから、メチャメチャ楽しみですねーっ!

さて、昨日までの記事ではBRM329を振り返ってきましたが、改めまして4月です。
3月は3/1の仮想ブルベ200kmに始まり、BRM316、BRM329とブルベ三昧な月でした。
そのブルベも200,300を完走したので一段落。

4月から(今週末から)は気持ちを切り替えていきたいですねー
いつの間にか本格的な自転車シーズンになってますし、出遅れるとモッタイナイので、シーズンの過ごし方を考えてみようと思います。

ま、過ごし方っても、何か特別なことをするわけではありませんが、ま、新年度ってのもあるので、今後の(夏くらいまでの)予定を整理する意味も含めて考えてみようってことです。

先ず、すでに決まっている予定(イベント)は、以下の2つ
・5/5「もてぎ7hエンデューロ2014GW」の4時間ソロ出場
・5/18「榛名山ヒルクライム(ハルヒル)」の榛名湖コース出場

次に、決まってはないけど実施するつもりの予定は、
・6/22「夏至の日チャレンジ2014」1日で6000m上ります
・7月「富士山自走往復ライド2014」スバルラインorグランドスラム
・8/9「BRM809千葉200kmつくば」厳しいブルベのようなので

あと、全く何の目処もないけどやりたいことは、
・「日本海まで往復ライド」
・「静岡〜長野縦走〜秩父酷道ライド」
なんてことも考えています。

日が長く、夜が寒くない夏場にしかできないものが多いので、早めに準備を始めて1つでも多く実現させたいですねー

が、先ずは、5月に決定している2つのイベントに向けてフィジカルの準備が先決です。
いやー、今年は、1月2月に満足なライドができず、3月はブルベ月間だったため、負荷の高いライドをほとんどやってないんですよねー

ブルベは、厳しいことは厳しいのですが、それは時間が長いからであって、巡航速度や上りの強度という意味では、大して負荷は高くありませんからね〜
でもまぁ、3月のブルベをLSDトレーニングだったと考えれば?その後に負荷を上げた練習をすることで強くなれる?
かもしれない、、、なーんて都合の良いことを考えています。

なので、4月は山練月間にしますっ!山に籠ります(ウソ)。
上って上って、上りまくりますよ〜っ!

という気持ちはあるのですが、、、膝がねぇ、、、
どうなんでしょう?ダラダラ坂じゃなくて激坂だったら痛みが出ない、とかないかな?
ま、試してみるしかないので、明日か明後日に山岳ライド行きま〜すっ!

とりあえず考えてるのは、和田峠〜甲武トンネル〜風張林道(or周遊道路)辺りです。
余裕があれば、今川・松姫峠も上ってみたいですねー
雪の影響ってどうなのかな?

あ、でも、セクター号がBB負傷中なので、今週末はファイア号で出動だな〜、激坂系は厳し過ぎるかな?
ま、厳しかったら無理せずに引き返してきますので〜
頑張りますよーっ!

日本ブログ村のランキング、「ロードバイク」カテゴリーに参加しています。
よろしければ、↓ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yaboo66.blog.fc2.com/tb.php/542-7fbf0fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Yaboo

Author:Yaboo
40半ばを過ぎたおぢさんがロードバイクに乗ってます。

Twitter

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
全般 (340)
走行記録 (469)
自転車本体 (38)
初期の記録 (4)
ロードレース (28)
パーツ交換 (68)
イベント (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

